スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさに

■モンク■
昨日は久々に早く帰れた(早く帰った)ので、
珍しく平日インして、モンクでレベルあげの希望を出しました。
まぁ「早く」とは言っても、22時は回っていたので、全く声などかかるはずもなく…
と思ったら、裏LSのフレからお誘いが!
…まぁ【誘ってください】の冗談tellは送ったのですがね。

ナ暗竜モ白詩の構成。
この盾不足の時代のこの時間で日本人だけでこの構成。
素晴らしい。ありがとうPちゃん。

時間が時間ですから、短い間のPTでしたが、無事に1レベルアップ。
会話も弾んで、久々のPTは大満足でした。
スポンサーサイト

3000時間

■3000時間■
最近、FFもご無沙汰気味(FFT獅子戦争をやってますが)で、
書くこともないので禁煙の区切りのご報告。

本日午後4時に、禁煙3000時間を迎えます。
1000時間からはあっという間ですね。
一日に平均一箱ちょっと吸っていた私は、大体3000本もの煙草を吸わずに済んだわけですね。
一箱300円の煙草を吸っていたので、ここまでで禁煙貯金が45000円。
まぁ、実際には代用品のガムやお菓子等で余分な出費もあるのですが、ここ最近に限って言えば、
そういったものも必要なくなりつつあり、実際節約もできてきていると思います。

最近、煙草のことを考えることもめっきり少なくなったなぁ。
でもまぁ、半年目指して頑張ってまいる所存です。

プロマシアミッション制覇

■天使たちの抗い■
プロM中最難関とも言われる、壷BCです。
というか、そこに至るまでのNPCの護衛やだいじなものの取得が面倒です。
これはプロマシアミッション全体に言えることですけれどw
構成はいつものメンツ忍モ白黒赤+今回の私は黒で!
道については面倒ながらも主催のLSメンPの努力のお陰で、特に問題なく進行。

BCに関しても、印スリプガⅡと白赤さんの印寝かしもあって順調。
Pが途中死んでいたけれど、最難関という感じではなかったかな?
というか、プロMを通して、どのBCも「難しい!」というのはあまりなかった気がします。
運もあるのでしょうけれど。
勿論簡単ではないですが、歯ごたえのある丁度いい難易度といったところでしょうか。
つまりプロマシアがつまらないのは戦闘以外の部分が面倒くs
(あぁでも最初のプロミヴォンのメアあたりがきつかった記憶も…)


■暁■
食事休憩を挟みまして、いよいよプロM最終局面、vs神様。
壷BCに比べれば簡単という噂のBCですが、万全を期して私はナイトにチェンジ。
削りはセルテウスとプリシュががんばってくれるとのことなので、
この二体のNPCを守りながらの戦闘です。

・・・全然守れネェ。
っつーか、わたくし、中盤以降、殆ど死んでました。
プリシュが女神くれたり、セルテウスが全員のHPMP全快&TP300の凄技を使ってくれなかったら、全滅でした。
おもいっきりNPCに守られていた感じです・・・w

まぁそれでも、彼らのお陰で無事クリア。
ついについに「大嫌いな」プロマシアミッションも終了です!!!
大体こういうのは、終わってみればいい思い出なんですけど、このプロMはかなり微妙ですね。
3つの道とか、もう絶対やりたくないし「苦労した」思い出ではなく、
「面白くない(面倒)」という印象でしたので、いい思い出といえるのは固定ができた終盤かな?と思います。




あ、でもこれからまだあちこちまわって大団円をみないといけませんね。
それから世界とかやって、「全ての終わりが閉ざされん」まで…。
いやぁ、ほんと、やることは尽きませんなぁ。

竜騎士とりあえず卒業??

■竜騎士■
久しぶりにLSメンとレベルあげに行こうということになりました。
37~8近辺ということで、私はモ暗竜が該当ジョブです。
まぁ、どのジョブもアタッカーには間違いはないですので、構成というよりは気分で決めようかと。
金庫になぜかバトルグローブがあったので、それを装備できるモか竜を候補に。
競売で武器を眺めつつ、モンクの武器の出品がたまたまなかったことから、竜騎士に決定です。

レベルあげ自体も久々ですが、なかなか順調。
竜騎士も釣りさえできれば、かなりストレスなくプレイできるでしょうね。

その後、今後は自分がリーダーで侍暗竜白黒青inグスタフという、いわゆるエースなPTで。
こちらの黒さんの2アカの白さんのPLのおかげで40にw

ここでひとまず終了…と思っていますが、40からはいよいよヒルブレがⅢなんですよね…。
少しは経験したいかも。
悩み中です。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。