

10000時間

はい、もうどうでもいい感じですけれども、一昨日禁煙10000時間を達成しておりました。
(416日と16時間)

10000っつーのは凄いですね。
吸ってた頃は毎日一箱ちょっと吸ってたので、概算で一日24本吸っていたとして、ここまでで10000本のタバコを吸わなかったことになります。
逆に吸い続けていたら、この期間で10000本ものタバコを灰にしていたんですね…。
恐ろしい。

ちなみに、一万本のタバコを縦に並べると、比叡山と同じくらいの高さになるそうです。
はい、もうどうでもいい感じですね。

漢字検定

さて、久しぶりですが、DSFF3も卒業して(というか飽きた)からだいぶ時間が経ちました。

最近は、漢字検定が流行っています。
というのも2級に受かれば、会社から資格取得奨励で一時金の給付を受けられるからです。
いくつか気になる資格試験がありましたが、(私が簡単にとれそうなのは実益は微妙なのばかり・・・w)とりあえずは漢字検定2級くらいなら、どうも特別な勉強しなくても受かりそうです。
ということで、ちょっと勉強しています。
楽しいです。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

