

裏ボスディン

裏ボスディンに行ってまいりました。

いやー、慣れたものです。
つい数ヶ月前は、クリアもおぼつかなかったのですが、
今回はサクサクっと進んで、クリア後にハイドラやったりしてました。
LS全体としての成長を実感できます。

私個人としても囮の蘇生役として、配置につくのに全体を待たせることもなくなり、
それなりに板についてきたかな?と思っています。
ま、そこら辺はそれほど大した事じゃないんですけどねw

ただ、私が裏を休む時など、
他の白さん(特に新しい人)に蘇生役を体験させておいた方がいいかも、
なんてことも思ったり・・・。
というのも、ザルカ、ボスディン、ウィンあたりは割と敵を残しながら進んでいく上に、
囮蘇生役がソロで戻る道順の距離が結構長かったりするのです。
右壁沿いだとか次のクリスタルラインまで真ん中よりだとか、
少しだけ覚えておくこともあるし、
各囮さんのクセで同じ作戦でも若干死に場所が違ったりだとか。
細かいことですが、囮蘇生の間は合流まで全体を待たせることもあるので、
少しでも時間を短縮したいところです。

ま、その都度しっかり指示されれば誰でもおそらく簡単にできるので、
私がいる時は慣れている私がやればいいのかな。

ちなみにクレリクブリオーのドロップは今回もなし。
そろそろ見てみたいのに;;



■閑話休題■

TGSで青魔道士が発表になってましたねー。
ジラートの時は召喚士が先に発表になっていたから、
今回も他のジョブも追加されているんでしょうかね。

楽しみ半分、(例えばサポ用に)上げるのが面倒くさいのが半分w

神威!!!!!

神威再戦に行ってまいりました。
メンバーはお手伝いの忍者さんが一人入れ替わっただけ。
ナナ忍忍忍白白黒黒黒赤赤赤赤詩モ獣狩。
以下、時間軸を追って、実況風に。

作戦会議は極めて短め。先週二回も突入してますからね。
サークルの外でプロシェルブリストファラ蝉などとオポ昏TPため。
勿論リレゴルも忘れずに。

中に入って、獣さんペット呼び。引き続き呼び出すのリキャ待ち。

合図に合わせて、服毒。
合図に合わせて、狩人がMRに縫い。盾が担当に挑発。

HM班(忍赤詩)は入り口のサークルで、マラソン。
EV班(忍赤)は通路でマラソン。
GK班(ナ赤)はTTのアモンに気をつけながら、サークルをマラソン。
MR班(忍獣)は狩人の縫いが切れた後、獣をぶつけて時間稼ぎ。そこからTTが沈むまでは忍者がキープ。
TTは全力で攻撃です。

序盤、TT班のヘイト管理もうまくいき、じっくり削る。
(実は自分がMRのペット寝かせに時間かかった^^;)
TTがだいぶ減ってきたところで、アモンがGK班を巻き込むも、何とか回復。
黒さん一名死亡。
また、アモンで石化した私がちょうど起きた虎に殴られ死亡。ま、すぐリレゴルで復活>スリプル。

TT班のナイトさんのインビン後は、(前述の二人含め)六名ほど犠牲を出しながらも無難にTTを沈める。
MRに取りかかった頃には、まだ数名衰弱している状態。撤退も考えられたが、マラソンが安定している(HM班の詩人さんが事故で死んだけど)こともあって、押し切ることに。
MRの絶対回避時に若干タゲがふらつくも、何とかMR撃破。
ペットも無難にいけました。

ボチボチみんな衰弱が治ってきて、GKを倒す頃にはだいぶ楽に。
私は子竜たんが放置されていたので(GKマラソンの赤さんに負担が大きかったかも、と反省)、それをキープしてました。
GK>竜を殲滅後は、みんなでMP回復タイム。

マラソンのみなさんがうまくやってくれていたので、安心して回復できました。

MP回復後はヤマ場のEV。
全員で取りかかり始めた直後、マラソンしていた忍者さんが蝉貫通2300越えのウィズインくらって、死亡。モンクさんも死亡。
しかしながら、山場ってほどでもなく、祝福後も安定して(犠牲者は出ながらも)撃破。

HM前にまた回復。自分の時計で残り10分を切っていたので、衰弱はまたずに再開。
みんなヒャッホイしすぎて、HMは微塵する間もなく瞬殺されました。

というわけで、

神威クリアです!!

イベントもかっこいいし、作戦立てて戦闘の全体像を確認しながらの勝利だってしで、非常に嬉しかったです。
振り返ってみると、やはり序盤の混戦時、特にTTの石化のまきこみがネックですね。

何はともあれ、まだ未経験な方はオススメですよ!

それからモンクのC君。
リレイズ切らして、白さんからレイズもらいまくらないようにw

そこそこレベルあげ

いくつかの黒PTといくつかの普通のPTを経て、現在黒魔道士レベル62です。

先日は、オールタルタルPTを組みました。
戦侍狩白黒詩。

Q. ・・・盾は?
A. ナ忍いませんでした。戦士さんがんばれ。

まぁ、それでも弱めの敵をやっていたせいか、それなりには稼げました。

最近普通の構成じゃないPTが増えたような気がするんですが、気のせいでしょうか?

ちなみに8月24日の時点で、欲しい欲しいと書いてあった装備のうち、氷杖と雷杖のHQ、ペニテントロープの3点については購入済みです。
お陰様で黒PTをやっていても、与ダメで他の黒さんに負けることは、ほぼなくなりました!
やったー!墨樽最高!
(私の装備にモリオンタスラム、マウンテンゲートルなどを装備すれば、タルであれば論理的には上回ることも簡単にできますが、このレベル帯ではまだそういうタル黒さんには会っていないので・・・)

ありがとう!劇毒サソリの爪!

神威!!

神威にいって参りました。
お空でAA5人を18人で相手する、例のアレですね。

今回のメンバーは、メインLSの希望者&お手伝いさんと、そのフレや裏LS繋がりのフレなど。
構成は、ナナ忍忍忍白白黒黒黒赤赤赤赤詩モ獣狩の18人。
私は、赤/忍で参加。
全体の指示とMRのペットキープ、TTへの攻撃補助、崩れたマラソンを引き受ける。という盛りだくさんの役割。

倒す順番はよくある、TT>MR>ペット>GK>子竜>EV>HM、の順。

入った所(離脱するところ)の小部屋で。HMを忍赤詩でマラソン。
マラソンの時間が長いので、3人つけました。マンボマンボで粘ってもらう。

EVは、紆余曲折ありながらも(他に巻き込まれる)事故を防ぐ意味で、通路でのマラソン。
忍赤。

GKも同じく忍赤で、外周をマラソン。子竜は寝かせてもらいます。

MRはまず、狩人が影縫いで、その後、獣さんにキャリたんをぶつけてもらう。
キャリたん終了後は、忍者さんにマラソンしてもらう予定です。
MRのペットを私が寝かせておきます。

その他のメンバーは、サークル中央にて、TTを攻撃。

で、練習で2回入ってみました。
1回目は思っていたよりも順調。TT班の黒グループがヘイト高めすぎたのと、獣のペットのリキャ以外は特に問題なし。(細かい修正はありましたが)
それでもTTは倒せました。

2回目はサークル中央で事故。EVへのバインドが妙なタイミングでかかってしまい、範囲WSがTT班黒グループを襲ってしまった。

で、手ごたえとしては、TT班MR班は2回目、他は1回目の雰囲気でいけばいけそう、かな。
時間も押してきたので、そろそろ本番いきますか!おー!

しかし、ここで問題発生。
18人中4人が赤玉;;
うち一人は停電のため戻って来れず・・・やむを得ず、延期となりました。

関東南部では記録的集中豪雨とのニュース。
実際雷もすごかったし・・・日が悪かったとしか;;

近々またいってくるダス!!!

劇毒

さて、更新されていなかったのはサボっていたわけではありません。
ログインできていなかったのです・・・。
(いきなり言い訳か)

さて、本日、黒のレベル帯に盾がいなかったことから、サソリBCのシャウトにのってみました。

そしてついにキターーーーーー

劇毒サソリの爪!!!

早速、競売の履歴から、買っていただけそうな方にtell。
見事に所持金が復活しました!!
ありがとう!どういたしまして!

ただし、BC自体は私のミスもあって二回も負け;
一人はオーブもらい直ししましたが、一人はナシに;;
だから、ちと素直に喜べない部分もあります。
というか、他の方(特にオーブロストした方)に申し訳なくて申し訳なくて・・・。

まぁ、それでも一応、だいぶ所持金が復活したので、黒を育てることができます。
イギラやペニテントロープ、ダイアリングを早まって購入したこともあり、古代どころかIV系魔法も買えなそうだったので、助かりました。
(イギラとか190で買いましたが、今300くらいするので、買っといたことは後悔してないんですけどね^^;)
これで、魔法を揃えて、何本か属性杖HQも買えそうです。

しかし、こう考えると恐ろしいですね。黒。お金が。
高額装備や免罪なんかを買わないのに、(つまり割とユニクロなのに)1000万以上かけちゃうことになります。

あ、ちょっと待てよ・・イギラとペニテントロープ売ったら、ノーブル買える・・・
いやいや、やめておこう。あ、でもどうしよ・・・。あー、いかんいかん・・・。
リアルでもヴァナでも、お金はいくらあっても足りないものですね・・・。

印章は、人神共にまだまだ余っているので、またいってこよう・・・。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

