スポンサーサイト


今週37無理かも?w

■コルセア■
29になりました。
アーチャーでなんとか遠隔も当たるようです。
弾代がバカにならない。

■仕事■
たまーーーには仕事のことも書いておこう。
こなす仕事の選択方式を変更。
午前、午後、夕方以降の3部にわけて、それぞれのなかでTodoリストから処理できそうなものを選択。
区切りの時間にチェックが出来ることを目標にします。
永続的な仕事は午後の部に。
またミーティングや不意の急ぎの仕事も、午後に入る事が多いので、
午後は一番メインかつフレキシブルな時間帯に。

はて、こんなことを書いても読んだ人は何か面白いのだろうか?
んなこといったら、FF日記だって面白くねーよ!・・・そうですね。
まぁ、メモメモ。

■彼氏彼女の呼び方について■
自分の場合、彼女とはもう5年以上の付き合いになるが、知り合ってからは9年以上経っている。
つまり、4年近くは彼女ではない知り合いだったわけで、その時には自分にも別の彼女がいた(というか、彼女が変わったりしている)わけで、恋愛対象としてみていなかった。
彼女の名前は「めぐみ」で、これを「メグミン」と呼ぶ。
この呼び方は決して私固有のものではなく、むしろ周りがそう呼ぶから私もそれに合わせたに過ぎない。
恋愛対象でなかった5年前よりも以前からの呼称だ。
しかし、これが彼女ということになると、ちょっと気恥ずかしいものがある。
お互いは全く構わないのだが、以前からの関係を知らない周囲の人に、「『メグミン』ですって、まぁラブラブですわね」みたいに思われるのではないかと、ハラハラする。
「友達時代からそう呼んでます」と反発したくなる。が、するわけにもいかない。
涙をのんで耐えるしかない。
彼女のあだ名が「ゲルググ」とか「ゴブリン」とか、ごっつい名前だったらこんな悩みもないのだろうが、いかんせん「メグミン」である。
いちゃいちゃしたカップルが周囲の目もはばからず呼んでいそうな名前なのが厳しい。
この状況を例えるなら、「そんなつもりはないのにペアルック」だ。

こんな気恥ずかしさを覚えなければいけないのなら、いっそ呼び方を「めぐみ」だの「おまえ」だのに変えてみればいいかもしれないが、
それはそれで、お互いが気恥ずかしいし、共通の友人に会った際「うほw呼び方変わってるwwww」とか思われるのは、もっと厳しい。

まぁ、結局「ねぇ」とか「ちょっと」とか、そんな呼称ではない呼びかけが無難ということなんだろうけども、どうにもなぁという感じは拭えない。
何かいいアイデアはないだろうか。

ちなみに彼女はFFはやりません。
普通のOL(?)です。
スポンサーサイト

Comment

2006.07.01 Sat 12:35  |  

>たつやん
コメントさんくすw
電車の中で呼びにくいのよねぇ・・・。
ゲルググがいや?そうかなぁ。ゲルググかっこいいじゃん!
ギャンとの次世代機競争に勝ったんですよ!(違

>みんごすさん
ん?別に何もないぉ?
  • #ew5YwdUc
  • ちゃぱ
  • URL
  • Edit

2006.06.29 Thu 22:06  |  

>彼氏彼女の呼び方について

分かる気がする。
俺ももう付き合って丸4年になる人がいるんだけど、もぅ名前なんて呼ばないねw
最近名前で呼んでくれないってがっかりするんだけど、たまに呼ぶとものすごく嬉しがるから扱いやすくてイイw

てか、「そんなつもりはないのにペアルック」の表現がおもしろいねw
彼女のアダナがゲルググだったら流石に嫌だなぁ(´Д`;)






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/107-db05c89c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

