

いわゆる「ジュワ戦」ってヤツですな

■戦士■
裏LSで一緒のPさんの赤とレベルが近かったため、再び一緒に組むことに。
最高69の忍戦侍青赤詩でビビキーのダルメル。
途中3リンクだか4リンクだかで一度全滅するも、無事13000ほど稼いでレベル70に!

きました!
オプチ!
ジュワ!

片手剣にメリポを振っていて詩人さんもいたこともあり、TPの貯まる速度が随分上がりました。
4回攻撃や3回攻撃が殆どッス!

レベルあげ終了後、なんとなく見た目に憧れていたバローネ脚も購入。
近々SSアップしようw
久々にプロフィール画像の更新!予定。

ホーバーク

■戦士■
昨日一昨日と戦士のレベル上げ。
しかし、どうもうまくいかず、まだレベルアップには至らず。

一昨日は忍戦シ青赤召で、テリガンのマンティ。
魔笛がなかったための苦肉の旧エリアですが、これがきつい。
HP多いし、堅いし・・・。
NMがいたので(釣りに邪魔で絡まれたシフさんが死んだりしていた)やることに。
蝉が切れた瞬間にWSで私が昇天。
なんとか勝てたし面白かったけど、ロックハートのドロップもなく、衰弱待ちも長いw
アトルガン実装前はここも人気スポットだったのですがね・・・。
すっかりぬるま湯につかってしまっていたようです。

昨日はナ戦シコ赤黒で、カダーバのトンボとインプ。
メリポで狩る敵と被って、序盤は激しい取り合いに。
0時になって、突然4~5いたPTが我々ともう1つを残すだけに・・・。
それに気づかず敵のど真ん中で全滅・・・。
それ以外にも死ぬことがあって、合計3回の戦闘不能に。
このシフさんとナイトさんは固定のSさんと違って、だまと不意をバラで使いたかったようで、
WS前のタゲとりは却下されました。
死亡も多かったし、固定の参考にはならなそうで少し残念。
まぁスリリングで面白かったですけどw


■ホーバーク■
テリのマンティやカダーバのトンボにはちょっと命中が足りてない感じだったので、
ホーバークが欲しいなぁ・・・と。
少なくとも70でオプチをかぶるまでは役にたちそうだし、見た目もコーディネートしやすいし。
そんな気持ちで競売を覗くと、履歴は最終が260万。
260~300くらいで推移している様子だったので、軽い気持ちで250万。

はい、落札

お約束な展開ですが、これだったら230から刻めばよかったか・・・。
しかしこれで、マンイーター購入資金もかなりギリギリ。
なんらかの金策をしないと、ご飯も食べられません。

シック系装備

■ナイト■
おっと。油断してたら、更新が久々になってしまいました。

木曜は臨時固定でナイト。
ビビキーでキリンゴブ。
最近稼ぎがあまりよくないので、固定メンバーで反省会。

・連携を提案して、MBを狙う
・連携時に不意玉できるようにタゲを渡す
・火力が弱まり気味なので黒はもっと墨寄りに
・狩場は普通にとてとて(とて連戦ではない)

とまぁこんな感じで、意思統一を。


■戦士■
金曜日。
裏LSのPさんの赤とたまたまレベルが近かったので、組むことに。
リーダーはしてもらいましたが、メンツ集めは大体自分が担当。
火山のイモイモ。
ログインが遅かったため、時間短めでした。


■アサルト■
余った時間でアサルト。
秘密訓練所襲撃を中心にラミアと土竜。
秘密訓練所は経験値がもらえるのがいいのと、
アミールブーツがいつか手に入るというのがポイントです。


■裏■
ボスディン。
残念ながら、クレリクブリオーのドロップはまたもなし。
ザルカより氷河のほうがドロップ渋いなー。


■戦士■
日曜日は戦士を2PT。
合計で59000も稼いじゃいました。

1PT目は詩人さんx2の贅沢構成で、4時間半で38000ほど。
2PT目はLSのAさんがレベルあげをしたいとのことなので、リーダー。
2時間半で21000ほど。
レベルは67→69と一気に2レベルアップ!
ついにシック系装備です。

自分はバーニーでいくので、少なくとも75でオプチ→ワラーラにするまではホーバークは買いませんが、
頭手脚足はAFと楽しい取捨選択。
70で、ジュワ・オプチ・バローネ。
71で、ウォーウルフ・AF2。
72で、素破・アミール系。
73で、マンイ。
74で、AF2脚。
75で、ワラーラなどなど・・・
60代が地味だっただけに、69からは毎レベルが愉しみな戦士です。


■からくり士■
夜のPT解散が少し早かったので、LSメンPやAさんとサンドで遊びました。
ブラクロタルタルズのダンス大会。
外人さんの声援に応えながらの舞台でした。

で、まだ時間があったので、からくり士を13→14に。
指輪やバトルグローブでやっと命中を強化できます。
スキルCだと、低レベルでも結構外れる気がするのでありがたいです。

ラミアと土竜

■アサルト■
チケットが無駄になるので、アサルトに行ってきました。
落ち武者だとか賢哲王とかを狙っていたのですが、シャウトがなかったので諦め。
ラミア二連戦と土竜二連戦に行ってまいりました。
まぁ、ネタになるようなことはなく終了。

来週には傭兵長になれる予定です。

固定の時給が悩みの種

■戦士■
サクっとオートリーダーで、忍戦シ青白赤。バフラウでイモ。
やはり戦士は稼げます。
シフさんの事情で2時間ちょっとという少し短めのPTでしたが、17000余り稼ぎました。
指輪こみとはいえ、時給8000程度。
レベルも66→67。

先日同じようなレベルで同じ場所で同じ敵をナイト固定でやったときは、
あんまり稼げていなかったような・・・。時給とか忘れましたが・・・。
まぁ固定のナシ黒は、3ジョブ共「できればいないほうが稼げるジョブ」だから仕方ないのかな・・・。
特に、私のナイトかなぁ。忍者並みの性能への強化マダー?w

フェンリル

■裏■
ウィンダス。
出ました!クレリクダックビル!
どうせロット負けでしょ?
・・・いやいや、勝ちましたよ!
苦節二年。第一希望がやっと四国そろいました!

性能は・・・
防15 MP+18 MND+5 強化魔法スキル+10 敵対心-1 Lv71 白

・・・一方今まで履いていたラストラムパンプス。
防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75 白黒吟召か

はい。ラムパンのほうがいいですね。ファストキャストは換えのない性能ですし、MPアップもでかい。
ストンスキンの時に履き替えるくらいかなぁ・・・。

いいのです。持っていることに価値があるのです。
ちなみにもう一個出て、うちのLSで引っかかっていたウィンの白AF問題はほぼ解消されました。


■ナイト■
いつもの固定。ナシ侍コ白黒でビビキー。
最初に狩り場を移動して、ちょっともたつくもまずまずの狩り。
10000くらい稼いだかな?

しかし、固定はどうもいつも稼げません。
同じレベル帯になってきた戦士がいつもおいしく狩れていることを考えると、不思議です。
狩り場の選択が悪いのか、構成がイマイチなのか・・・。

はっ!
ナイト!?

いやいや、がんばりますよ・・・。


■からくり士■
時間の隙間にからくり士をするのが流行になってきました。
本日は11→13。
段々おなつよも楽には勝てなくなりつつありますが、からくりの戦い方にも慣れてきましたよ。

フラッシュしてても攻撃くらうので、フラッシュバルブをオートリペアキットに。
リジェネのほうが安定感があってよい感じです。

まだ飽きてはないです。


■フェンリル■
なんとかLSメンの都合がついたので、フェンリル戦にいってきました。
外部から忍者さんを入れようというところで、ゴタゴタしてしまいましたが、無事突入。
忍戦詩白黒赤。
戦闘自体は黒のSさんが一度死んでしまったほかは、フロウもレジって順調に勝利。
LSメンのプレイもかなりよかった様子。よくわかんないけどw

ついに、召喚獣が全種そろいました!

サルタで召喚魔法スキルを60まであげて終了w

からくり士

■空■
本日はLSとしての成績がなかなかよろしく、
ウリをはじめ、ファウスト、デスポを撃破。
唯一スチクリだけが出なかった・・・というかライバルLSに取られた?

その後玄武を一戦。
真龍足が出てたかなー。


■からくり士■
裏までの半端な時間をからくり士のレベルあげに。

おもしろいですね!からくり士!
マトンにストスキさせて、挑発させて、フラッシュさせて・・・
TPたまったらコンボ!するとマトンが連携!
おなつよならチェーンもいけます。
レベル10代くらいだとまだまだ強いですねー。
ただ、上がった時にきつそう、というのはすでに感じることができます。

レベル10→11となってとりあえず、終了。


今日は久々の裏ウィン。
白足出るといいなー。
いってきまーすw

三国ランク10

■月詠み■
ついにいってきました。連休イベント!
ビシージの終わりを待ってシャウトしたら、大漁!
忍戦戦白赤詩と良い構成。わたしは赤です。

で、曲集めは私がリーダーにも関わらず、ついていきます状態。
しかもほとんどの方は曲集めは終わっていたようで・・・。
申し訳ないです。ありがとうございました^^;

肝心のBCは気合いを入れて説明したのですが、楽勝。
私がワイバーンをマラソンしたのですが、二周くらいしたらもうマンティ死んでましたw

そして、念願のウィンランク10!!10万ギルげっと!
三国共にランク10となり、初期ディスクのミッションはこれで終了です!
もうドラゴン戦や骨戦のレベル制限に悩むこともなく、クリを貢ぐこともないのです!
嬉しいー。

しばらくウィン国民として生活して、いつかサンドに戻るかも知れません。

■戦士■
あとの目標は戦士65。
リーダーをして戦戦戦白黒詩で空のフラミンゴ。
64→65になりました。

翌日、つまり今日。
希望を出したらすぐに誘われて、バフラウで芋。
13時から18時までで30000稼いで、66になりました。

問題はバークとマンイの両方を買うお金がないことです・・・。
どうしよ・・・。

復帰。そして、祝・コルセア卒業

昨日からは格段に調子もよく、ご飯ももう少しで外食一人前いけそうです!
下痢もだいぶマシなものになってまいりました。
まだ腸の中が荒れているのか調子は悪いですが、以前のような寒気の来るような感じもなく、また腹痛もあまりありません。

というわけでFF復帰です!

以前掲げたお盆の目標を、腸炎での四日間の空白のため見直し。
【1:コルセア レベル37】
これは最優先目標なので、削れない
【2:戦士 レベル65】
まぁこれくらいはやりたい。
【3:ウィン9-2 ランク10】
コルセア37に並ぶ目標。
【4:召喚獣 シヴァ】
フェンリルのためには不可欠
【5:召喚獣 リヴァ】
フェンリルのためには不可欠
【6:召喚獣 フェンリル】
コ37、ウィン10、犬習得。これが三大目標w
【7:傭兵長 昇進】
これが実質無理になったかな・・・。チケット足らなそう。
まぁアサルトは平日に少しづつとかやっていこう。
【8:ナイト レベル68】
お、これ臨時固定で達成されとるやん。
【9:コルセア & 狩人】
これもちょっと棚上げかなぁ。
【10:戦士 レベルあげ】
こりゃ時間が余った時用の目標だ。

てな感じです。
午前中は復帰の手応え用に見知らぬ人の闇王手伝い。
慣れたもんです。二人でクリア。
で早速水の試練と氷の試練に。・・・すぐ終わりました。
余った時間は昼寝。まだ体大事にしないとね。

で、夜はコルセアが誘われて、32→34に。

日があけまして本日。
益々体調よろし。
外人にコルセア誘われて34→35。ここで昼飯。
夕方日本人に誘われて35→37。一旦卒業であります!

Sさんの風の試練行って、ちょっとアサルトやって、今日は終了。

病み上がりの割に満載??
いやー、試練って書くと一大イベントのようだけど、実際はほぼ移動してザコ叩く感覚。30分から1時間ってくらいなので、大したことないっすね。


■お盆の目標・改■
【コルセア レベル37】 ★クリア★
【戦士 レベル65】
【ウィン9-2 ランク10】
【召喚獣 シヴァ】 ★クリア★
【召喚獣 リヴァ】 ★クリア★
【召喚獣 フェンリル】
【戦士 レベルあげ】


経過

日曜日の夕飯
近所のうどん屋にて鳥南蛮うどん。
六割は食べた。
熱は37度にまでさがり、ほぼ問題ない。若干の頭痛はあり。
下痢はあまり変化がない。頻度が僅かに減った??
血便あり。
一番の問題は、外に出た時病気のためか食事できていないためか、フラフラして階段が危ないこと。

夜中に彼女くる。
おじやのようなものを食べたかったが、コンビニにない模様。
エビドリア。半分食す。
白い便が出てビビったが、一度だけだった。
寝る前は、久々に便意を感じなかったが、腹痛がヒドイ。
熱は平熱近くまで下がった模様。一応冷えピタは今夜も活用w

月曜の朝
家で安静に。明らかに体調が良い。熱なし。
便意も大したことはなく、腹痛も昨夜に比べれば弱まった。

昼間、仕事が休みの彼女とうどん屋で冷やしたぬきうどん。
九割食す。大根下ろしは消化にいいそう(彼女談)なので、喜ぶ。
4日ぶりの遠出(といっても200mくらいだが)で、ちょっとふらつく。
DVDで借りてあったパイレーツカリビアンをみる。
そういえば、闘病を通してワイルドで病的な顔つきになって、心なしか自分の顔がパイレーツオブカリビアンのジョニー・デップに似てきtynkaibgavdajごめんなさい言い過ぎました。

夜。彼女に鳥粥を作ってもらう。
手料理なので当社比ではありますが、久々の一人前完食!
熱頭痛等なし。便意の頻度は二・三時間に一度程度にまで減。ただしかなり軟便。
階段はまだ少し辛いが、平地ならば頑張れば結構あるけそう。


明日の目標
柔らかいご飯とうどんしか食べていないので、明日は普通の白米にチャレンジしたい。
カレーやカツはさすがに厳しいかしら・・・。
お弁当屋さんかな。とにかく一人前を食べる。
それから、ついにFF復帰!予定!
さすがにもう大丈夫だべ、ということで試運転してみます。

今後の目標
炭酸を飲む!
アイスを食べる!
カツ丼を完食!
レベルあげにいく(ことができるくらい体力をつける)!

闘病記

木曜日の固定でナイトが68になった直後に、急に下痢の予感!
まぁいつも下痢気味なので、普段通りすぐなおるっしょ・・・
と思ったら、トイレで猛烈に発熱、モーレツにハツネツ。ゲキレツにバクレツ。

これは風邪かーーーーっと、金曜は有給で家で一日睡眠。
熱が出過ぎていて時間の感覚がなく、気づいたら土曜日になっていました。
しかしながら、特別快方に向かっているようにも感じられず、
あまりに下痢がヒドイ(1時間に1度は必ずトイレ、寝てても起きてトイレ!)のと発熱の具合が激しい(39度以上ありました)ので、病院にいきました。

タクったのですが、この時期はどこもお盆休みで、病院もやってませんでした。
無理せずに救急車呼んだ方が良かったかも知れないです。
というか、「救急車呼んだほうがいいですよ」ってタクシーの運転手さんにも言われました・・・。

で、診断の結果がウィルスによる急性腸炎。
確かLSのQたんが以前入院してた病気と一緒でしょうか。
まぁ一慨に腸炎といっても普段のような些細な下痢から、
今回のような高熱血便を伴うものまで多種多様なようです。


現在はやっと熱と下痢が少なくなってきたかな?といった状態で、
まだまだ食事もできておらず、FFどころの騒ぎではありません。
今日の夕食くらいからうどんでも食べてみようかと!吐くかもだけど!
なので、連休のFFの目標は大幅に変更!
とりあえずなるべく早くログインできるように、治療に専念するっす!

アトルガンミッション実装分終了

■アサルト■
アトルガンミッションのなんとかの棺というBCにLSで行くという予定があったので、
メンバーが集まるまで、アサルト。
蟲物駆除の主催をはじめとして、いくつかやりました。

で、気づいたこと。

連休中に傭兵長になるためには、未クリアのアサルトを1つはやらないと無理。
このまま1ポイントづつ稼いでも、25ポイントには1ポイント足りない計算なんですよねー。
誰か、ライアーフと蟲物駆除以外の傭兵長アサルト【一緒にやりませんか?】w


■アトルガンミッション■
こちらは移動やら細々としたことに時間をとられて、BCについたのが2時過ぎだったかな。
前日朝4時まで飲んでいたので(で会社も普通に行ったので)激烈眠かったですが、
何とか(多分)粗相はせずに無事クリア。
「泡沫の宝冠」まで行きました。

これで実装されているアトルガンミッションに関しては、全てクリア済みっと。

以下ちょいとネタばれ?

お盆休み目標

■コルセア■
久々にコルセアのレベルあげ。
ちょこちょこ希望出してたのですが、PTができるほどの人がいないことは多くて・・・。
今日は誘っていただきました!
海蛇前の魚とノーグ前のカニで、30→32に。

久々のコルセアは忙しい、というか状況に応じてロール、射撃、ケアル(今日はサポ白を要求されました)と見分けが大切です。
ロールも射撃も硬直が長いですから。

でもすぐにレベルがあがるのはいいことです。楽しいです。


■お盆の目標■
今年は帰省しない予定。
お盆にもFFできます。(いいことなのか?w)
なので、お盆の目標をリストアップ!

【1:コルセア レベル37】
これは@5だし、絶対達成しておきたいです。
【2:戦士 レベル65】
@1つはレベルをあげておこうと。というか戦士やりたくなるでしょうしw
【3:ウィン9-2 ランク10】
せっかくの休みですから!これで三国ランク10!
【4:召喚獣 シヴァ】
息吹とりです
【5:召喚獣 リヴァ】
こちらも息吹とり
【6:召喚獣 フェンリル】
これを習得するのは随分前からの目標wここらで片づけておきたいです。
【7:傭兵長 昇進】
アサルトも少しは進めておかないと、LSメンと遊びにくいです。
【8:ナイト レベル68】
こちらも@1つ。まぁ固定なので他のメンバー次第ですが。
【9:コルセア & 狩人】
レベル40 もし上記が全て終わったらやろうかな、と。
【10:戦士 レベルあげ】
コルセア狩人40達成できたら、あとは戦士のレベルあげ!
まぁ、ここまでこれたら自分の中では完璧ですねー。

オプチカルハッなんたらとかいう帽子

■最近■
少し仕事の方が立てこみ始めてきたので(まだまだだけどね!)
平日にPTできることが少なくなってきました。
ライアーフというアサルトに(一回だけだけど)行ってみたり、
追加されたミッションをやってみたり、ログイン自体を諦めたり
実に健全かつ健康的な生活を送っております。

学生が羨ましい!なんてことは、ないアルないアルあるないアルよ?

ちなみに最近の流行は「つたエロ」。
ネタバレになる(ならないかw)ので詳細は書きませんが、
アトルガンミッションでの一コマです。


■空裏■
空はトリガー。
危うく収穫なしになりそうだったけど、時間ギリでスチPOP。

裏はザルカ。
黒と獣だったかな?
白は・・・聞かないでください。


■THE・HAKUTAKU■
行ってまいりました!ハクタク戦!
当日、2名ほどお仕事の関係で欠席とのことですが、
それでも戦力は十分の15名様!ありがとうございます!

しかし、類は友を呼ぶのか、集まった瞬間からChapaイジメ大会の様相。
やれ、オプチはフリーだの、
やれ、開幕微塵だの(忍者さんは一人だけだった)
やれ、報酬は一人頭100万ギルだの150万だの300万だの
やれ、デオードだの
ツッコミに忙しくて、怨念サーチや移動が滞る始末(ぉぃ
まぁ、こういうノリが好きでコイツラ呼んでるわけですがね(´_ゝ`)
しかし、ほんとに初対面?ってくらいに相乗効果でボケログが埋まりました。むしろそれに感動w

で、本題のハクタクですが、なぜか激混み!!
4連戦x2とかが時間かぶってたなぁ・・・。

で、「こちら1戦のみなので、やらせていただけないでしょうか?」なんていう身勝手なtellをしてみると、
なんとも紳士的に「お先にどうぞ。がんばってくださいね^^」なんてお返事をいただき、こちらの方にも大感謝。
しかもゲットした暁にはそちらのアラの方からまで祝福していただきました・・・。
いやー、いい人達だったなぁ。

ゴリ押しにて、ハクタクは終了!
ギャグのロットが神ロット>たまたまそこで確定>他の人がオプチゲットうまー
なネタにならないように、じっくりロットw
オプチげっとです!ありがとうございます!

「今日はもう終わりですか?」
「これからChapaさんの引退式でしょ?」
「やめちゃうのか(´・ω・`)」
「リアルでもがんばってね。」
「リアルもがんばー。」
「君のことはいつでも忘れてるよ」

コイツラなりの祝福ですね(´_ゝ`)

オプチを入手したことも勿論ですが、今回のようなイベント的なものは思い出に残ります。
まさにプライスレス。

orz

■上等兵■
地道にちょこちょこ探していた足跡をカダーバで発見!
やっと上等傭兵になれました!

■戦士■
チフィアスティング・・・投げちゃったみたいです・・・。
マクロのrangeにはちゃんと//が入っていたので、手動??
まさか!?絶対やってない!
でもなくなってるってことは手動で投げたんだろうなぁ・・・
まーーーったく記憶にないけど、むしろやってないって確信してるくらいだけどorz
時給はよかったみたいで、レベル64になりました。

■アサルト■
ここでもやっちまった・・・。
突入時にどうやら70制限を選んだ模様・・・。
一回キャンセルしちゃったので、焦ったのが不幸のスイッチでした。
デフォルトで推奨レベル制限にカーソルあってるのかなぁ?
制限なしにあってると思ったんだけど・・・。
いや、確認しなかった私が悪いですがorz
チケットない人もいたので、そこで終了・・・申し訳ない・・・


色々凹んだ日でした。
FF始めて以来、最大のポカ2連続といっても過言ではないかも;
地味に体調悪かったのが響いたのか、前衛やっててリアルINTまで下がったのか。

ハクタク戦 メモ その1

戦士も63になり、ハクタクの五行眼を購入した関係もあって、
オプチカルハッなんたらとかいう帽子が欲しい今日この頃。

しかしこのお手伝いは複数人いると、???のPOP待ちやら掃除やらで時間がかかって大変です。
なのでワタクシ、無謀にもお手伝いだけでフルアラを集めるという暴挙にw

とりあえず、ログインしている知り合いにお願いのtellを・・・

以下OKをもらった方メモ。
(一応名前を伏せますが「これじゃあバレバレだよ!死ね!」って方は修正しますのでツッコミくださいw)

Tatsuyann
Ji○○ (F○○o付き?)
Silv○○
M○○lin
Rui○○
Mis○○
L○○fang
Heaven○○
Pu○○j○li
Cru○○e
Rui○○どんのお友達の赤さん1
Rui○○どんのお友達の赤さん2
Rui○○どんのお友達の黒さん
Rui○○どんのお友達の戦士さん

現在調整中の方
T○○ach○e
B○○dc○ge

おろ?私いれて、最大18人集まったかも!
まぁ何人かは予定がダメになるかも知れないので、油断は禁物ですが。
みなさん有り難うございます!
いやー、ほんとにありがたい。マジで。

以下日程詳細。
八月六日(日) 21時集合
場所はジュノ上層教会がいいかな?と思ってます。
(アトルガン重いし・・・)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

