

からくりで初めての・・・

■からくり士■
ログインしたらからくり士でラテにいました。
そういえば、一昨日ここで落ちたかも??
とりあえず指輪を使って、PT希望を出しながらソロです。
しかし、どうも調子が悪くて専心の効果もなかなか切れません。
なんとか15になったところで、PTのお誘いが。
からくり士で初めてのPTです。

先日始めたばかりのリダさんと外人4人とワタクシ。
最初は挑発二枚だったのですが、30分もしないうちにナイトさん抜け。
(この頃やっと専心分稼いだ)
代わりにリーダーはコルセアさんを入れました。
リダ>> OORって何?
>>リダ ん?なんでしょう?
リダ>> Cかな、Oかな?
>>リダ ああ!CORですね。コルセアですw
リダ>> コルセア?いいの拾った?
>>リダ んー。挑発があるとよかったですねぇ。 
リダ>> ごめん;;
>>リダ や、人いないししょうがないっすw

なんて感じ。
その後、頼みの挑発の忍者さんも回線切断で、リーダーは挑発持ちの・・・
竜さん入ってきました・・・w
爆弾で全滅したり、外人さんが帰ってこなかったり、久々のTHE・砂丘!
まぁそれでもレベルがあがるのが砂丘なんですけどねw

というわけで、からくり士16になりました。

戦士75・デシメ・アミール足など

おっと久々の更新です。
先週の木曜から連休にかけての進捗をダイジェストで。
全般的に進んだ感の強い週末でした。


■戦士■
ついに75!しかもカンストw
今後の装備強化とメリポ強化をじわじわがんばります。


■ナイト■
木日のいつもの固定に加えて、敬老特別企画固定と三回もレベリングに。
勿論70に到達したばかりか、早くも@15000で71になりそう。
赤、戦士に続き、ナイトでもジュワユースの時代。
大活躍だな、私のジュワユース・・・。
休まなければ、今度の日曜には71でっす。

ちなみに最近空で一緒のAさん(赤68)を拉致ることに成功してます。
75までヨロシクね^^^


■アミールブーツ■
箱の位置を全部覚えるくらい慰問物資を強奪し、、
いちいち数えなくても大体後何体かわかるくらい秘密訓練所を急襲し、
何度かいたいけなキキルンにあらぬスパイ容疑をかけつつ、
ようやくマムージャのポイントが20000となり、アミールブーツをげっとしました。
足で命中+6攻+5は最高峰。
AFのDA効果アップやヘカダスクユニコン等の着替え装備など、悩む要素はあるものの、
とりあえず命中なジュワ戦には最低限これ1つでやっていけそうです。


■デシメーション■
潜在をはずしたまま放置していた片手斧EVWSですが、
モグハから出たらたまたまシャウトがあったので、申し込み。
最後の一人にギリギリで滑り込んで、慌しくクリアしてきました。
射撃も合同だったので、こちらは初体験でしたがいい経験に。
6人でも楽勝ですね。
で、デシメーション習得!と。

ウルガラン山脈

■戦士■
またも知り合いをげとするも、PTが揃った頃に一人寝落ち・・・。
しかたなくキックして、新メンバー追加。
最高74の忍戦狩白黒青でウルガラン。昨日のところ。

やはりアトルガンに慣れてしまうと移動が面倒。
まぁ、移動さえ終わってしまえば、空いてるし普通に狩れますが。

12000ほど稼いで終了。
@13500で75っす。

知り合いとめりぽっぽ(じゃないけど)

■戦士■
74~75で知り合いが3人ほどいたので、確保。
詩さんと白さんを野良で誘ってメリポっぽく。
忍戦戦詩赤白でウルガラン。
なんか穴に落ちたり絡んだり死んだりしたけど、
それなりに稼げて@25000というところまできました。

■チョコボ■
うちのチョコボは体が弱い!と思っていたら、
どうやら体力の使わせ過ぎらしい・・・。
これからは、あんまり構いすぎないようにしようと思います。

順調なのはレベル上げばかり也;;

■戦士■
金曜夜の1PT目はカダーバ。@16000だったのを一気にあげて、73。
マンイーターが装備可能となりました。
で、満足して寝ようかな?というところで、パーティのお誘い。
明日は休みだし、こりゃ行くしかない!
まだ先程のPTの食事はおろか蝉さえも切れていませんが、再びカダーバ。
寝る前にちょろっと12000ほど稼いで満腹満腹。

■空■
キリン。真龍脚のドロップはなし。
ポイント上位のCさんが優先取得のため、真龍脚の取得が二番手に。
かといって白虎もポイント上位者が希望してそうだし、どうしましょう。

■裏■
ジュノ。戦士x2と赤をドロップも全てロット負け。
特に戦士の二つ目の時は、進行の関係で死亡していた私の周りの敵を無理矢理引き離してリレイズで起き上がりロットしたのに、一騎打ちに負けてしまいました・・・。
負けるなよ!の裏tellをたくさん【ありがとう】;;

■ナイト■
固定。~69のナシコ白黒赤で、マムークのコカ。
戦士での経験が生きた狩場情報ですw
コルセアさんにタゲを渡すのが難しかったけれど、稼ぎ自体は悪くなし。
15000くらい稼ぎました。
木曜もやれば、今度の日曜には70いけそう!

■アサルト■
二重スパイx2と秘密訓練所、どちらもマムw
アミールブーツ【はい、お願いします】
特に二重スパイは3人で1200なのでおいしいですね。

■戦士■
土日でさらに2PT。どちらもリーダー。
一回はカダーバ。もう一回はマムークの奥。
マムークの奥のほうは道がわからず【ついていきます】状態。
しかし、こういう新しい狩場っていつだれがどうやって探してくるんですかねぇ。
不思議です・・・。

といいながら、ギリギリ74になりました!
ウォリアークウィスと空蝉弐!
そして@40500で、ついについに75でっす!(思ったより早かったなぁ・・・)

ちゃぱごちょー

■ナイト■
年内75を目指して邁進中の固定。
変態Sさんかわいいウサちゃんの二人と一緒に今日もレッツらゴー。
人のいなさがやばかったけど、サンドの希望なしまで声をかけて揃えた「ナモシ白黒赤」
短時間ながらおいしくいただき、レベル69に。
モシだと湾曲が出しやすいのがいいですな。戦じゃなくても、モ竜も相性いいかも。
戦士は忍者との相性がいいジョブなのかも知れないですな。


■アサルト■
賢哲王を倒してノリノリのワタクシは、伍長になるぜ!と息巻いておりました。
変態かわいいウサちゃん及びもうすぐパパと一緒に慰問物資に行ってもらいました。
ここはマムなので、アミールブーツに近づきます。
次々物資を納品して、無事クリア。
伍長クエの発生です。

で、落ちようかな?と思ってネットをチラ見したところ、我が鯖はワジャームに足跡が!
これはチャンス!とばかりにチョコボで駆けつけて、なんか設置。
無事、伍長に昇進することができました。

これでみんなと一緒にどのアサルトでもいけるじぇ!ってなもんです。

賢哲王、三度目の正直

■戦士■
火曜日のPTにてついに72!
素破の耳だぜ!
ウッドヴィルアクスだぜ!(持ってないけど)
アミールブーツだぜ!(持ってないけど)

今はマーシャルアクスを振ってみてます。
TPがクリ確率修正なランペなので、常時200%~の威力でうてると、
ダメージが安定するように感じます。
ただ最大値を求めると、D値の高いウッドやマンイが強いのかも知れません。

で、マンイーターの潜在(D49 攻+18 命中+5)がどうしても欲しくて、
まだ装備できないのに購入。
値段はほとんど変わらないんだから装備できるウッド買えよ、とも思うのですが、
ウッドは飛龍の眷属で出るので、チャンスを窺っているのですw

【戦士の武器の主な組み合わせとその特徴(想像)】
ウッドマンイ いわゆる斧戦。二本で300万で揃うため、この組み合わせの人が多い。基本形か。 
マンイジュワ いわゆるジュワ戦。一発の重さより手数で押すタイプ。命中とジュワタコが永遠の課題。
マンイジャガ ジャガーノートの攻+30は偉大か。斧戦の部類では最強という説も最近は有力らしい。
マンイリディル というか、リディル。なんせリディル。そりゃあ強いだろ。

こうみると、どう転んでもマンイーターは使うみたいですね。今気づいた。


■獣使い■
護衛で地道に栽培中の獣使いがやっと23になりました。
24になったら、チェーン装備でレベル上げをする予定です。


■アサルト■
賢哲王を三回目の挑戦にしてクリア!
忍詩赤黒白だったので、レベル72ながら戦士を指定されました。微妙に嬉しい。
今までとは作戦が違い、最初にザコをまったくやらずにいきなり賢哲王を殴ります。
で、逃げた賢哲王は追わずにその場で待機していると、ザコがくるので寝かせて各個撃破。
そのうちに賢哲王が初期位置に戻ってきます。これが本当に戻ってくるんですね・・・。
最後は時間がなくなってきたので少し追いかけましたが、もう賢哲王の味方もおらず無事終了。

これにて、ポイントは21。
もう少しで伍長クエの発生です。足跡【どこですか?】

賢哲王のばかやろーーーー><

■アサルト■
ログイン時間も遅く翌日の仕事も早いため、レベルあげではなくアサルト希望。
しばらく自分の姿を眺めつつシャウト待ちをしていると、キタコレ、賢哲王募集。
賢哲王は未クリアなうえに、マムージャなのでアミールブーツにも近づきます。
しかも以前は全滅の憂き目に・・・。
今回はそのリベンジです!!!

・・・またクリアできず、時間切れ。
何回もクリアしてる人に聞いたら、どうもボスの逃げる方向が悪かったそうです。
自分からしたら前回と一緒ですが、リアルラックがない模様。

しかし!未クリアでしかもマムージャは、ダントツの第一希望なので、また行きたいです!
シャウト求ム!


で、チケットがまだ一枚あったので、LSの皆さんと土竜。
こちらは特に問題なし。
ここは・・・アミール胴かな?欲しいのは。
ま、こっちは特に急ぎません。


■チョコボ■
うちのキングネオちゃんは、お友達にモテモテ。(かどうかはわからないけど)
で、なんか読んで聞かせるせっかちな物語ってのをゲットしました。
なんだかよくわからないけど、なにかに使えるのでしょう。
チョコボ育成に関しては、あまり予備知識を持たずにわからなさを楽しんでおります。
フレやLSメンからある程度の情報は入ってくるので、当面はそれで育成を進めます。
なんかこう、本当に初めて動物を飼った時くらいのわからなさがgood。

週末の活動(後編)  >

war01



はいー。
実に久々のSS入りの日記です。


■戦士■
日曜日は固定がお休みだとかで、戦士で希望を出しました。
最近よく誘ってもらう青さんに誘われて、ビビキーでキリンゴブ。
忍戦青詩詩赤。
なんと青さんにジャガーノートをお借りして、攻+84。
メヌメヌバーサクで攻撃力618とかでした。キャップ越えてたかも?
この狩場、71まではなんとか食えそうです。
時給は7000~8000といったところで、無事71に到達。
EVWSクエも受けられました。

■白メリポ■
で、空LSで一緒のTatsuya○nとMさんと一緒にメリポ。
補充要員のため短めながらも、白カンスト。
この間裏で黒で一回死んだため@250ですが、75の3ジョブはほぼカンスト状態となりました。

■戦士■
アサルトのシャウト待ちをしていたら誘われました。
ので、本日2PT目の戦士。
構成は忍ナ戦赤赤黒。カダーバでメリポなアイツラです。
こちらも結構な時給をたたき出し、@10000で72というところまできました。

このPTのタルナさんがパラニンだったので、観察。
レベルが2つ低かったこともあり削りはきついようでしたが、
フラッシュや大ケアルの使いどころなど、
パラニンならではの立ち回り方の参考にさせていただきまっす。

■アサルト■
合間の時間でアサルトx2
傭兵長のウサギをブッ殺しにいって逆にブッ殺されるやつと、
同じく傭兵長の逃げたインプを追いかけて魚に追いかけられるやつ。
新しいアサルトはいつも面白く感じます。

■チョコボ■
他の子よりも群を抜いて可愛いうちの子ですが、
夜鳴きが始まったご様子。
なんか布もらいました。ニオイつけときます。

いまのところ「あなたのことは、相当好きなようですよ。」だってさ。

■バローネ■
金色の兜、バローネツッケットを購入!
高いオシャレ装備だからあんまり持っている人はいません。
ソコガイイ。
しばらくはどーでもいい時はこれをかぶって、トレードマークにしたいでっす。

週末の活動(前編) >

■アサルト&チョコボ■
金曜の夜は、飲み会にいったため遅めのログイン。
裏LSの暇人(!)を集めて、秘密訓練所のアサルトを二回。
そして、つーーーいーーーに、傭兵長クエ発生。
長かったなぁ。

そして、こちたもついに(というかログインしていない間に)チョコボが生まれました!
ぶっちゃけ、うちの子が一番かわいいっつー状態。
名前はうまいシモネタが思いつかなかったので、普通の名前。
最初の散歩で早速お友達ができました!
やはりモテるんですね!うちの子!
しかし、いきなりおなかを壊している様子。
なんたらの草をあげるといいと係りの人に言われたので、いくつか与えてみたのですが、まずそうに食べるだけで、おなか治りません・・・。
・・・翌日行ったら治ってました。
なるほど、たしかに当日良くなるモンじゃないですな。
あんなに与えなければよかった。w

■ENM■
LSのQたんとPと、燃ゆる高空というENMに。
みんな赤/忍で、ソロ。
装備はQたんにお借りしました。
クジ引きに外れなければ、楽勝っぽかったです。
外れるとどうなるのか・・・はまだわかりません。わかりたくありません。
ドロップはエーテルリング。
中当たりらしいです。
競売で20万弱。自分で使おうかどうしようか悩み中。

■空■
この日の空はトリガーの沸き時間が集中。
デスポ、マザーやったのかな。自分はその間ウリ班。
ウリは知り合いのLSに取られ。/angryしておきました。
ファウストもとられたかな。ジパもか。
スチクリはげっと。
その後青龍をやって、まだ二時間ほど活動時間を残しつつもやることなくて終了。

■戦士■
で、まだ時間が早かったので、戦士で希望を出しました。
空LSのMさんに【誘ってください】とtellを入れたところ見事に了承!
忍戦戦獣青赤でビビキーっす。
12000程なんなく稼ぎました。
空き時間にこれだけ稼げたのはラッキーだったと思います。
てか、Mさんのクラクラがぱんぱんぱんぱんぱんぱん・・・って。
耳から離れません。

■裏■
夜は恒例の裏。
本日は久々のバス。
ここは第一希望の白は出ないし、第二希望の赤も取得済み。
ナイトも取得済みで、戦士は出ない・・・とモチベーションが低めです。
狙いは100貨幣と黒の脚くらいですが、100はもとより黒もまだ第二の人がいました。
しかも、序盤になんたらサーバーがおちたっぽくて、我が家のネットが全て不通に;;;

しかし、ここからモーレツに追い上げる運気!
黒AF2の脚を二つドロップ。
ライバルが沢山いましたが、なんと珍しくロット勝ち!

さらにさらに、終了間際に100バインドロップ。
ここでのロットは995!!!
初めての百貨幣ゲット!!!
バークを買って極貧だったので、これは嬉しかったです。

と、こんな感じで気分よく終了。

今年もあと4ヶ月

■年内目標■
司会「全国1億5千万のちゃぱファンのみなさん、こんばんは。司会の内藤墨男です。
   本日は先日発表されましたちゃぱ選手の年内目標について
   深く掘り下げていきたいと思います。
   解説はお馴染みジュノのエロテロリストこと加村ニートさんです。
   加村さん、よろしくお願いします。」
解説「よろしくお願いします。」

司会「それでは早速ちゃぱ選手の年内目標をみていくことにしましょう。
   まずは【戦士レベル75】とありますが、いかがでしょう?加村さん。」
解説「まぁ、これは比較的楽な展開になるんではないでしょうかねぇ。」
司会「ほほう。では達成できると。」
解説「そうですね。そもそもちゃぱ選手は技術面は未熟ではありますが、
   リーダーを始めるアグレッシブさには長けた選手です。
   先日も飲み会のあとにキャバクラに向かう際、「いざキャバクラ!(鎌倉)」
   と言って先陣を切って進んでいましたからね。
   その時のキャバクラはホント最悪でしたけど・・・。」
司会「一緒に行ったんですね。」
解説「今度一緒にいきましょう。」

司会「次に【ナイトレベル75】とあります。これもハードルは低いとみてもよいですか?」
解説「こちらはですねー、かなり厳しい試合になると思います。」
司会「戦士とは違いますか?」
解説「固定ですからね。試合の日程も組みにくいですし。
   ちゃぱ選手だけでなく、
   他のメンバーとの連携やチームワークといったものに左右されます。」
司会「達成するためには具体的にどうすればいいでしょうか?」
解説「そうですねー。戦士でまずいい狩場を探しておいて、
   固定でそこにいけばいいんじゃないでしょうか。
   例えるなら、会社の先輩に連れて行ってもらったキャバクラでよかったところに、
   後輩を連れて行く。そんな感じ。」
司会「無理に例えなくてもいいです。」
解説「今度一緒に行きましょう。」

司会「同じくレベルカテゴリの【からくり士37】についてはいかがですか?」
解説「アグレッシブにいけば勝てるんじゃないですかね。」
司会「全ジョブ37を目標に掲げるちゃぱ選手にとっては正念場ともいえる一戦ですが。」
解説「誘われないっすからね。からくり士。」
司会「ちゃぱ選手はからくり士で一度誘われてますね。」
解説「あれは、アメリカのクラブから声がかかったんですね。
   他のメンツが集まらずに、砂丘に向かう途中で
   「やっぱり解散します」って言われたようですよ。
   余談ですが、ちゃぱ選手、小学校の時に家族で仙台旅行に行った時、
   旅館がどこもいっぱいで、家族でモーテルに泊まった経験があるそうです。」
司会「まさにワールドクラスのプレイですね。」
解説「今度一緒に行きましょう。」

司会「レベルカテゴリでは最後になりますが、【獣使い24】。
   これは・・・?目標が随分低く設定されていますね。」
解説「ミラテテであげる戦術ですね。24というのはチェーン装備でしょう。」
司会「つまりそこからはソロであげると?」
解説「どうなんでしょうか。ちゃぱ選手はそこまで先は見てないんじゃないでしょうか。
   視力が0.3にも関わらず、普段眼鏡をかけてないくらいですから。
   映画を見る時と電車に可愛い娘が乗ってた時だけ眼鏡をかけるって、
   自慢げに言ってましたし。」

司会「さて、レベル以外の目標としては、アイテム関連が挙げられていますね。
   クレリクブリオー、真龍脚or白虎佩楯、ウォリアーマフラなどがありますが。」
解説「運っすね。まぁいつか取れるんじゃないですか?」
司会「出なければ仕方ないですからね。」
解説「ちゃぱ選手は顔と頭と運は悪いですから、多分無理でしょうね。」
司会「性格も悪いのでは?」
解説「いえ、正確は最悪です。」

司会「アサルトでは伍長昇格、ミッションではアトルガン追加分と・・・
   プロマシアは無視でしょうか。」
解説「プロマシアはモチベーションが持たないようですね。
   着替えが面倒だとか、無駄に難易度が高いとか、文句ばっかりいってました。」
司会「ブルタルピアスやラジャスリングはどうするんでしょうか。」
解説「自分を騙して、必要のない装備ってことにするんじゃないですかね。
   ナンパに失敗した女性に対して「いい気になるな、ブース!!」って言うアレですね。」
司会「最低ですね。」
解説「最高です。」

司会「その他のカテゴリでは、デシメーションの習得ですか。」
解説「戦士として最低限のマナーですね。
   ただちゃぱ選手の場合、潜在はずしをレベル上げでやる気マンマンなようです。」
司会「それはマズいのでは・・・?」
解説「鼻ほじりながら「装備なんか誰も覗かねーっしょ?」と余裕の表情をみせていましたね。」
司会「すごい自身ですね。」
解説「頼りになりますね。」

司会「さて、では加村さん、総括をお願いします。」
解説「はい。
   えー、今回の目標が達成されると、5ジョブが75、
   更に獣使いを除く全てのジョブがサポ割れしないという
   まさに立派な廃人のレベルに到達します。頑張って廃れて欲しいものです。
   また、その後はスキルあげとメリポ稼ぎという二大目標ができるわけですから、
   そこでも気を抜かずに頑張ってもらいたいですね。
   あと、今度ロシアパブに行ってみたいです。」
司会「それではお時間となったようです。加村さんありがとうございました。」
解説「ありがとうございました。」
司会「全国二億四千万のちゃぱファンの皆様、また次回お会いしましょう。
   バイナラ!バイナラ!」

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

