

詩人40

■吟遊詩人■

39であった吟遊詩人を40に。
またもグスタフです。
ここはおいしい上にライバルがいることも少なく・・・ってなんか書いたと思ったら、
マムークの蜘蛛71~のところで同じ表現をしていましたね・・・。

最近語彙が乏しくなっていて、表現できる幅が明らかに減っています;;

ま、それは置いておいて、詩人もとりあえず40に到達。
次は「シーフ50!」かな。
まだ決めかねてます。

召喚士40

■ナイト■
恒例の日曜固定。
いつものナシ黒に加えて、最近お馴染みとなりつつある赤のAさん。
野良のモ白を加えて、マクークのクモです。
ここはライバルがいることが少なく、なかなかおいしい狩り場です。

72も半ばを過ぎました。
あと1、2回PTをすれば73になりそうです。


■召喚士■
前回宣言していた召喚士。
犬の印象よりも、イフリートのダブルパンチにはぁはぁ。
攻撃履行ができるというのは、ストレスが少ないですね。
日本人といつものグスタフと外人のアルテパカブトの2PTで40になりました。
とりあえず、当面は卒業ってことになります。


■吟遊詩人■
で、その召喚士PTで外人リダが詩人をやっていたのですが、
そのプレイに不満があり、それなら自分でやってしまおう、とw
日本人でまたしてもグスタフw
39までなりました。とりあえず、@1!


■印章■
金庫(ロッカー)圧迫の人と神印章を久々に消化しようと。
まずはソロでミミックBC。
見事に当たりを引いて、なおかつアストラルリングGET!
本当はミンストレルかソーサラー欲しかったけど、贅沢はいいません・・・。

そのあと、裏の知り合いのRさんのシャウトにのる形で、黒PTで飛竜の眷属。
こちらは・・・店売り;;;

ま、また行きたいと思います。

侍40

■侍■
せっかく強化されたんだから、侍を楽しんでみよう!というわけで、
2PTほどレベルあげにいってまいりました。

外人に誘われて巣で37→38
タルナさんに誘われて38→40

一応の目標40に到達!・・・したのはいいのですが、AF用の無銘刀を捨ててしまっていることに気づきました・・・。
まぁいっか・・・。

次は同じく強化された召喚をあげようと思っています。
まぁ強化というより、フェンリルを実戦で使ったことがないんでやっておきたいというのがあるんですけどねw

ちゃぱ軍曹はナイトレベル72

■ミッション■
追加されたアトルガンミッション。
土曜の朝早起きしたので、インしていたLSメンと行って参りました。
なんかBCでベヒみたいな変な可愛いのと闘うヤツでした。
ストーリーはちょっと読んで基本的には【○ボタン】【メッタ打ち】
ぶっちゃけ、どーでもいいストーリーが多い気がします・・・。

BCのほうはかなりの強敵だと感じました。
忍者や赤がソロで突破してるらしいのですが、【本当に?】って感じです。
こちとらナ戦赤召でヒーコラでしたよ。

BC1つ以外はただお話を聞いてまわるだけなので、
【○ボタン】【メッタ打ち】


■軍曹■
まぁ、軍曹といえば、サージェント。つまりヒゲでボウズなアレ。
って、わかる人殆どいないっすな。(ヒント:北斗の拳)

しっかし、こちらは珍しくストーリーに魅せられました。
チョーコーシ(調香師)として名を馳せるリリルンがオチショー(お師匠)を探すストーリー。
ネタバレはここまでにしておきますが、ナゼナゼしてあげるる。

アサルトサボってるので、曹長はまだまだなれません。


■ナイト■
かなり稼げて、一気に72に。
あがるとは思わなかったので、装備持っていきませんでしたw
固定3人の都合を考えると、平日は全部無理ということで、また日曜だけの固定になっています。
結構おいしいことが多いので、年内75も可能かも知れませんが、
一応目標は年度内(3月末)に75w

アミール胴取得

■アミールコラジン■
あんまりチケットを無駄にしない程度にアサルト行ってます。
そして、ついにアミールコラジンゲットです。
攻撃+12で回避+12、あと残心効果アップ。
命中がついてないので、バークの代わりにはなりませんが、
攻撃+8と残心の取捨選択次第では、バーニーは売ってもいいのかもしれません。
ナイトでも装備できますしね>アミール
てか、お金ないから売ろうかなぁ。
・・・などと画策中。
(残心効果アップは1%程度とのことなので、実際発動するのは通常ミスのあとの1/100。
だいたい0.05%。2000回通常攻撃をすると、一回攻撃が増えます・・・。
さらにそれが、5%はミスすると・・・。
うわ・・・微妙すぎw)

まぁ、本音を言うと、アミール胴+バローネ頭+バローネ脚+アミール足の見た目最高!
手もアミールをゲットしちゃおうかなぁ・・・って感じです。
オシャレ大好き。


■両手斧スキル■
両手斧のスキルあげに空へ。
2時間ほどがんばって、210→223。@2でフルブレイクっすね。
240になったら潜在はずしながら、276までもっていきたいです。


■その他■
日曜には一度メリポにも行きました。(眠くて1時間半で終わりましたが・・・)
他の人が強い人ばっかりだったため結構稼げて、斧スキルを1段階あげられました。
今週は裏空は休みました。(大学時代の友人の結婚式)
ひさびさに渋谷でオールなんてしちゃいましたよ、いい年こいて。
先週は木曜も朝までコースだったんですが・・・。
なんでこんなに元気なんだ?おれw

絶賛同棲中

■ナイト■
毎週(できてないけど)日曜に固定であげているナイトが、71に到達。
しばらく変えてなかった盾がかなりいいものになり、AF2やウォーウルフベルトなど
装備面でだいぶ変化しました。
72になれば、高性能なAF2手や素破、アミール胴を試すこともできます。
70以上は装備面での楽しみが大きいですねー。特に前衛は。
(後衛では毎レベルが楽しみだった記憶はなし)


■同棲中■
ボクですねっ!今同棲してますっ!しかも普通じゃない、かなり高度なヤツっ!
相手は会社の新人の女の子なんですっ!

同棲のきっかけ?ですか?
えーっと、ボクは前に社宅に住んでたんですね、302号室。
でもうちの社宅は入社4年で出なきゃいけないんです。
ちなみに社宅って家賃安いじゃないですか。普通に借りると高いじゃないですか。
で、4年たったら出てこうにも、家賃分の昇給なんかしてないわけですよ。
そこで随分と貧乏になるわけです。
そういうときは、ルームシェアなんつって何人かで部屋借りたりするんですよね。
みなさん色々工夫してるわけです。
で、ボクの同棲相手なんですけど、ボクが社宅を出たあとに入社してきたんですね。
まぁその子も安いからって、社宅に入る、と。
その部屋がね、302号室なんですよ。つまりボクの部屋!
ボクの部屋にその女の子がぁああああ。同じ部屋に住んでるぅうううう。
取り乱しました。
まぁそんなこんなで、こういう新しいカタチもありかな?って。
ボクはこれを「時間差同棲」って呼んでます。

からくり士レベル20

■最近の進捗■
ここ最近は主に、知り合いとメリポしたりアサルトしたりしてます。
たまーに、野良でメリポも行ってます。
ただ、野良の人と行く時は普通にやらねばならないので、大変ですね。
知り合い同士だと、3~4人でチャットしながら時給3000で女帝切れたら終了とか、
そんな感じでやってますので、気楽で気楽で。

まずは武器スキルを振り分け中。
現在、片手斧4段階、片手剣4段階です。
今後はこれを双方6段階を目指していきたいと思っています。
その後、DA4段階とクリMAXを振り、バサアグ3段階づつかなー、と。

ジョブとしては戦>黒>白>ナ>赤の順に強化予定。
みての通り長くて遠い道のりですので、いつか強化し終わればいいやってな気持ち。

このところ、帰宅時間が遅いことも多いので、まったりやってます。


■からくり士■
地味にあがっていたからくり士が20に到達。
新フレームは悩んだ挙句に魔法戦フレームを選択。
白75ソロでサポかにして、パシュハウやジャグナーでのびのびと魔法スキルを上げています。
はやくケアル2が使えるようになるといいなー。

とはいえ、からくり士は一度ここで卒業かなぁ。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

