

ついに禁煙三ヶ月【割と節目】

本日無事に禁煙3ヶ月を迎えることができました。

現在の状況は2~3日に一度くらい、煙草が気になる(手持ち無沙汰を感じる)といった程度で、
経過は順調になってきていると思われます。
まだこの先、再び誘惑が強くなることもあるかも知れないので、油断はできませんけれども。
なにせ前回は一年間の禁煙の後に喫煙者に戻った前科者ですからw
(吸いたくなったときに、吸いたいという気持ちを受け入れると楽になります)

いまさらながらアル・タユデビュー

■武士道とは■

ようやくここまで来ました。
ストーリーは【○ボタン】【メッタ打ち】のためよくわかりませんが、
どうやらテンゼンとガチでケンカのようです。

メンバーはいつもの6人。
ナ(私)モモ赤赤黒のやる気構成で瞬殺狙いです。
一通りの準備をして、いざBCに突入!

さーってと、挑発挑発…あれ?ん?
んんー?
はぁ、へぇ…
むはーーーーーーーーー

サポ白だった^^^

ごめんなさいすいません…というわけで仕切り直し。
(だれもイカロス使ってなくてよかった…)

まぁ、全般的には百烈だとか連続魔だとかで瞬殺できました。
ガルモが2400ダメとかで即死してましたけd

その後、6人中3人がなぜかイベントを進ませることができず、
操作不能(PT会話のみできる状態)になりました。
GMコールもできないということで、私が代理でコール。
なんとか無事に問題も解決し、全員がミッション進行させることができました。
ちょっとした思い出にw

そしてついに第8章!!
アル・タユ!!!!
いきますよ!リンバス!

まぁ、来週から土曜日も仕事(出張)でインできないんですけどね。
それでも今のメンバーが最後まで一緒にやると言ってくれたのが凄く嬉しかったです。はい。

80日

■禁煙80日■
いつのまにか禁煙80日を越えていました。

このブログにある禁煙40日時点での日記を読み返してみたのですが、
症状には殆ど変化はありません。
相変わらず、人が吸っていたり手持ち無沙汰になるとタバコが気になる瞬間があります。
それでも、その瞬間が訪れる周期やシチュエーションというものが、
段々長く少なくなってきているように感じます。
前は2~3人の喫煙者を見て気になっていたものが、今は5~6人は気持ちの上でも素通りできる感じ。
タバコに気が行く瞬間は、平均して一日に一回あるかないか、ではないでしょうか。

あと10日で3ヶ月。
ただ、3ヶ月とはいえ、禁煙としては「まだまだ」です。
という風に思って、気を抜かずにゆるりと進んでいきたいと思います。

プロM順調!

■決別の前■
最近、5月の仮締めに向けて仕事の時間が多くなり、
あまりログインできていません。
裏や空の参加率も下がり、皆様に多大なご迷惑をお掛けしております。
この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

土曜の午前は出社前にプロMだけ参加。
私が休むと他の人も休まざるをえない類の活動なので、これはできるだけ参加しておきたい所です。
で、前日の夜半過ぎにモブリンとのダイス勝負で採掘場に行き、決別の前にしておきました。

決別の前は、
ギルド桟橋でトンベリ(1+3体)
ビビキーでタコ
ミザレオでブガード
の3戦。
どれもソロでも行けるとの報告もあるので、いつものメンバー(忍ナモ黒白赤、自分はナ)でいけば楽勝…。
かと思ったのですが、ちょっと失敗。
ブガードとタコはガチで無問題でしたが、トンベリは4体のうち一体を倒せばいいとのことなので、
狙いの一体にスリプル→エリアで残りの三体を消す作戦。
ただし、ここでPのスリプルがレジられてしまい、死亡。
その後ちょっとゴチャゴチャしましたが、シーフタイプと召喚タイプの二体を撃破してクリアはできました。
結果論ではありますが、赤で真龍脚履いて、印>スリ2>逃げのほうが安全だったかもしれません。

とは言え、無事クリア。
来週はいよいよ「武士道とは」。
それをクリアすれば、ついにアル・タユに到達であります。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

