

今更ですが、リヴァイアサン習得

さてさて、先日に引き続きまして、
年末特別企画!ソロで召喚獣をぬっころすキャンペーン!です。
今回のゲストはリヴァイアサンさんです。

どうもラムウより強かったです。
その上、序盤にバウォタを忘れていたり、終盤余裕見せすぎで精霊無駄撃ちしたりと
自己責任の部分でも結構ヌルめにやってしまいました。^^;
まぁ勝てたのでよかったです。

これで今年のFFも終わり。
新年一発目は、自分的メモのやるとこやったことまとめを書くつもりです。

それではみなさまよいお年を!
来年もよろしくおねがいします!!

ラムウ取得

LSで忍戦竜セットでもやろうかと思ったけれど、
他二人の都合が悪かったので、中止。
なので、ちょっと引っかかっていた取り残している召喚獣戦にソロで挑んでまいりました。

本日の標的はラムウのじいさん。
こちらのジョブは赤/忍です。
食事や薬品などの持ち込みは一切なし。
お金をかけたくないし、準備が面倒だったので・・・w(←なめすぎ)
面倒ついでにデジョンカジェルの携帯すらも忘れて、帰りがもっと面倒なことに。orz
ソロ用装備と紙兵だけもってプロシェルのMPさえ回復せずに特攻です。

対戦を始めて、最初の印象は「削れない」でした。
ジュワにヘイスト&エンストーンで開始から1分ほどたっても、ラムウのHPは殆ど減ってません。
しかしながら、防御に関しては、ファラストとストスキ切れたときのための空蝉で全然心配ない状態です。
何より、素で回避することが多かったです。(玄武盾やナラシンハでの回避+も役に立った?)
お互い削れないので、膠着状態。
ただし、膠着状態を維持するのに、結構忙しいんですけどね・・・バサンダすぐ切れるし・・・。

結局フロウは無難にレジストして、そのままじわじわと勝利。
14分12秒もかかりました。

早速マウラに(徒歩で)行って、ラムウを習得。すぐに日付が変わりそうだったので、
そこで待機して、次の音叉をもらいました。

12時からは、メインLSでアットワENM。
猛進転進に黒で参加しました。
ここではフォーレージマントが出ました!
売れてるといいなぁ。

ディアボロス習得

メインLSで、ディアボロス戦に行ってきました。
構成はナ赤赤召召黒(私)でした。

ナイトさんが突っ込んで、開幕インビン。
それと同時に召喚コンビが70履行して、私が墨モード。
赤さんの連続魔スタンは私がタゲとったらで、
もう一人の赤さんの連続魔は適宜。

いざやってみると、精霊のダメがすんなり通って(サンダガⅢ1186、サンダーⅣ1086)
すぐに私が攻撃されてしまいました。
なんとか、ガⅢ2発とⅣを一発入れたところで、私死亡。
リレアイテムで復活して、MPをサンダーⅡで使い切ってから、泉発動!!
と思ったら、そこでディアボロスが撃沈してました。

連続魔や履行がきて、終盤の削りが加速していたようです。
トドメをとられてしまいました。【残念です】
黒多めがいいと聞いていたので、厳しいかな?と思っていましたが、
無事撃破です!

そのあと、ちょこっとディアボロスを召喚して終了。
久しぶりの墨は楽しかったです、はい。

ウィンランク8と竜レベル32

週末のFF。

木曜日に狩人のレベルを10にしました。
女帝の指輪や弱い敵の経験値量増大のお陰で、速い速い。
二時間で三つほどあがります。
でも、狩人のソロは(ミミズ相手でもない限り)結構弱い方なので、
そろそろきつくなってきました。

金曜日は同期の結婚式at沼津のため、ログインなし。

土曜日は、ウィンダス6-2を主催。
シャウトよりも、直tellのほうが捕まりやすいのは、サンドで経験済み。

夜は彼女の仕事の終わりを待って、ケーキ!!なのでログインなし。

日曜日は、ウィンダス7-1と7-2を主催。
7-2の怨念洞では多少死人を出してしまいました。
(少しレベルの低い人もいたので・・・^^;)

夜はメインLSのC&Sとレベル30で組みました。
構成は忍戦竜(私)白黒赤。
アルテパのカブトでレベルを2つあげて終了。

クリスマスなのに、FFがんばっちゃいました。

狩人??

LSメンPのサンタ服の代行がてら、サンドリアで狩人を少しやりました。
最初の遠隔があたれば、そこそこ強いのですが、
外れると途端にピンチに陥ります。
というのも、ミミズ以外の敵はソロでは距離を取れないためです。
相手が距離をつめないギリギリから遠隔しても、威力が低く命中も少し悪いです。
小一時間程やって、女帝を使ってレベル7。
はやくPTが組めるくらいに上がりたいものです。

祝 侍卒業

スペイン帰りのPを拉致って護衛。
@1300だから厳しいかと思っていましたが、なんと1471ポイントの経験値を獲得し、
見事侍37に到達。
卒業です!
おめでとう!ありがとう!

次のレベルあげ対象は狩人か竜騎士かしら、という今日この頃です。

侍@1300(週末にやったこと)

金曜日は、侍で速攻誘われて1PT。
時給もよく(というか女帝の指輪のおかげ?)で2つ上がってレベル35です。

その後LSのQ氏に協力してもらい、ウィンダスミッション6-1に。
サンド6-2や7-1、9-2などが寝ないように修正されていたようなので、
念のため二人で行ったのですが、
ホルトトのカーディアンはちゃんと寝てくれて楽勝。

土曜日は空裏。
空は普通にトリガー。
裏はついに闇王を拝見。強い。
うちのLSの単体の戦力ではまだ厳しい感じ。
よう他のLSが合同とか聞くけど、確かにわかる気がします。

日曜日も珍しくサチコが書き終わる前に侍が誘われました。
ベヒ縄で37まで@1000のところで終了。
ソロであげちゃおうと、ロランで楽をチマチマやってたけど、
「フェロー呼べばいいじゃん!」てことで、ゼンちゃん(Zenji)の登場。
よーし、いきなりおなつよ発見だぁ!!
・・・死亡。
2人がかりでおなつよに負けるとは・・・。

37まで@1300なので、やめました。
二回ミラテテであげやうとおもひます。



p.s.
先ほど気づいたのですが、今月の目標のウィンダスランクが8になっておりました。
正しくはウィンダスランク7です。
(現在6なので、1つあげるということ)

サベッジ習得

ヴァージョンアップだけは昨日しておいたので、今日はすんなり入れました。

侍で希望を出しながら、サーチするも盾なしヒーラーなしだったので、
クエストのサチコで検索しなおすと、
「格闘、片手剣、片手斧、槍のWS後半NM」というサチコの人がアルテパに!
片手剣のWSNMは流砂洞なので、もう間に合わないかなぁと思いながらも、
ダメもとでtell
すると、今アルテパゲートを開けている途中なので、すぐに来てくれとのこと!
【やったー!】
これもいずれ主催しなきゃなぁと思っていたので、非常にラッキーでした。

見事にサベッジ習得です!
タルタルのサベッジはかわいいんだな、これがw

その後、格闘と片手斧を手伝って終了。(槍は終わっていたようです)
まぁテレポなどで多少役に立てたようなので、ヨシw

この一ヶ月にやったことメモ

達成した目標メモ(11月7日~12月11日)

■レベル関連■
侍 レベル10 → レベル32

■ミッション関連■
サンドリアミッション 8-1~9-2 →ランク10に。
ウィンダスミッション 1-1~5-2 →ランク6に。
プロマシアミッション 鍔音やむことなく&向かい風

■スキル関連■
片手剣  250 & 潜在はずし終了
短剣   250
回復魔法 276
強化魔法 256

■アイテム関連■
ラストラムパンプス
ブレスドミトン

■メリポ関連■
雷属性魔法攻撃力アップ 0→3




-------
つぎのまとめは年明けすぐくらいに。
それまでに最低以下の目標を達成しておくこと。

侍レベル37
ウィンダスランク8
プロM迎え火
両手棍スキル 240
サベッジブレード習得

ウィンランク2→6

さて、前回悩んでいたドラゴン戦は、LSの仲間のお手伝いによりクリアです!
いつもお世話になっております。

ランク3にさえなれば、小一時間でランク5にまではなります。
そして、LSに他にも5-1を残している人がいたので、一緒にクリア。
闇の王だって余裕。
というわけで、ランク6になりました。
これで、シグも結構保つかな?w


スキル上げに一回参加して、片手剣の潜在はずしに成功。
あとはNMです。
いいシャウトあるといいなぁ。


プロマシアミッションは向かい風ミスラBC。
召喚3でいったところ、予想以上の瞬殺。
終わった瞬間に何が起こったのかわからなかったほどです。
こちらは、まぁゆっくりすすめていきます。


空では二週連続でウリがとれて、シパ、ファウスト、マザー、水など、
たくさんトリガーができてよかったです。

裏は氷河。
今回もクレリクブリオーは出ませんでしたが、LS全体としてはそこそこでてました。
ナ黒戦と100二枚かな?


最後に三国ENMに参加して、侍32になりました。
もうちょい!w

ランク2の憂鬱

プロMのためにスノーリリーを取りに行きました。
ものすごくドロップが悪いわけではないですが、
やはり、あまりいいわけでもないですね。
2万だったら買ってしまってもいいのかも知れないです。

ウィンダスのミッションは現在ドラゴン戦(パルブロ鉱山)の直前です。 
これは結構大変ですね。
同じ進度の人でも、パルブロ鉱山を残している人とそうでない人がいますし。
フレやLSにお手伝いをお願いしようにも、レベル制限が25ということもあり、
非常に頼みづらく、出来れば手伝いたくないという雰囲気もなきにしもあらず。
これが30制限であれば、プロミヴォンENMの時などについでにできるのですが・・・。

しかし、これなんで25制限にしたんだろうなぁ。
・・・クリアできそうな気がしないのが、目下の悩みです。

あ・・・あと5-1の骨もあるんだった・・・orz
ま、こっちは50制限なので、まだマシ・・・か?w

サンドリアランク10

まずお昼頃にログインしてすぐ、空のスキルあげシャウトがあったので、参加。
ただ時間が短くて、片手剣243→250は達成できたのですが、
潜在はずしのほうは終わらせることはできませんでした。
時間のわりには沢山撃てたと思うんですがねー。

ジュノに戻って侍に着替えたら、すぐに外人から誘われました。
ヨアトルでマンドラとゴブ。
非常においしく稼げて、夕方前までにレベルが二つも上がりました。

休憩&夕ご飯を挟んで、サンドのミッションをシャウトすることに。
なんとかお手伝いさんも含めて六人集まったので、余裕で9-1クリア。
場所がバタリアということもあって、時間的にかなり余裕があったので9-2も行くことになりました。
数人の入れ替えをして、フェインに。
この勝負はなかなかアツかったですw
敵の一体一体は弱いのですが、まず11体、次に3体と数が多い。
これをおちついて撃破。
そういえば、このBCの敵もボスクラスは寝なくなってますな・・・。

というわけで、めでたくランク10になりました。

少し早めにログアウトしようか・・・と思ったのですが、
よくみると、サンドリア一位、ウィンダス三位・・・。
これは移籍するしか・・・。

ランク2にしたら、もう日付が変わっていましたとさ・・・。

ミッション空裏

さすがに週に二回飲みにいって、さらに二回彼女の家に泊まると、
殆どFFはできないですな。
侍はレベル29のまま。

プロMみっつの道のBCの前まで進めておきました。
もう話はチンプンカンプンなので、殆ど読まずに○ボタン連打。
私はあんまりミッション、特にプロマシアが好きじゃないですねー。
好きじゃないっていうか、嫌いですねー。はい。
ストーリーもつまらないのに話は長いし、
時間稼ぎ的に無理矢理あちこちまわらせてやたらと面倒くさいし、
レベル制限は装備の準備等で知人のお手伝いを頼みにくいし、
逆にお手伝いしてあげるのにも毎回装備を買わなきゃいけないし。
まぁ、アルタユとか指輪とかあるからやりますけどね・・・。

ミッションといえば、サンド8-2のシャウトに乗ってきました。
油断しまくってたら一度全滅^^;
しっかりやったら、ものすごく余裕でしたけどね。

空はキリンをやって、久々に大袖のドロップをみたっけ。

裏はまたザルカ。
久々に出まくって、侍暗詩獣モあたりが出てました。
うちのLSとしては、四国だったら五個って少ないけど、
氷河ならまぁまぁ出た方、ザルカでは記録更新です。
そろそろ闇王を狙えるのかな・・・?

ちなみに50人中30回以上出席していて、
第一希望のAF2を二個しか持っていないのは私だけになってしまいました。;;
白のドロップが割と悪いこと、ライバルがいると必ずロット負けすることが原因と思われます。
ロットの練習が足りない!?

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

