

戦士AF2、二つ目

■戦士■
金曜は誘われて、ワジャームで虎。60になって、バーニーやら剣侠の首鎖やら。
日曜もすぐに誘われて、カダーバで鳥とかインプとか。
これがメリポのような連戦で、時給1万コース。61@5000まで行きました。
アメマン+1装備。
バーニーと併せて、単純計算で攻+35。心なしかダメも安定したような、そうでもないような。
夕方は暫くお声がかからなかったので、ご飯食べたり掃除したりした後、
7時くらいに再度インすると、また誘われて、バフラウでコリブリ。
お知り合いのSさんとレベル近いから狩場探してリダしようか?ってtellしていたら同じPTに誘われました。
メデタシメデタシ。
外人の間で乱獲が流行っている場所なのか、色々摩擦がありつつも、なんとなく16000の稼ぎ。
62も半ばを過ぎました。
戦士はやはりなかなか誘われる。そして強い!w

■空■
この男のネタにかける情熱を優雅に楽しみつつ、ウリ。
その後白虎。この男の佩楯は出なかったです。

■裏■
久々にサンド。
狩だの忍だのが出て(それから白x4とか・・・)なんと第二希望の赤以外、全てのAFがフリーに。
そんな中、地味に戦士の足げっとw
第一白2つ。第二赤1つ。という状況下で、フリーのナイト3つ戦士2つってのはどうなんだ?w

■獣使い■
毎週恒例の古墳ミラテテfor獣。
レベル22になりました!
ワートだとか調理書?だとかチョコボ送りとか、他にもミラテテを稼ぐ手段は沢山あるのですが、どうも新しいことに挑戦できない不精な私です。

■本日の王子(第二日)■
ローレシア大陸最強の武器防具を求めて!

といっても、店売りのくさりがまとくさりかたびらですが・・・。
まぁ、わりとすぐに購入できました。
その後はタダで回復してくれる勇者の泉の洞窟でねずみ相手に格闘。
ぶっちゃけ、もう飽きてきたってのは内緒。

獲得EXP 1530(累計1677)

レベル 5→9
HP  50→56
力   18→31
素早さ 11→18
身の守り6→13

攻撃力 28→46
防御力 16→29

武器  鎖鎌 (NEW)
鎧   鎖帷子(NEW)
盾   皮の盾

一人旅の始まり

■ナイト■
メンバーの一人が、カバディの地区大会決勝に出るため、
今週は日曜の固定ができないとのこと。
なので、木曜に臨時固定を開催。
ナ暗シ詩召黒でボヤのカニとトンボ。
しかし、PTが完成してすぐ、我が部屋にゴキちゃんが颯爽と登場!
この部屋に越してきて1年半余り、初めてのご対面です。
以降はPTの記憶も定かではないほど、ゴキちゃんに意識が集中。
PTメンに対策を教えてもらうも、私にとってはどれもアグレッシブすぎるガチンコ勝負。
一般人の私は、コンバットやゴキジェット等の装備がないと立ち向かえません。
なので、PT終わったら即行で別館(彼女の家)に退避。
どれくらい稼いだんだろう?指輪込みで10000くらいかな?
よく【覚えてないんです】


■DQ2一人旅・零日■
ツーカーなる携帯メーカーが消失して、ユーザーはauに身を窶すという苦行を強いられる、
いわゆる「ツーカーショック」の煽りを受け、現在auユーザーの私。
カメラがついていたり、音楽が聴けたりと毎日ワッショイであります。
と、そんな中になんと携帯電話でFFやらドラクエやらができるとの情報が!
一ヶ月525円!うん、元取れる!
というわけで加入&ダウンロード。
やってみると、もうファミコンどころかスーファミ以上とも言えるクオリティ。
うわー、すごいねぇ。
とりあえず、出退社の電車の中で、プレイしてました。

で、一度クリアしてみたものの、それだけじゃあまだ飽き足らないので、
今度はローレシアの王子の一人旅をしてみよう!と。

一人旅のここがスゴイ!
1、装備が一人分の代金で済むため、とても経済的!
2、全体攻撃のダメージが単純に1/3!

一人旅ルール
1、基本的にはギリギリまで仲間は増やさない。
2、増やした仲間はすぐ休ませて(死なせて)おく。

はい、スタート!

お父上から銅の剣と50Gをもらって、城の外に出る。
スライム3匹が登場!
しかし、難なく撃退。強いぜオレ。

ローレシアの城からすぐ北の山地で、今度はアイアンアント3体。
あれ?こんなに近くでスライムとおおなめくじ以外出るんだっけ?
まぁ、いっか。楽勝だぜ!
・・・とおもったら返り討ち・・・。
リセット・・・。


■DQ2一人旅・初日■
前回の教訓を生かしつつ、レベル1~2の間は城のごくごく近くの平地でのみ活動。
レベル3になり、皮の盾を装備したあたりから、ローレシア近辺では無敵に!!
今回は順調です!
普通にプレイしていてもまだ一人旅でもおかしくないレベルですけど。

本日の王子
獲得EXP 147(累計147)

レベル 1→5
HP  28→50
力   5→18
素早さ 4→11
身の守り2→6

攻撃力 15→28
防御力 8→16

武器  銅の剣
鎧   皮の鎧
盾   皮の盾(NEW)

荷物には若干の余裕があr

■戦士■
戦士がすぐに誘われてて、ワジャームで虎とコリブリを。
私が59になったら、削りが多少加速したのか、虎も楽になりました。

@1でいよいよ60。
このあたりか、アメマン+1を装備できる61あたりで、一度戦士を保留して、
コルセアだけでも37にしておこうかな・・・。


■誕生日■
ちなみに明日26日は私の誕生日。
かわいいギャルのちょっとHなプレゼントをお待ちしております。

忘れたい・・・AFロット負け

■戦士■

外人に誘われて戦士でPT。
入ってみると、これが戦戦戦戦召詩の戦士PTでした。
空蝉でよけてランページ連発です。これがまた強かった。
召喚さんの大地の守りとヘイスガがいい感じです。
途中狩場を変更し、ボヤとテリガンで57→58に。
他の人に釣りを任せて、チフィアスティング装備w


■空■

ウリとれた!
ファウストは一回壊滅もライバルが来ず、再戦できた!
朱雀やった!
などなど、割と有意義。


■裏■

氷河でクレリクブリオーがドロップ!!!
・・・はい、ロット負け。
ついに、持ってないのが私だけになりましたよっと。
まだどこでもロットで勝ったことがないですよ。
参加回数でみると、私だけ異常にAFの取得率が悪いですよ。
かなりモチベが下がりましたよ。
あー、つらい。
まぁ、白希望の新人さんは入れない方向らしいので、
次ドロップしたら【わたしのもの】


■ナイト■

毎週日曜の固定。
久々に旧エリアであげてみました。怨念洞。
すいてたし、敵もそう強くないので、今のレベルだとアトルガンよりもいいかも。
67になりました。


■召喚戦■

シャウトにのって、召喚獣の雷土風火にいってきました。
6人で行ってまぁ楽勝。ソロでもいけるくらいですからね。
フェンリルだけもってないので、息吹六種が欲しいのですw
リヴァイアサンはソロでも経験済みだし、またいってこようかなー。
でもPTだとえらく楽なので、シャウトで人集めて行ってこようかなー。

先生!質問です!

■戦士■
ノリにノッてる戦士で希望出し。
3人セットのリーダーさんに売り込んで、忍忍戦暗白黒のPTに入れてもらいました。

ワジャームでレッサーコリブリということで、戦士でアトルガンエリア初体験!
ただ、こいつはやはりいやらしい攻撃をしてきます。
ランページでタゲを取ってしまうと、TPを吸われたりご飯を吸われたり・・・。
スシを食べるのをやめたのですが、今度はなかなか当たりにくく・・・。
時給的にはおいしく、レベルも57になりましたが、思い切り脳筋できずじまいでした。
58になって命中あげなければ・・・。

ところで、58で投擲にチフィアスティングを装備すると、釣りにいけなくなるのですが、
世の中の戦士さん達はどうしているのでしょうか?
釣りに行かない?釣りに行く時は遠隔武器を装備してチフィアスティングは諦める?
うーむ・・・悩みどころだ。

■戦士■
一度誘われて、ランペール。
戦士三人がいる構成。
こうみてみると、戦闘中の行動や装備も三者三様で、面白いです。
私は主に釣りをやり始め、装備的には命中重視。
WSの回転は速かったように感じますが、
他の二人に比べるとWSのダメが低かったです。
55になりランページ習得。
ランペールでランページ祭り。

また翌日、今度は自分がリダで、ナ戦コ白黒詩。
おなじくランペール。
この日も狩場独占で非常においしく狩れました。
56@3000ってところです。

全般的に命中は(マドやハンターズロールがあったからか)十分だったようなので、
バイキングアクスを一本ダークアクス+1に買い換えました。
またレベリングで命中が足りてると感じるようなら、もう一本購入する予定。
58で、AF脚(命中+3)とチフィアスティング(命中+2)なので、
おそらく購入することになるでしょう・・・【お金がありません。】

ランページの最高ダメ(マイティ時を除く)は今の所、763。
でも200くらいのことも多いです・・・DEX強化して、クリ発動アップを狙うか・・・
いやまて!メリポが5ポイントほど余ってるぞ!!【やったー!】
今日つぎ込みます!

■アサルト■
一回だけミミズにいって、剣侠の首鎖ゲット!
STR+やストアTPのことも考慮に入れると、クジャクに迫る勢いの高性能装備。
これでクジャク購入は(元々無理だけど)プライオリティがほぼ0に。

■護衛■
シャウトしてすぐ終了。

■オウリュウ■
LSメンCのオウリュウ手伝い。
黒3人のフリーズ3x3発で終了。
黒以外の人の頑張りもあって、黒的には非常に楽に終了。
用事があったので、即オチでその後のENMはいけず。ちと残念。

■猫■
マンションの階段下に、猫が生み捨てられていました。
このリアルミスラ、みゃあみゃあ言ってこちらを【あやつる】しようとしてきます。
キサマ、こっちは何年生きてると思ってるんだ。
おまえのように昨日今日生まれたばかりのヤツに、そうそう簡単にあやつらr・・・
ミスラのあやつるの効果 → Chapaは魅了の状態になった!
おkwwwwタオル持ってくるwwwww

とりあえず、タオルに包もうと持ってみると、妙な腰装備。
Chapaはミスラをじっとみつめた。
うおw何これ!「へその緒 Rare Ex CHR+1 潜在:病気 Lv1~ All Job」
親猫!へその緒くらい切ってけよ!
最近の若いやつは無責任だぜ、まったく。

近所の猫好きの方と相談して夜までは親を待つことにしましたが、
夕方以降徐々に雨脚が強くなってきたので行ってみると、すでに姿なし。
ミスラの脇にあったキックボードが片付けられていたり、紙皿がおいてあったりしたので、
どなたかが連れ帰ってくれたのでしょう。
本当は親猫と一緒に暮らせればよかったのですが、まぁ最悪の事態は回避できたようなので、よかったのかな・・・?

というわけで、FFはあまり集中できていませんでした。

色々活動

■戦士■
この間のメンツに誘われて、ランペでカブト。
53になりました。

回避が高いカブトちゃんのせいかあまり当たらず。
今はバイキングアクスという命中+10の片手斧を二本装備しているのですが、
それでも結構スカることがあります。
これで、武器変わったらマズいなぁ、ということで、ウッズマンリングを購入。
命中+5 飛命+5の指輪で120万なら安いでしょう!
Hたん、クジャクちょうだいね^^^

その後、周りより少し経験値が遅れているので、オートリーダー。
ボヤでやったけれど、時間も短くて、あんまり稼げなかったです・・・。
それでも、54になりました。

■AF■
戦士のAF集めは非常に順調。
古墳も外郭もすぐに鍵が出て、箱もすぐみつかりました。
これにてAFコンプリート。

■空■
また麒麟。
真龍脚を希望するも、ドロップせず・・・。
うーん、まだまだ!忍耐強くいきますよ。

袖でたりしたのでヨカッタ。


■アサルト■
命中欲しいなぁと思う今日この頃ですが、剣侠とかいう首装備がいいね、これ。
というわけで、土竜三連戦。
@一回行けば、ゲットできそーですw


宿星の座お手伝い

■宿星の座■
LSメンQたんの宿星の座のお手伝い。
なかなか厳しい戦いになるも、なんとか死者を出さずにクリア。

白で行ったけれど、他の魔法を詠唱中でストナが唱えられなかったり、
色々白としての不具合を感じました。
最近の白での活動というと、裏でのレイズとヘイストとプロシェル(一部パラナ等)くらいしかしてないから、しょうがないか・・・。

最近すっかり前衛づいてます。

■戦士AF3■
その後、残った4名で戦士AF3に行っていただきました。

昔はAFクエの中でも凶悪な部類に入り、アラでも壊滅していたこのクエスト。
今は一対一なら余裕ですね・・・。
強くなったものだ、と感慨もひとしお。

無事ファイターロリカげっと。

■tell■
寝るまで古墳で鍵でも取ろうとしたら、Mさんという方からtellが。
「Blog書いてらっしゃいます?」
はじめてのこういうtellで嬉しかったです。
名前まで覚えてくれてる方もいらっしゃるんですねー。
早速リンクに追加w

戦士も固定気味?

■戦士■

LSのBさんとその相棒Hたんに拉致られるカタチで、レベルage。
忍戦狩赤召詩で、巣にてカブト。
殲滅が早くて経験値もおいしく、一気に52まであがりました。
しかも、キャンプにCofferが湧いていて、カブトから鍵を奪って即行オーポン。
【ファイターマスク】げっと!素晴らしい。

また、PTの雰囲気もよく、帰りにデジョン持ちの赤さんも巣→ジュノまで一緒に歩いて帰った程。
時給が良かったのもあるかも知れないけれど、会話が楽しく盛り上がったのが何よりも良かったデス。

解散後、赤に着替えてオズへ。
AFクエをやるまもなく、拉致られて52になってしまったので・・・。
それでもまぁパラサイトの皮は一発でドロップ。運がいい。
無事、【ファイターカリガ】もゲットしました。

AFの手は要塞で面倒だし、取ってもどうせ王国騎士の手(命中+3)をつけるだろうからしばらく放置かなぁ。



■おじさん気分いいので、もっとお話しちゃおうかな■

以前、実家に帰った時、結婚時の両親の貯金について聞いた。

母親は300万もの貯金があったそうだ。
今でこそ、「まぁそんなもん?」くらいだが、当時(30年以上も昔)の物価を考えると、
女性でしかもスキーや原チャで遊びまくっていたにしては、信じられないほど堅実だ。

一方で、父親は300円だったそうで・・・。
別の意味で信じられない。

戦士AF2と戦士AF2(違う物)

■戦士■
週末を通して戦士のレベルが44→50に!
ついにAFクエ(防具)の発生です!
今週はAFクエを中心に進める感じでひとつ。
AF2のクゥダフは倒しました。

■空■
ウリもジパも、自分がいた班は成果でず(´,_ゝ`)

■裏■
氷河。
やたらと貨幣が懐に入ってきました。合計10枚。
それからなんと、ウォーリアクウィスをゲット。
氷河は白もまだ持ってないのになぁ・・・。
DA+1という性能は戦士AF2でもいいものらしく、
空活動で真龍脚と佩楯なら真龍脚を優先することに決定。
それでも佩楯はいつか欲しいけれど・・・。

■BC■
トンベリに行きました。
まぁはずれっちゃはずれだけれど、ダークトルク出たのでよし。
・・・まだ売れてないけど。

■固定■
予定の時刻までにBC終わるかと思いきや、全く終わらず中止・・・。
申し訳ないです・・・。

わんこブーム(フェンリルではありません)

■ナイト■

毎週日曜午後にやっている固定ですが、
今週は無理っぽいので木曜にやってきました。

ナ戦シ白黒詩でハルブーン。
ブレスが痛くて、一度戦闘不能になりましたが、
レベルは65→66にあがりました。

ちなみにタワーシールドを使ってみましたが、発動率が低くて微妙。
盾は防御力よりも形を重要視したほうがいいようです。


■わんこそば■

会社の近く(ではないけれど)にあるわんこそば屋。
関東では本格的なわんこそばはなかなか食べられないので、
これ幸いとばかりに突入!
結果116杯。
男性の3人に一人くらいは100を越えるらしいので、平均的といえば平均的か。
少し大喰らいか。
日曜に再戦なので、今度は120を目指す!!

あ、大喰らいでも別に太ってはいませんよ。
ヤセでもデブでもチビでもノッポでもマッチョでもハゲでもない感じです。
BMIは21(平均22)
THE・中肉中背。

■自分の選択に対する後悔とか■

例えばこんなラインナップで悩んだりする。
「チーズハンバーグ」「生姜焼き」「カツ丼」。
もっといえば、「とろけるチーズハンバーグ」「こだわりの生姜焼き」「柔らかカツ丼」。
それぞれが500円、550円、580円。つまり値段で選べばチーズ。
食べたい順位はカツ>生姜>チーズ。でも微妙。いつ逆転してもおかしくない状況。抜き差しならない真剣勝負。
どれも同じくらい食べたいなら、安いチーズでいいじゃないか、とか。
ちょっと待てよ、チーズはなんだかひからびてるぞ。カツのふっくら加減と比べたら、雲泥の差ではないか、とか。
いやいや、笑止笑止。物事はなんでも中庸が一番。無難な生姜にしておけばリスクは抑えられそうだ、とか。
こんなときは結局何を選んでも、後悔する。
残りのふたつを選んでおけばよかったと、必ず思う。
思う、と思う。思うと思いたい。いや、思うと思わせてください。
だって、この生姜焼き全然こだわってねーじゃねーか!

斧スキルどうしてます?

■片手斧スキル上げ■
とかく低レベルの戦士をやっていると、どんどんレベルが上がってしまい、
両手斧と片手斧のスキルが両立できないという状態になりがちではないかと思うのですが、いかがでしょう。
スキルあげPTとかも低レベルでは募集がないですし・・・。

というわけで、前にも行ったLSのQたんの投擲と合同スキルあげin巣。
なんとか片手斧が青くなりました。
両手斧は殆どやっていませんが、こちらは通常のレベルあげであげていこうかと思います。
(基本的に両手斧が強いレベル帯なので、片手斧をなんとか維持したい)


■人間模様あれこれ■
スキルあげ中に裏のリーダーからメッセがきて、
囮役のシーフさんの一人に辞めてもらったとのこと。
(意見の相違というか、ぶっちゃけ主催者側との喧嘩別れだそう)

この間の裏で、私の蘇生が遅れたのが原因!?
とまぁ、急いで本人にもtellしてみたところ、そうではないらしく。
闇王を倒した後にちょっと緩んだところがあったかも知れない前回の裏に、
シフさんが不満爆発だったようです。

ネットゲームを通じてこれだけ沢山の人が一緒に行動するわけだし、
価値観の相違みたいなものはあってしかるべきだとは思います。
たかがゲームとはいえ、コミュニケーションは対人間ですものね。
ただ、それで人との別れが発生するのも寂しいな、と。

おいしい外人PTもある

■戦士■
リダ。同レベル帯でリダする人がいない!
忍戦シ白黒詩。
このレベルはシフをいれるといいです。
高レベルの印象からか、結構余ってますしね。
ほんとは狩人がいいんですけど、全エリア0人とか・・・。
グスタフで42に。

なんか外人に誘われたので、とりあえず入ってみると、当たり外人PT。
あっという間に、44になりました。
会話も割といいテンポで、ジョブ毎の戦術とか話してました。
あと、AFKやbrbが少なかったのがいいですw

まだまだガツガツいけそうだったけれど、平日に調子に乗りすぎて仕事できないとか、廃人ぽいので、泣く泣く離脱。

@1でアグレッサー。
戦士のアビとしてはこれで最後なんですね・・・。
サポ(の忍者)でやることも空蝉弐くらいしか増えないだろうし、やはり戦士は装備を楽しみに生きていくジョブかも知れません。

週末のFF事情

■コルセア■

さっさとリダしてユタンガでマンドラ、忍戦シコ白赤。
仕事で帰りが遅くなって、午前様のPTでしたが、
金曜ということもあり、全員日本人で組めました。
1時間半程のPTでしたが、29→30に。

ひとまずコルセア終了。
特定の金策手段もなく、合成も素人な私には、弾代がちとキツイ。
しばらくして、金銭的に余裕できたら、またやってみます・・・。
あと、戦士をどうしてもやりたくなってしまったw


■戦士■
というわけで、戦士。
希望を出したらわりとすぐに誘われました。

グスタフで戦戦青青黒白。
白さんが途中で戻らなくなったりしたものの、結構な自給。
レベル40近くまであがりました。

W杯の準々決勝をみる合間に外人PTに入ったりして、
今はレベル41。
AFクエも発生しましたぉ!


■空裏■
空、寝坊。
朝6時までサッカー見てましたしね;

裏、ザルカ。白出ず。
氷河場所取りに負けたのが痛い。


■ナイト■
固定で1PT。
ナ戦シ詩白黒 IN バフラウ。
コリブリうざいけど、詩人はやっぱスゲエ。
いつか詩人やるか・・・。

もうちょっとで66のところまでいきました。


■獣使い■
獣というか、護衛。
シャウトしようかと思った瞬間にシャウトがある幸福。
ところが、今回は757・・・。orz

残り730余りをソロで稼いで21になりました。


■サッカー■
イングランドとブラジルが負けるとは・・・。
ルーニーの退場が痛かったけど、なんで1トップなんだろう?
ブラジルは・・・いや、ジダンが凄いんですね。
ラストダンスは終わらないってか。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

