

神威!!!!!

神威再戦に行ってまいりました。
メンバーはお手伝いの忍者さんが一人入れ替わっただけ。
ナナ忍忍忍白白黒黒黒赤赤赤赤詩モ獣狩。
以下、時間軸を追って、実況風に。

作戦会議は極めて短め。先週二回も突入してますからね。
サークルの外でプロシェルブリストファラ蝉などとオポ昏TPため。
勿論リレゴルも忘れずに。

中に入って、獣さんペット呼び。引き続き呼び出すのリキャ待ち。

合図に合わせて、服毒。
合図に合わせて、狩人がMRに縫い。盾が担当に挑発。

HM班(忍赤詩)は入り口のサークルで、マラソン。
EV班(忍赤)は通路でマラソン。
GK班(ナ赤)はTTのアモンに気をつけながら、サークルをマラソン。
MR班(忍獣)は狩人の縫いが切れた後、獣をぶつけて時間稼ぎ。そこからTTが沈むまでは忍者がキープ。
TTは全力で攻撃です。

序盤、TT班のヘイト管理もうまくいき、じっくり削る。
(実は自分がMRのペット寝かせに時間かかった^^;)
TTがだいぶ減ってきたところで、アモンがGK班を巻き込むも、何とか回復。
黒さん一名死亡。
また、アモンで石化した私がちょうど起きた虎に殴られ死亡。ま、すぐリレゴルで復活>スリプル。

TT班のナイトさんのインビン後は、(前述の二人含め)六名ほど犠牲を出しながらも無難にTTを沈める。
MRに取りかかった頃には、まだ数名衰弱している状態。撤退も考えられたが、マラソンが安定している(HM班の詩人さんが事故で死んだけど)こともあって、押し切ることに。
MRの絶対回避時に若干タゲがふらつくも、何とかMR撃破。
ペットも無難にいけました。

ボチボチみんな衰弱が治ってきて、GKを倒す頃にはだいぶ楽に。
私は子竜たんが放置されていたので(GKマラソンの赤さんに負担が大きかったかも、と反省)、それをキープしてました。
GK>竜を殲滅後は、みんなでMP回復タイム。

マラソンのみなさんがうまくやってくれていたので、安心して回復できました。

MP回復後はヤマ場のEV。
全員で取りかかり始めた直後、マラソンしていた忍者さんが蝉貫通2300越えのウィズインくらって、死亡。モンクさんも死亡。
しかしながら、山場ってほどでもなく、祝福後も安定して(犠牲者は出ながらも)撃破。

HM前にまた回復。自分の時計で残り10分を切っていたので、衰弱はまたずに再開。
みんなヒャッホイしすぎて、HMは微塵する間もなく瞬殺されました。

というわけで、

神威クリアです!!

イベントもかっこいいし、作戦立てて戦闘の全体像を確認しながらの勝利だってしで、非常に嬉しかったです。
振り返ってみると、やはり序盤の混戦時、特にTTの石化のまきこみがネックですね。

何はともあれ、まだ未経験な方はオススメですよ!

それからモンクのC君。
リレイズ切らして、白さんからレイズもらいまくらないようにw

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/10-235cc8c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

