

一人旅の始まり

■ナイト■
メンバーの一人が、カバディの地区大会決勝に出るため、
今週は日曜の固定ができないとのこと。
なので、木曜に臨時固定を開催。
ナ暗シ詩召黒でボヤのカニとトンボ。
しかし、PTが完成してすぐ、我が部屋にゴキちゃんが颯爽と登場!
この部屋に越してきて1年半余り、初めてのご対面です。
以降はPTの記憶も定かではないほど、ゴキちゃんに意識が集中。
PTメンに対策を教えてもらうも、私にとってはどれもアグレッシブすぎるガチンコ勝負。
一般人の私は、コンバットやゴキジェット等の装備がないと立ち向かえません。
なので、PT終わったら即行で別館(彼女の家)に退避。
どれくらい稼いだんだろう?指輪込みで10000くらいかな?
よく【覚えてないんです】


■DQ2一人旅・零日■
ツーカーなる携帯メーカーが消失して、ユーザーはauに身を窶すという苦行を強いられる、
いわゆる「ツーカーショック」の煽りを受け、現在auユーザーの私。
カメラがついていたり、音楽が聴けたりと毎日ワッショイであります。
と、そんな中になんと携帯電話でFFやらドラクエやらができるとの情報が!
一ヶ月525円!うん、元取れる!
というわけで加入&ダウンロード。
やってみると、もうファミコンどころかスーファミ以上とも言えるクオリティ。
うわー、すごいねぇ。
とりあえず、出退社の電車の中で、プレイしてました。

で、一度クリアしてみたものの、それだけじゃあまだ飽き足らないので、
今度はローレシアの王子の一人旅をしてみよう!と。

一人旅のここがスゴイ!
1、装備が一人分の代金で済むため、とても経済的!
2、全体攻撃のダメージが単純に1/3!

一人旅ルール
1、基本的にはギリギリまで仲間は増やさない。
2、増やした仲間はすぐ休ませて(死なせて)おく。

はい、スタート!

お父上から銅の剣と50Gをもらって、城の外に出る。
スライム3匹が登場!
しかし、難なく撃退。強いぜオレ。

ローレシアの城からすぐ北の山地で、今度はアイアンアント3体。
あれ?こんなに近くでスライムとおおなめくじ以外出るんだっけ?
まぁ、いっか。楽勝だぜ!
・・・とおもったら返り討ち・・・。
リセット・・・。


■DQ2一人旅・初日■
前回の教訓を生かしつつ、レベル1~2の間は城のごくごく近くの平地でのみ活動。
レベル3になり、皮の盾を装備したあたりから、ローレシア近辺では無敵に!!
今回は順調です!
普通にプレイしていてもまだ一人旅でもおかしくないレベルですけど。

本日の王子
獲得EXP 147(累計147)

レベル 1→5
HP  28→50
力   5→18
素早さ 4→11
身の守り2→6

攻撃力 15→28
防御力 8→16

武器  銅の剣
鎧   皮の鎧
盾   皮の盾(NEW)

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/120-2c0ca764

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

