スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと解呪できました

■ゼニスミトン■
漸く呪われた手袋の出品に出会えました。
セイレーンの髪の影響か、随分高くなってしまいましたが、
これでなんとかゼニスミトンを取得することができました。
(25万ギルもかかりました…)

いやー、よかった。よかった。
スポンサーサイト

畏れよ、我を

■畏れよ、我を■

ついにこの日がやってまいりました。
プロM「畏れよ、我を」。

マメット>オメガ>アルテマと3つのBCが連続するこのミッションは、
プロM中、いや、全ミッション中最も難しいといわれる部類のBCです。
以前やった「神威」とどちらが厳しい戦いになるのでしょうか。

メンバーは固定の面々に、シャウトで集めた赤さんと白さん。
忍モ白黒赤なので、サブ盾(兼マメ戦メイン盾)に戦士で行きました。
これで、迎え火(ナ)、羅針の示すもの(黒)、ゐぬる場所(赤)、ポリマーのチップ取り(白)とあわせて、
全てのジョブで出撃完了です。

やっと取ったCCBポリマーとイカロス、それに大量のハイポを持って臨みます。
最初はオメガで位置取りをパニクった忍者さんが事故死し、敗退。
まだ2アビもポリマーも使ってなかったので、排出しました。

気を取り直して、二回目。
むむむ…白さんが扉をタゲられません。
バグか?
ローカルの原因っぽいので、いったんシャットダウン。
その後再び気を取り直して、二回目です。

慣れとは恐ろしいもので、マメットも初戦より圧倒的に楽。
(自分がマトモに動けているのがわかりました)
オメガも初戦よりは全然楽勝d…いえ、途中一回全滅しました…。
まぁ、復活してからは余裕。
アルテマ到達時点で、残りは15分近く。これは勝つる!!!
攻撃は痛くないものの堅いアルテマをギャンギャン削ります。
ランペランペ。
奮発したダークアクス+1も嬉しそうです。
でも、もっと奮発したLSメンCのクロカンは、もっと嬉しそうです。
しかも百烈とかしてます。狂ってます。
まけじとバーサク>ウォークライ>マイティ>ランペ
脳汁垂れ流して、脳筋丸出し。

あ、いつのまにかBCは終わってました。



これでプロMも第7章。
レベル制限もなくなって、より進めやすくなりましたよ!

問題は、採石場にどうやっていくか・・・だけです・・・。

みっつの道終了!!!

■プロマシアミッション■

翌日の朝に控えた「ゐぬる場所」のためにソロで「羅針の示すもの」に行きました。
なんというか、夏休みの宿題を最終日に終える気分です…。
おかしいなぁ、小学校の頃は序盤に宿題を終わらせていたのに。
人間として退化しているのかしら…(やばい。あながち否定できないw)

結果は、特に何の問題もなくクリアできたのでよかったですけれど。

これで、ついにプロマシアミッションが「みっつの道」から脱却できました。
2年くらい「みっつの道」だったかな?1年半くらいかな?
とにかく長かったですw


で、翌朝。ゐぬる場所。
敵は空の玉と同じ見た目のやつ、三体。
忍モ召赤(私は赤)で、ガチでいきました。
忍モで1つ。召で1つ。赤で1つ受け持つ感じです。
まぁ、ソロでの撃破報告もあるくらいなので、楽勝ですね。

その後、「畏れよ、我を」で使うアイテム「CCBポリマー剤」のために、
ソ・ジヤにチップ取りに行きました。
まだカーマインが揃っていません…。
「畏れよ、我を」はかなり凶悪なBCらしいので、心していかないとですね。



■空■
ウリ、いいですね。
ずーっとやっていれば、1時間にひとつくらいトリガーがとれそうです。
西玉ってなんだっけ?デスポか?
そっちのほうが入手困難になりそうな気もする…。

玄武をやって、「海霊の免罪符:両手」をゲット。
したのはいいのですが、呪われ装備の出品がない。
なんと、セイレーンの髭だかの入手が難しくなった影響とのこと。
ぐえぇぇ、最悪だ。このタイミングで…。


■裏■
ウィン。
途中で眠くて落ちてしまいました。
やっぱり、朝プロMをすると、一日持ちませんね…。
今は土曜日しかFFをしていないのですが、その土曜日が予定ギッシリ。

10:00からお昼頃まで プロM
13:00から夕方頃まで 空
22:00から寝る前まで 裏

うわぁ…、お昼と夕方から10時までの数時間しか休んでない…。

禁煙二ヶ月

■禁煙二ヶ月■
はい、禁煙二ヶ月を迎えました。
最近は、まぁタバコのことも思い出すには出しますが、
その頻度も少なく、また欲求の度合いも低いレベルに落ち着いてきました。
逆にタバコを吸うことに現実感がなくなってきましたね。

三ヶ月から半年くらいまでは楽になるのがわかるのかなぁ。

ちょっと様子をみながら、三ヶ月を目指します。

週末FF進捗

■空■
今週も麒麟。

真龍脚を取ったためか、サブのマラソン役を赤/忍で所望されました。
ま、メインが崩れなかったので、ほぼ出番はありませんでしたが。

まだ意外に多くの真龍脚希望者がいますが、今回はドロップなし。
というか、うちのLSは真龍脚のドロップ悪い気がする。
袖はよく出るんだけどなぁ。(今回も出てた)
そんなものなのかな…。


■裏■
人数の関係で旧裏に。
北国が無理になって、ウィンということになり、ザルカからウィンへ。
しかしながら、ウィンにもライバルがいて、ダイスで負けたので、ジュノへ。

今回はジョブを戦士で行かせてもらいました。
サポ侍の両手斧。まぁ、片手斧のほうが少し強いんでしょうけど、意外とイケてますよ。
体感ですけど・・・w

突入が遅くなったこともあったので、超眠かったです。
というか、途中寝てましたwww
少し寝たら、楽になりました!!w

ウリだかウルだかウレだか

■バージョンアップ■

ついにきました!!
ウルリクムミ、通称ウリ(ウリクミじゃないんですね、これ)のトリガーNM化!
これでツーラー独占から若干緩和されるのではないでしょうか。

中国人の業者と思われる垢BANを恐れないツーラー(ツール反応ありらしい)が、
販売するために取り続けた秋石。
トリガーさえあれば、いつでも手に入れられます!


今後はトリガーを中華の業者から500万程度で買えば、いつでもウリができるわけです。

・・・って、おい!
そこはさすがにエクレアだろ。

だから大丈夫。
雑魚をやって、トリガーとれば、万事OKのはず!

・・・トリガーを落とす敵をツールで釣られたりして・・・。

うわ、ないとは言えない・・・。

禁煙50日目

■禁煙50日■
ここのところ弱ってはいたけれど、40日前後にタバコに対する欲求、
いや、正確にはタバコを吸わなくなったことによる手持ち無沙汰を再び感じることが多かった(とは言っても、禁煙初期にくらべれば微々たるものですが)ので、ここでトドメとばかりに「禁煙本」を読んでみました。

禁煙本としては有名なあの「禁煙セラピー」は前回の禁煙時に役に立ちました。
大した決意もなく、読破後すぐに1年も禁煙したのですから。
(決意がなかったので、再び喫煙してしまいましたが)
禁煙したい人にはオススメです。
「禁煙するためにこの本を信じるぞ」「洗脳でもなんでもいいから禁煙したい」
と思って読めば、その効果は絶大だと思います。
ただし、禁煙するつもりが全くない、というか、禁煙に懐疑的な人には効果はありません。たぶん。

今回は別の本。
「禁煙バイブル」とかいうのを買ってみました。
結果から言うと、「禁煙セラピー」を読んだ時ほどの効果は感じませんでした。
それでも、すでに禁煙50日で洗脳される気マンマンの私には十分。
本がいうほどではありませんが、確かに吸いたい欲求は減りました。

次の目標は2ヶ月。
というか、そろそろ今禁煙何日だとか何週間だとか、そうやって考えるほうが禁煙には邪魔になってきました。
序盤はモチベーションを保つのに役立ったと思うのですがね。
まぁ、節目に日記を書くときくらいは気にしておこうか…とか、今はそんな感じです。

運気絶賛下降中!!!

■空■
スチ、ファ、マザ、ジパ(他にもやったかも)あたりをやった後、玄武と白虎という豪華コース。
ポイントは殆どないにも関わらず、玄武では海霊手を希望できました。
残念ながらドロップはなし。
白虎では佩楯・・・はまだ数人希望してますな。
うーん、こりゃ先が長いわ。


■ダスク手■
なんとなくこれ以上はしばらく値下がらない予感がしたので、148万で購入・・・。
【お金がありません】;;

■裏■
ザルカ。
序盤になんとヴァラーサーコートとデュエルシャポーをドロップ!!
ナイトはフリー、赤は第二なので、私は両方権利あり。
しかも、ライバルはどちらも1人!

ナイト!!
ライバルのロット140くらい!!!
いける・・・!!!!

・・・78?はぁ?


気を取り直して、赤!!!
いけ!!!473!!!微妙!!!
ライバル!!!

550くらい・・・。普通に負けた;;

というわけで、収穫なし。
惜しかったなぁ。


■運勢下がり気味■
海霊手といいAF2二種といい、すごく惜しいところで逃してます。
ここのところのアイテム運は尽きて、下がり始めているのでしょうか。
これからは惜しくすらない状態になるのでしょうか。
・・・本当になりそうで恐いです・・・。

ひっさびさにプロマシアミッション・・・

■プロM■
土曜の朝、ついに迎え火。
いったいいつ以来のプロマシアミッションなのでしょう・・・。
これもひとえに私のやる気のなさの現れ・・・。

このBCはタイムボムです。
私の役割はナイトで盾をしながら、制限時間を延長するアイテム(塩)を使うこと。

準備万端でいざ突入。
挑発>センチネル>インビン>塩。
塩を振り終わった時点で敵のHPはすでに1/5程度。
確かに塩の硬直は長いのですが、モx2の百烈と赤x2の連続魔は強いですね!
で、スリップでHPがかなり減っていたので、ケアル4と挑発。
60制限を忘れて、ウォークライとランパートのマクロを一階づつ押したのは内緒で。
ここで、敵のなんたらっていうWSで、974ダメージ!!
スリップしていたこともあり、私は即死・・・。

盾が沈んでちょっと不安だったけど、その後は難なくクリア。
時間もかなり速かったと思います。


その後、LSメンにお手伝いいただき、礼賛者もクリア。
こちらは現地のデルクフについてからだいじなものがないことに気づく始末。
【ごめんなさい】


ま、そんなワケでまもなくみっつの道も終わり。
面倒なのがやっとマシになるー!

主催してくれたPとお手伝いしてくれたCには特に感謝です。

青魔道士・ご卒業おめでとう

■青魔道士■
久しぶりに平日早めにログインしたので、レベルあげに行ってきました!
青魔道士が38になりたてだったので、とりあえず39にしよう!と。
サーチしてみると、~40くらいでいい感じに集まりそうでしたので、サクっとオートリーダー。
程なく、忍戦侍白赤青の6人パーティが完成しました。
狩場はお得意のグスタフ。

9時半頃から狩り始めて、0時の時点で39@700。
これはミラテテであげればいいやと思い、古墳護衛を主催。

無事に青魔道士レベル40と相成りました。
青も面倒なジョブなので、ここで終了かなー…。

次はモンクでも40にしようかしら。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。