

プロミヴォン-ヴァズ

プロマシアミッション、「鍔音やむことなく」と「願わくば闇よ」に行こうとシャウト。
つまりプロミヴォン-ヴァズってやつですね。

2PTでいこうと、メンバー7~8人集まったところで、サーチ障害;;
メンバー集めも、競売で薬を買うことも、倉庫から装備を取り出すこともできなくなり
(ほとんどのメンツは倉庫に行ったまま戻れなくなった)
レベル制限エリアにいくことは到底不可能と判断。
中止になりました;;;
チクショー

イギラ

ついに黒73となり、イギラを装備することができました!
(SSは後日アップ予定)
いよいよ75がみえてきた感じです。
経験値の緩和だとか、女帝の指輪の実装だとかで、
レベルあげがだいぶ楽になりましたね。
個人的には今くらいがちょうどいい感じかな、と思います。
もう少し楽になっても文句はいいませんがw

さて、庭でウロウロしていると、
サンドのミッション7-2がまだのフレとばったり遭遇。
私も7-2を希望していたところだったので、
これ幸いとばかりにミッションに行ってきました。
戦戦詩黒の四人でいきましたが、そこそこ無難。
ヒーラーも盾もなしでいけました。
65の1PT推奨とのことなので、当然と言えば当然でしょうか。
LSのAさんにはまたお世話になってしまいました。

さーてと、ちょこちょこレベルあげして黒を75にするぞー。

リアルシーフ

リアルシーフにかくれる>不意打ち>かすめとるされてた関係で、有給。
お陰様で、黒が71になりましたwww

ブリザガ3でのMBを求められることが多いのだけれど、
これがなかなか爽快。
ビビキーのキリンさんに1470くらいのダメなので、
HPがごっそりと、そりゃもうごっそりと減っていきます。
空のウェポンには1290くらいとかでしたけど、まぁそれでもなかなか。
すっかり脳筋後衛として染め上がってまいりました。

こりゃあ、サンダガ4とかもやばそうですね。

そして今日の発見。
警察の鑑識は今でも指紋採取にあの白い粉を使っている。

プロマシアミッション

プロマシアミッション「礼拝の意味」にいってきました。

このミッション、恨みがたまっていたり、鍵がなかったりすると結構面倒なことになるようですが、
今回は経験者のお手伝いさんなどが鍵を持っていたため、簡単にクリアできました。
お手伝いの方々には感謝感謝です。

これで、プロマシアも半分ほど終わったのでしょうか。
もうすっかりお話はわかりません。
ミッションはジラート程度の長さで十分だなぁなんて思ったり・・・。

なんとしても指輪を取るまで頑張るデス。

黒70

サクサクっとオートリーダーアビを発動して、黒のレベルあげに行ってまいりました。
最高70の忍狩シ赤黒召です。

11時過ぎのPTだったのですが、召喚さんが1時までとのこと。
私は@6500。ちょっとドキドキしましたが、こんな時はアレ!
女帝の指輪!!

経験値ボーナスのお陰で、ギリギリ70になることができました。
魔法攻撃力アップの四段階目を迎えましたが、試し打ちはならず。
ま、それは次回ということで。

ちなみにエアタンクというアイテムを入手。
ムバのNMのトリガーでラターサバトンという前衛向けの足装備を落とすとか。
ナイトか赤用にとってもいいし、LSで欲しい人がいたら譲ってもいいです。
ただ、100%ドロップではないようなのと、NMが結構強いらしいです。
(ダメがでかいらしい)

気が向いたら、イベント的にいってみましょうかねぇ。

ヴァージョンアップ!

ヴァージョンアップですね!
といっても、私は普通にビビキーにレベルあげにいっただけですが。
ただ、PTの中に実装されたばかりの経験値ボーナスの指輪を使ってる方が何人かいました。
次にレベルあげに行く時は持っていこう。

黒魔道士は@6000でやっとレベル70です。
70になると、魔法攻撃力アップが係数にして0.04アップするようです。
楽しみです。

今後は毎レベル、目標らしい目標があるので、気持ちは楽になります。
70 魔法攻撃力アップ
71 レインボーケープとブリザガ3
72 エラント系とダイアリング
73 イギラ系とサンダガ3
74 ブリザド4
75 サンダー4とクリマン5

まぁ、マイペースでやっていきます。

猛き者たちよ ウォータIV

先日、エルドに行ってきます!なんて勢いよく書き込みましたが、
結局行きませんでした。

理由は戦力に若干の不安があったこと。
一緒に行こうとしていたメンツが
モンク74
詩人74or召喚72
白75or赤75(私)
の3名なのですが、ウェブで調べたところエルド戦も結構厳しく、また黒が有効とのこと。
なので、モンクのレベル75(@10000くらいらしい)とそのサポの忍者、詩人と召喚の75を待って行こうかということに。
そうすれば、私の黒も75を目指せるかもしれないので、かなり選択の幅が広がります。

で、その代わりにベドーへウォータIVを取りに行くことにしました。
この魔法、うちのサーバーでは今80万もするのです・・・。
先述の詩人さんと、別のシフさんにお手伝いをお願いできたので、リンク上等でクゥダフを狩り続けました。
ウォータIVをとりにくるのは、今回で三回目ですが、これが出ない出ない。
ここで赤の経験値を累計10000くらい貯めてしまいました・・・。

しかし!今日も諦めかけたその時!!

Sapphire Quadav は ウォータIV を持っていた

キターーーーーーーーー!


本当に落とすんですね、これ;;
ちょっと情報を疑ってました・・・。

金策が得意な人は買ってしまったほうがいいと思います。はい。
それかトンベリのNMを狙うとか。

今回はシフさんがいたことで、トレハン2の効果もあったのでしょう。
いずれにしても、お手伝いいただいた方々には感謝感謝です。


で、翌日(日曜日)は、シャウトにのってプロマシアミッション「猛き者たちよ」に行ってまいりました。
思えば、実装直後にここまでやって、このBCで黒が有効ということで当時40の黒を50まであげたんでしたっけ・・・。
その間に30だった赤が75になり、戦士忍者暗黒などサポジョブが軒並み37になり、黒が今70になろうとしています。
一年くらい放置してたのかな・・・?w

BCのほうは順調でした。
私はたいした動きはできませんでしたが、他の方々が野良とは思えない動きで、全く危なげなく勝利。
HPを七割削ればいいのですが、このままいけば倒しても余裕って感じでした。


その後、ウォータIVも手伝ってもらったシフさん(ナ戦モも75)のジュワユースのお手伝いにいきました。
夕方に私が偵察にいったとき、たまたまジュワタコが狩られている最中で、没時刻が正確に把握できていたのです。
で、最初から人数集まりまくりで十人くらいで沸かしをやりました。

私がジュワユースをとった時は、メンテ明けの平日でたまたま私が有給でイン(!)していたところ、
フレが「ジュワ欲しいんなら行こうよ、今」って言われて「へ?へ?」とついていっているうちに、15分もしないでジュワタコ沸いて知り合い呼んで五人で倒してゲットって感じだったので、
普通に比べると異常に楽だったようです。

今回はそれに比べると、大がかりだし、時間もかかりました。
しかし複数回やっている人の話では、まだまだ楽なほうとのこと。
(参加は10人くらい、時間は四時間くらいでした。)
なかなか敷居の高い剣ですね・・・。
それでも、今回とれてよかった。
時間が結構遅くなっていたので、みんなの限界がこないかと不安だったのです。
自分も結構限界でしたしねw

三連休!!!!

さてさて、(私にとって)久々の三連休です!!
現在、彼女が研修で土日祝祭日がほぼ必ず出勤(平日休み)という状況なので、
私はFFをやりまくるのです!←それでいいのか・・・? orz

今FFの中で目標としていることを整理してみようかな。

■レベル、メリポ関連
とりあえず黒を75に(現在68)
その後は黒でメリポをINTや精霊スキルに振ったり。
また37に満たないジョブを37にしておきたいというのもあります。
さらにさらにその後は、ナイトやシーフでも75を目指すのかなぁ。
獣かも??

■アイテム関連
裏に於いては、白AF2コンプが当面の目標。
現在頭脚所持なので、胴手足が欲しいところです。
補足的に、赤(現在手所持)黒(なし)ナ(現在頭手所持)とか。
空に於いては真龍脚。とれなすぎてやる気なくなってますが・・・。
真龍手、足、玄武盾は入手済なので、他は特にいりません。
他にもラストラムパンプスをはじめいくつか欲しいものがありますが、
手間と時間を考えると、現実的ではないかも知れません。

■ミッション・クエスト関連
とりあえず、サンドランク10に。
バスは10なので、残るはウィンですが、それはまた先の話かな。
それからジラMも完結させておきたいところ。
あとはエルドだけですからねえ。
プロMはまだまだこれからって感じですが(現在、猛き者達よ)
これもクリアしてリング欲しいですしね。
その後はクエストをどんどんコンプしたいです、はい。


・黒レベル75
・全ジョブ37
・サンドランク10
・ジラMクリア
・プロMクリア
・白AF2コンプ
・真龍脚入手

とりあえず今日は、すぐ終わりそうなジラM終わらせてきます!

ひさびさ

ここ数ヶ月、特に最近二週間くらいは仕事の関係で殆どログイン時間がとれず、自宅でネットもあまりしていなかったため、更新していませんでした。(また言い訳)
が、一応一段落しました!!
おめでとう!どういたしまして!

で、黒魔道士をちょこちょこがんばって、なんとかレベル68になりますた。
現在ブラッククローク、ハァハァです。
INT量ならブラコタ+AF帽のほうが2高いし、レベル上げに適正な相手なら殆どレジもないので、ヒーリングの時くらいしか着てませんけど。

空の方はずっとお休み。
裏の方は参加しましたが、成果なし。

今週末の3連休は休めるかも知れないので、FFやっちゃおうかな!
(あ、でも髪も切らないと・・・)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

