スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙3周年

いつの間にやら、タバコをやめて3年の月日が経ちました。
もはや、禁煙しているという意識はなく、ただ淡々と吸わない日々が続いているだけです。

喫煙してネトゲして半ヒッキーだった3年前
結婚して家買ってジョギングしている3年後

随分変わったものだ。
スポンサーサイト

駅伝 & 脱出

もはやダイエットではありませんが…走っております。
先日(1月10日)には、第25回港北駅伝大会というものに参加してまいりました。
会社の部活としての参加で、5区5kmを担当。
走り始めに、ストップウォッチを押すのを忘れるという痛恨のミスを犯し、タイムは正式発表を待たねばわかりません;
多分、25分切れてたらいいな…くらいだと思います。

この大会、10月に参加した東日本国際駅伝(相模原)よりもかなり本気!
名前的には東日本国際のほうが、東日本だし国際だしなんだか凄そうなのですが、出店があったり仮装があったりとお祭りムードたっぷりで楽しい雰囲気でした。
今回の港北駅伝はそれに比べて本格的だということが、会場についた瞬間にわかりました。
高校生らしき集団の円陣の中監督と見られる男性の訓話(怒声?)、周辺をアップする参加者の異常なペース(全速力レベル…)、出店などあるわけもなくテントは大会運営関連のみで、仮装などもってのほか、みんな学校名や企業名の入った専門的なランニングウェア姿です。
これはヤバいなと思いました。というより、うちの嫁がビビってました。
なんせうちの嫁は、1kmを8分台ですから。ほぼ散歩ですから。しかも前々日まで風邪で発熱、参加できるか微妙なところだったくらいですから。

ま、結果的にはチームとしてビリにはならずに済んだというところですね。
来年は20分に近いタイム(1kmを4分)くらいで走りたいです。

体重は別に減ってません。お正月に少し太って、60kgちょっとです。
かなり食べてます。酒も飲んでます。
60kgを切るところまで持っていったほうが走るのは楽かもしれないですね。
でも、筋力が重要なので、減量というよりは、どちらかというと筋肉をつけたいところです。



閑話休題。

1月8日にリアル脱出ゲームというものに参加してきました。
場所は横浜。馬車道駅の近くの倉庫です。
夜の港の倉庫街はエスポワールかよ!って雰囲気で気分もノリノリ。
凄く楽しめました。

内容としては、中で知らない人(他の参加者)とチームを組み、なぞなぞや論理クイズ的なものを解いていくという、脱出というよりはクイズ形式のイベントです。
壁を隔てた会場にも対となるチームがあり、そことも連携しないとクリアできない仕様になっていて、これがちょっと凝っていたかな。
壁の向こうのチームメイトとは書簡でのやりとりしかできないのがいいスパイスになっていたと思います。

ネタバレは…念のためなしにしておきますが、うちのチームは優秀な人材に恵まれたようで、楽勝でクリア。
他のチームでは苦戦していたところもあったようです。
私が参加した回では半数くらいがクリアしていたようですが、回によってはクリアチーム0なんてこともあるようで、意外に難しいらしいです。
次回はGWに開催とのことなので、タイミングが合ったらまた参加してみようかな。

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。