

DSFF3 オニオン入手

あと1つとなってたオニオンヘルムをやっと入手し、これで全員分のオニオン装備が揃いました。
シールド80個、剣や鎧は20個も入手。
小手と兜に対する物欲センサーが働きまくっていたようです(泣
しかし、揃った直後にまたしてもヘルムが手に入ったのは(もういらねぇよ!)物欲センサーの恐ろしさを実感した瞬間でもありました。

というわけで進捗

【今後の目標】
・レベル99 clear!
・HP9999 clear!
・武器防具収集
・熟練度オール99

■レベル99&HP9999 達成

■オニオンシリーズ入手 達成

■熟練度99
達成(11ジョブ):戦・赤・シ・ナ・魔剣・竜・バ・吟・忍・導・賢
残り(12ジョブ):す・モ・白・黒・狩・風・学・幻・空・魔人・魔界・た

現在全員たまねぎ修行中。
レフィアは白が80近い、また空手家は全員60以上なのでこのあたりは割と早く99にできそう。

DSFF3 最近

【今後の目標】
・レベル99 clear!
・HP9999 clear!
・武器防具収集
・熟練度オール99

■レベル99&HP9999
達成しました。レベル97の時点で既に全員9999に到達していました。

■オニオンシリーズ
オニオレットが調子よく出て人数分クリア。
あとはオニオンヘルムが1つ足りません。
イエロードラゴンってグリーンと比べてもどうも出現率低いような…。 

■熟練度99のジョブ
戦士・赤魔道師・シーフ・ナイト・魔剣士・竜騎士・バイキング・吟遊詩人・忍者・導師・賢者

DSFF3 鉄巨人

鉄巨人に挑戦してみました。
三回目です。

一回目は、クリア直後(レベル56)に突入。
ナイト・戦士・詩人・導師のクリア時の構成でした。
最初のターンに先手をとられてメテオと通常攻撃で二人死亡…。
2ターン目のメテオ+攻撃であえなく全滅しました。

二回目はレベル70。
前回よりはマシだったものの、5~6ターンで普通に全滅しました。

三回目の今回はレベル86。
そろそろ勝負になるかと思い再挑戦です。
構成はナイト・バイキング・詩人・導師。
ナイトとバイキングで守り、導師の回復で保っている間に破滅の歌で削る作戦です。
守りの歌とプロテスをかけたバイキングに盾二枚持たせて後列に配置し挑発を連打することによって、物理ダメージは一回600~800程度に抑えられ、メテオがきても余裕がありました。
そしてHP30%以下で発動のなぎ払い。
これがまだきつかった…
数ターン粘ったんですが、あまり回復と建て直しに追われ、数ターン後に全滅。
なぎ払いがくるタイミングでプロテスがかけられなかったのが致命的でした。

うーん。しっかりやればもっといけそうだけど、もう少し強化してからやることにしようかな?

DSFF3 近況

【今後の目標】
・レベル99 
・HP9999
・武器防具収集
・熟練度オール99

■レベル
84

■HP
HP最低者(イングス) 7499
レベル84時点で7269あれば確実なので吟味不要

■オニオンシリーズ
オニオンソード   7個
オニオンシールド 25個
オニオンヘルム   2個
オニオンアーマー  6個
オニオレット    1個

■ドラゴン討伐数
イエロードラゴン 49匹
グリーンドラゴン 55匹
レッドドラゴン  178匹  

■熟練度99のジョブ
戦士・シーフ・ナイト・吟遊詩人・忍者・導師

DSFF3 目標

【今後の目標】
・レベル99 HP9999
・武器防具収集
・熟練度オール99

■レベル
レベル70
ドラゴンと10回くらい戦うとレベルアップするので、サクサクいけますね。

■HP
HP最低者(イングス) 5105
レベル70時点で5127あればどんなに運が悪くても9999に到達するので、22足りないもののほぼクリアできる値でしょう。

■武器防具収集
後はオニオンと熟練度99の武器防具を残すのみです。

■オニオンシリーズ
オニオンソード   0個
オニオンシールド 10個
オニオンヘルム   0個
オニオンアーマー  2個
オニオレット    0個

■ドラゴン討伐数
イエロードラゴン 10匹
グリーンドラゴン 21匹
レッドドラゴン  52匹  

■熟練度
99に到達したのはまだルーネスの戦士・シーフ、アルクゥの詩人のみ
当面は「全員の全ジョブ99」ではなく「全員で全ジョブ99」を目指します。

■99に到達したジョブ
戦士・シーフ・吟遊詩人

DSFF3 守りの指輪

レベル60で鉄巨人に挑むも、3ターンで敗北。
まだまだ強化をしなければ…

というわけで、隠しダンジョンでレベルを上げつつ熟練度を稼ぎつつオニオン装備を入手すべく一石三石のドラゴン狩りをしています。
ドラゴン強いです…レベル60を超えて少し安定してきましたが、守りの指輪を装備していないキャラがたまに事故死してしまいます。
どうやらドラゴンの攻撃には属性があるらしく、守りの指輪の属性半減効果が大きくものを言うのだとか。
2つで妥協しておこうと思っていた守りの指輪ですが、シーフもちょうど99になったことだしあと2つ取りにいくかー。

守りの指輪はクリスタルタワーの手前の何とかの迷宮とかいう最後のフロアにたまに出るとか出ないとか。
宝箱のあたりをウロウロしていたら、4~5回目の戦闘で運よく遭遇できました。
安心するのは早いです。盗むことに成功してもエリクサーかも知れませんし…
なんて心配をよそに一回目で普通に守りの指輪を盗めました。
まだ安心できません。キングベヒーモスは強いらしいので、負けてしまっては元も子も…
って、レベル60超えてくるとさすがに楽勝。
それでも安心できません。この工程をもう一度繰り返さなければ…
・・・ん?「まもりのゆびわを手に入れた」???
あらら・・・ドロップもなさったのですか。ありがとうございます。
てな感じで守りの指輪入手の旅も旅にもならずに終了。

これからはドラゴンを倒しまくるだけっすな!
守りの指輪でかなり楽にはなったのだけれど、エリクサーと盾以外のドロップはいまだに0です!(泣

あとは、ようやくいくつか熟練度が99になったジョブも出てきたので、
たまに専用装備をいただくためにウルの井戸とサスーンの塔を行ったりきたりしてます。
もっと近いところってありますかね?あったら教えてください…。

DEFF3 クリア

クリアしました!
これでいよいよ単純にジョブの組み合わせを楽しめるのかな、と楽しみにしている次第です。

結局クリア時の構成は、戦ナ吟導。
戦士のアルテマウェポン+ブラッドソードでふみこむのが強かったです。
(ブラッドソードで2000以上回復するので、12000よりも多くのダメージを与えていることになります)
それから吟遊詩人の守りの歌と破滅の歌が有益でした。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

