

お侍さま。

お侍さまのレベルが29。
@1でやっとこ黙想です!ストアTP効果アップです!サポ戦バーサクです!サポシ不意打ちです!

【楽しみ】

回復魔法スキル青

この週末にやったことをつらつらと。

まずは侍で希望を出しながら、
何気なく見ていた競売でブレスドミトンを何気なく安めの値段突っ込んでみたら、落札。
よくあることです・・・。
しかし、また不用意に100万単位の出費をしてしまった・・・。

ただ、ミトンの性能は秀逸!!
ヘイスト5%によって、魔法のリキャスト時間が短縮されるのがいいですね!
特に裏等で、レイズ連発の時は効果大です。
ラムパンのファストキャストは詠唱時間短縮で、これと合わせると、
白のストレスが結構軽減されます。
ケアル詠唱時間短縮のメリポ、つっこんでみようかしら・・・。

ブレスドミトン取得により、白のAF1は全て金庫の肥やしとなったので、
まとめて預けることにしました。
金庫が五個も空くなんて素敵です。
早速侍から白に着替え、ブレスドミトン装備して、サンドの収納にAF1を取りにいきます。

サンドの収納をゴソゴソやっていたら、メリポのお誘いが。
うーん・・・白か・・・。
狩り場を聞いたら、モモモでランペとのこと。
じゃ、密かに骨にケアル打って回復魔法スキル@6上げちゃうか、ということで参加。
見事回復魔法スキルがキャップです!

これにより、
神聖 269
回復 276
弱体 276
強化 256
精霊 276 (メリポ分のぞく)
暗黒 269
と初期の六魔法スキルが全てカンストしました。

その後、中途半端な時間を黒で大伽藍のスキルあげに混ぜてもらい、両手棍スキル216に。
スピリットテーカー習得です!
まだ撃ってませんが・・・。

落ちようとしたら、またも希望してないのにメリポのお誘いが。
しかし、今度は黒です!
ちょっと考えてから承諾。
しかししかし、いざPTができあがってみたら、白を頼まれました;;
サチコに「サンド8-2希望(白黒赤75できます)」って書いたままだったので・・・。
もうメンツ揃っちゃってるし、短時間PTだったので仕方なく参加。
忍盾だったし、あんまり面白くはなかったです・・・はいw

メリポは雷を二段階アップ。魔法攻撃力の係数に+0.04っす。

今週の裏はザルカ。
AFは赤と召の二つでした。

それから侍のレベルあげを一度。2つばかりレベルがあがったようです。
このレベルの侍って、まだ黙想もないので、弱いですねー。
攻撃力アップのない暗黒っていうか、子竜のいない竜騎士っていうか、スケールダウンした戦士っていうか。
やることはシンプルでいいんですけど、そろそろ黙想が恋しくなってきたーw

最後に、LSのガルモンクCのデスト狙いで、模倣魔六連戦。
一回負けてしまったけれど、外部で次に操られる人をアナウンスしてくれるなど、
すばらしく慣れた人々のお陰で、ワタクシも収入を得ることができました。
ただ、デストはでなかったので、再戦です;;
次は出てくれ!

竜修正

竜騎士の修正予定が公式に書かれていましたね。
侍37到達の後は、竜かモだと思っていたので、ナイスタイミング。

っていうか、いくらなんでも対応遅すぎたのではないでしょうかね?
そもそもコールワイバーンが2Hアビなのに、その2Hアビ込みで調整されている竜騎士はその時点ですでにハンディ持ちなわけです。

コールワイバーンは、今度の修正で20分程度のアビになるらしいですが、
前々からそうすべき事は明白だったように思います。



p.s.
母さん、侍24になってチェーン装備を身に付けることができました。

ラストラムパンプス

ラストラムパンプス、通称ラムパンのツアー二回目です。
希望者三人でダイスするも、また最下位・・・。

またしても一回目敗戦でしたが、それ以降は順調。
なんとワタクシもゲットすることができました!【やったー!】

あとは色々準備してくれたBさんの順番がまだ(ダイス不参加で最後でいいとのこと)なので、その時にズバっと勝って気持ちよく終わりたいですね。

ちなみに、今回はBさんの音頭でHNMLSのイベントに紛れ込めましたが、今後このクラスの取得難易度の装備はとれないでしょう。
(私のプレイスタイルでは、お手伝いをお願いするにも、ジュワユース程度が限界です。)
それ以外では空裏で取れるかも知れないものだけかな・・・。

なんにしても、進展があってよかったよかった。


ちなみにTPための時になぐって、両手棍スキルが0.3あがって210になったのは内緒です。

プロミヴォン-ヴァズなど

前回三連敗のプロミヴォン-ヴァズのリベンジに行ってきました。
野良で集めて、また五階層降りたり前回の黒さんのような人を引いて負けるのは嫌なので、
今回はLSメンにお手伝いをお願いして行ってまいりました。

構成は忍戦白黒赤召。
やっぱり忍盾+連携あり+アニマ沢山+大地の守り+妙なプレイヤーがいなかったことで、
結果的にはかなり楽勝。

ちょっと挫折気味だったけれど、なんとかクリアです。

今後は主催して、サクサクっとプロMも終わらせたいものです。



侍のほうは、レベル23。
このレベル帯だと、1PTで2から4レベルあがるのでいいですね。
装備の買い換えが大変ですけど・・・w

ちなみのできることはまだ増えていません。
30まではこのままさっ。



空は眠かったので、殆どお休み状態。
ウリはりながら昼寝して、クルタナ消化して終了。

裏はザルカ。
ナイトと獣が出てたかなー。
まぁ、比較的いらないですが、クレリクミトンはドロップなし。



明日はラムパンの続きらしいです。
今回取れるかなー?
その辺は神のみぞ知るって感じですな。

黒装備(更新)

75になって暫くたちました。
以前書いたものよりもだいぶ装備が充実(?)したので、再度更新。
更新部分

■武器
各種属性杖 氷杖HQ・雷杖HQ

■投擲
ファントムタスラム

■頭
ウィザードペタソス
イギラティアラ

■胴
イギラウエスキット
エラントウプランド

■手
イギラマニラ
ウィザードグローブ
・ゼニスを入手予定ですが、前回の玄武はドロップせず・・・。

■脚
エラントスロップス
ウィザードスロップス

■足
エラントピガッシュ
・ラストラムは後日再挑戦予定。

■首
エレメンタルトルク
・精霊スキルも少しあげとかないと・・・ね。

■背
レインボーケープ

■腰
ペニテントロープ
・これはいい腰装備です。

■耳
モルダバイトピアス
カンニングピアス

■指
ダイアリング
・タマス欲しい・・・。



■今後入手予定&欲しいものリスト
・ゼニスミトン
・ラストラムパンプス
・タマスリング
・スノーリング
・魔法攻撃力+7のピアス
・各部位のHQ

短剣250→お侍様へ

空のスキルあげをまた主催し、ついに短剣250(キャップ)に。
シーフのレベル72以上にでもしない限り、短剣は全ジョブで青字を保つことができます。
ヨカッタヨカッタ。
そのついでに片手剣も242になり、WSクエを受けることが出来ました。
今度は潜在をはずしながら250になれればいいかな。
(250になると、ナイトを70以上にしなければずっと青い)

その後、サンドに行って侍のレベルを上げ始めました。
現在16。
心眼キタコレ。
ま、いいっちゃいいけど、超優秀でもない、予想通りの性能。
だけど、このレベルの侍は他にすることがないので、これで・・・。

侍レベル16時のアビ(サポ戦)
明鏡止水(2hアビ)
挑発
心眼
護摩の守護円 ←アーリマン系とかやらんから意味ナス
以上!

17になったらリザードなので、がんばるダス。

空裏スキル上げ!

土曜日は
13:00~18:00 空LS(最近休んでばかり)
18:00~22:00 フリーとか休憩
22:00~26:00 裏LS
という感じで、毎週活動しております。

空LSでは黒を所望され、トリガーいくつかと玄武をやりました。
ただ、トリガーはとられまくり・・・玄武も海霊免罪手はドロップせず・・・。
でも、まぁ、両手棍スキルが2つほどあがった(205→207)ので、ヨシ。

18時からは、お空にスキル上げを主催。
短剣が225→242と17もアップ。
@8でキャップなので、@13でキャップの片手剣とあわせて、もう2回行けばいいかな。
次では、短剣青&片手剣240を目指して、その次は潜在をはずしながら250にしよう。
スキル上げは着実に前に進めるのがいいですね。

裏はサンド。今年最後の4国だそうです。あとは氷河ザルカに的を絞るとか。
ボス近辺までAFドロップ0(100貨幣は3も落とした)という記録的な数字。
いつもなら4~5個出てます。
その後、ポロポロでるも、これがナイトばっかり。
ナイトはフリーにも行き渡ってるくらいなのに・・・。
と、LSとしてはなかなか残念な結果ですが、個人的には貨幣5枚でまたいい金策になったかな。

ラストラムパンプス

延び延びになっていた、ラストラムパンプス(通称ラムパン)ツアーに行ってきました。

希望者でランダム勝負だったのですが、またも4人中4番目でこの日の取得はほぼ不可能に。
クレリクブリオーロット負けや、先日のヴァズ敗北、高僧のカギ取り失敗など、
ここ一週間はどうも連続して運に見放された格好。
まぁ、もともとヴァナ運は(かなり)悪いほうかもしれませんが、
こうも運気が悪いと、レベルあげやスキルあげなど、着実に前に進むことをやっておいたほうがいいのかも。。。

肝心のラムパンは一戦目敗北、二戦目勝利。
あたりの子供アリがあんなに強いとは・・・。

一人が取得するために、あれだけ大人数を長時間拘束しなければいけないなんて、
仕様としてどうなのかと。

黒としてはどうしても欲しい装備だし、
白でもファストキャスト+(AF2の)リジェネ効果+3とリフレシュで回復が相当安定するので、
LS活動なんかでは欲しいところ。
しかし、この仕様ではそんなにチャンスがあるわけでもなく・・・。

プロミヴォン-ヴァズ

プロミヴォン-ヴァズのシャウトにのってきました。
構成はナ(私)戦シ白黒赤。

・・・3連敗orz
ホラのHP吸収が削りきれませんでした;;

ちょっと黒さんの削りどころが悪いのと、白さんの回復遅かったかなぁ。
ナ盾よりも忍盾のほうがだいぶ楽ですね・・これ。

でも、BCまでワープできるようになったので、再戦も少しは気が楽です。

精霊、強化青など

ラストラムパンプスの予定がありましたが、人数不足のため中止。
【残念です。】

短めのメリポに一回参加したら、精霊魔法スキルが青くなりました。
一個クリア。

たまたま会った知り合いが私と同じくサンド8-1がまだだったので、一緒に行こうということに。
サンドランク8でサーチして、適当に4人同時に声かけたら、なんと4人とも8-1希望とのこと。
テレポルテからすぐの流砂洞で、タコを倒して終了。
あっという間でした。1時間はかかってないかも。
日付が変わってからイベントみて、8-2を受けました。
二個クリア。

そんな折、飛空艇待ちや飛空艇の中、シャウト待ちなどの間などなど、
ひたすら赤で強化魔法を唱えていたら、このスキルもやっと青に。
マクロまで作ってやっていた仕事がやっと終わった感じです。
三個クリア。

今のところ順調。
空にスキルあげいきたーい。

アトルガン発売前の目標

追加ディスク「アトルガンの秘宝」(発売日未定)の発売までにやっておきたいことをまとめてみました。
アトルガンで追加されたジョブ(前衛がいいかなぁ)を第4のメインジョブにしていければ、
という目論見があるのです。

とりあえずは、黒魔道士の魔法スキルのうち、暗黒魔法は青くなったのですが、
精霊魔法スキルが@2(現在274+メリポで2)なので、
保険を稼ぎながらこれを青くすることからスタートです。

精霊魔法スキルがあがった後の目標は以下。

■レベル関連■
モンク 20→37
狩人  5→37
獣使い 10→37(?)
侍   10→37
竜騎士 30→37

■ミッション関連■
サンド 8-1
サンド 8-2
サンド 9-1
サンド 9-2
ジラM エルド戦
プロM できるとこまで

■スキル関連■
片手剣  237→250(空スキル上げPT・赤)
短剣   226→250(空スキル上げPT・赤)
両手棍  203→230(空スキル上げPT・黒)
回復魔法 267→276(骨メリポPT・白)
強化魔法 252→256(ソロ満月スキル上げ・赤)

■アイテム関連■
ラストラムパンプス(メインLS)
クレリクブリオー (裏LS)
クレリクミトン  (裏LS)
クレリクダックビル(裏LS)
ゼニスミトン   (空LS)
クリムゾンクウィス(空LS)

■メリポ関連■
精霊魔法スキル 1→6
雷属性魔法攻撃力アップ 0→5
INT
HP
MP

■その他■
フェンリル習得
リヴァイアサン習得
ラムウ習得
サベッジブレード習得


以上です。
一部やっかいなものも残ってますが(特にクリムゾンクウィス)
地道にやっていけば、ゴールに近づけると信じていきます。

もしこれらが終わったり、或いは合間の時間ができたら、
第二目標のほうをやりたいです。

第二目標については後日。




---------------------------------------
■終わった主な事がら■
白魔道士 75
黒魔道士 75
赤魔道士 75
ナイト  60
シーフ  45
戦士   37
暗黒騎士 37
吟遊詩人 37
忍者   37
召喚士  37
バス ランク10
片手棍スキル  256(白)
回避スキル   210(赤)
神聖魔法スキル 269(白)
弱体魔法スキル 276(赤)
精霊魔法スキル 276(黒)
暗黒魔法スキル 269(黒)
歌唱スキル   105(吟)
弦楽器スキル  105(吟)
管楽器スキル  105(吟)
ジュワユース
ダークモール+1
アクィロスタッフ
ジュピタースタッフ
玄武盾
クレリクキャップ
クレリクパンタロン
デュエルグローブ
ヴァラーコロネット
ヴァラーガントレ
ヴァラーレギンス
クリムゾンフィンガ
クリムゾングリーヴ
イギラウエスキット
エレメンタルトルク
素破の耳
モルダバイトピアス
ペニテントロープ
白魔法コンプリート
メリポHPMPそれぞれ1段階
メリポリジェネ効果アップ1段階

黒75!!

お空のレベル上げで、ついに黒魔道士が75になりました!
これで名実ともにメイン黒・・・といえなくない・・・かな?

さてと、今後の目標を整理しようと思います。

が、整理結果はまた後日w

とにかく気分も新たに頑張って参りますです、はい。



それから裏でクレリクブリオーが出ました!
ライバルはたった一人!!!

心臓バクバクしながら、えいっとロット!!!!

192・・・orz
いつものことですが・・・ね・・・。

ライバルさんは955と神ロット。
まぁもう少しでロット負けっていうのよりは、気分的にいいかなあ。
・・・よくないか。

しかし、第一希望同士のロットで一度も勝ったことがないこの事実。
どうしたものでしょうか・・・。

次回以降の氷河では新人さんがロット権を持つようになり、
またロット勝負になるわけですが、自信がありません。
いや、むしろ負ける自信がありますw

ま、気を取り直していきますです、はい。

@1

三国ENMとムバENMに行き(その後420程LSメンに稼がせてもらい)
黒魔道士74とあいなりました。
73の実感としては、エラントの敵対心ー効果を改めて思い知った感じです。
確かに精霊ダメージはイギラのほうが出やすいのですが、
制御しやすくするなら、エラントを着ていたほうがいいのかも知れないですね。

黒が75になったら、金庫にある命中ブーストの短剣を処分するためにも、
まずは赤の短剣&片手剣スキル上げをやりたいと思います。
現在、短剣226・片手剣237で、キャップは両方とも250なので、
短剣@24・片手剣@13。
両手武器ではないのでマシですが、3~4回は空のスキルあげに行くことになりそうです。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

