スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコートさんの最後のお願い

■村クエ最終 モンスターハンター■
連休ですね。
とはいえ今年の連休は、土日に吸収されてションボリ感がありますな。

ここ最近はネコートさんのクエを中心に進めていましたが、
ついに今朝方「モンスターハンター」という最終クエストが登場してきました。
どうもこのクエストは強さがG級のレウス>ティガ>ナルガ>ラージャンという厳しそうなもの。
MHPの村クエ天地、MHP2の村ージャンの位置づけですね。
ワタクシ、歴代のこの類のクエをクリアするとモンハンを卒業する傾向にあります。
まだクリアしてないクエも多いし、武器も3~4個しか作ってないのでまだ遊ばないと勿体ないです。
というわけでしばらくは放置の予定。
決して恐いわけじゃありませんよ!





…恐いです。
スポンサーサイト

ナルガX

■ナルガX

近頃は他の事に時間を取られて、一日に1~2クエ行ければいい方です。

最近巷で騒がれている(?)ナルガ装備というものの性能が気になり、試しに作成してみることに。
この装備、なかなか優秀だそうですが、ブログなどを見ていると作成に苦労している方が多いようです。
何と言っても、迅竜の天鱗を2つ使うのがネックだとか。
実は、わたしは知人達の緊急のお手伝いを数回こなしただけで、3枚も手に入れてしまってるんですよね。ラッキー。
物欲センサーないとこんなに集まるものなのか…。と本気で思ってしまいましたw
蛇竜の特上皮や迅竜の重牙もなぜか足りていて、唯一足りないのが、モンスターの特膿@1w
こりゃ、トレニャーさんに密林1500をガンガンお願いするしかないっすね。

というわけで、早ければ今日明日にはナルガXセット完成予定でございます。
これだけ評判がいいのをイマイチ懐疑的に見ている回避性能+2と回避距離UPの使い勝手を、楽しみにしております。

ガオレンとSソルZ

■ガオレンズトゥーガ

会社でシェンガオレンをやったら天殻が出たので、ガオレンズトゥーガを作成!
しようと思ったら、老山龍の重殻が必要だとか。
それを取るにはG級ラオのクエをこなすのが一番なのだとか。
G級ラオをやるには、G級★1と★2の大連続狩猟クエを全部やらないといけないのだとか。

というわけで、先週は基本的に大連続潰し。
一体一体の体力は低く設定されているし、G★1と★2だからたいした敵もおらずにソロでも割と簡単にクリア。
ナルガクルガは恐かったので、会社でやりましたが…。

ラオも問題なく、重殻もいっぱい手に入りました。
なので今度こそ、ガオレンズトゥーガを作成!

ガオレンズトゥーガ 攻1440 防+30 会心0% スロなし
ブリュンヒルデ   攻1296 龍250 会心0% スロ2

斬れ味は共に(+1で)紫。ただしブリュンヒルデのほうが紫が長いです。
抜刀溜め3攻撃が強い今回の大剣では、溜めで攻撃力アップが見込めない属性攻撃よりも物理のほうが有利なことが多いです。
なので、普通の敵は勿論、龍属性が弱点の敵の場合でもガオレンを背負った方がいいこともありそうです。
防御30もまぁオマケ程度に嬉しいですし、溜め攻撃の時に刀身が赤く発光するのもオチャメですしw

でも問題は、スロット。
斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、抜刀術を発動するためには、今までの装備だとスロット2つがどうしても必要です。
さてどうしたものか…。


■天鱗

火竜の天鱗をあと一個取って、全身レウスXにすると見た目もまずまずでスキルも発動できるのですが、如何せん龍耐性が-20。
これって、龍属性の攻撃が1.2倍って事ですもんね…。痛い。

ということを考えながら加工屋を覗いていると、いい装備を発見!
SソルZ!
G級銀レウスちゃんの素材を使った装備ですね。
このSソルZの脚を作れば、龍耐性も-15に抑えられ防御力もいくつか上がる。
さらに胴もSソルZにすれば、龍耐性-10でさらに防御も…。
うーん、これはいいかも知れない。

そんなわけで、この週末は銀レウスをやって火竜の天鱗を二枚ゲットです。
といっても二枚目は今朝の出社時の電車の中での入手ですが。

で、現在はガオレンズトゥーガとスキルの両立を果たしました。
このスキルを選ぶなら、最終的な装備かな。

あとは集中とか高級耳栓とか砥石高速化とか回避距離・回避性能とかが気になる今日この頃です。

斬れ味レベル+1、抜刀術、攻撃力UP【大】

■防具

防具については、レウスXを基調としています。
一式ではないのは、火竜の天鱗があと一枚手に入っていないのが理由です…;
まぁ発動するスキルは一緒だし、防御力もほとんど変わらないし、何より龍耐性が極端に低くならないように、現在のギザミ折込み装備もなかなかいい使い勝手といえるでしょう。
でも…見た目が微妙ですけど…

武器 スロ2 匠珠x2
頭 レウスX 匠珠x2
胴 レウスX 名匠珠x1
手 レウスX 匠珠x2
腰 レウスX 猛攻珠
脚 ギザミZ 攻撃珠x1 抜刀珠x1

脚をギザミXにしたりしてたんですが、色が合わないし、同じスキルを発動させることができることに気づいたので、Zにしました。

発動スキル
・斬れ味レベル+1
・抜刀術
・攻撃力UP【大】

攻撃重視ですが、なかなかいスキルが発動してると自負しておりますw

ヤマツカミ→ブリュンヒルデ

■HR9
休日に家に集まってPSPをやるなどという、まるで中高生みたいな土曜日を過ごしましたw
途中軽い飲み会をはさんで、七個か八個クエをやったと思います。

その中で未消化だったキークエのドドブラ亜種を狩り、緊急クエであるヤマツカミが出現。
動きが全く分からずどうしても吸い込まれてしまい、三死が続きました。
が、最後は空中にいる間に粉塵を使用することになんと二回も成功し、撃破!!
見事HRが9に上がりました。

あとで調べてみたところ、吸い込みは口の触角攻撃の後しかやってこないことが判明。
もっと調べてからやればよかった・・・まぁ楽しかったからいいんですけどw

■ブリュンヒルデ
で、G★3のクエが受けられるようになったわけですが、ここでお待ちかねG級金銀さんにご対面です。
今回は特に金レイアちゃん!
秘棘が一個もらえれば、ブリュンヒルデという素敵な武器が完成します!
ここまで、パニッシュメントのあまりの強さにウットリでしたが、このブリュンヒルデ、なんとパニッシュメントに龍属性250を付加して防御を10プラスして紫ゲージの長さを二倍にしたような、それでいて、スロットもきちんと2つ空いているという夢のような武器なのです。
抜刀溜め3主力の場合、ミラアンセスの強化先よりも強いという龍属性では最高クラスの一本。(後は属性を優先するなら封龍剣の強化先もいいぽい)
こんな武器がもう作れちゃうなんて、超ウットリ。

金レイアちゃんですが、多少動きが変わってサマーソルトを頻繁に使ってきます。
火を吐いた直後も使ってくるので要注意です。
とはいえ、大剣にとってカモもいいところなので、まったく危なげなく捕獲。
お目当ての秘棘も2つ出て、ブリュンヒルデを造ってみました。

早速村上位クシャルで試し切りですが、全ての部位破壊を終えながらも逃げられました…
武器の性能よりも腕っすよね…orz

村アカム

■村アカム

ネコートさんのキークエだけを狙い撃ちしていたら、早くも村クエ最終緊急クエのアカムが出せました。
20個もクエをやっていないような気がします。

で、村アカムですが、前作の集会所アカムをソロでやっていたので、それよりはだいぶ楽でした。
弱体された覇弓でしたが、基本的には苦労しませんでした。
とはいっても、腕の鈍りは抑えようもなく、ミスって一死してしまいましたが…w

・近々の目標
1、会社の休み時間にG級を進める
2、ネコートさんのクエをつぶす
3、レウスX装備を作って、抜刀+攻UP【大】+匠を狙う
4、ロボちゃん(オトモアイルー)を育てる

MHP2G始動

■開始
先週の水曜日から遅ればせながらMHP2G(モンスターハンターポータブル2ndG)を始めております。
会社の休み時間にコツコツクエをこなして、やっとハンターランク8になりました。

ここまでG級素材を使った装備の作成は全くやっておりませんでしたが、
本日初めてパニッシュメントという無属性大剣を作成し、紫ゲージを堪能。
まだ作ったばかりなのでよくわかりませんが、
数字的にはかなり強くなっているはずなので、今後に期待です。
(ジークムントが白ゲージ1056、パニッシュメントが紫ゲージ1296)

のんびりと末永く楽しんで参りたい所存です。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。