スポンサーサイト


猛き者たちよ ウォータIV

先日、エルドに行ってきます!なんて勢いよく書き込みましたが、
結局行きませんでした。

理由は戦力に若干の不安があったこと。
一緒に行こうとしていたメンツが
モンク74
詩人74or召喚72
白75or赤75(私)
の3名なのですが、ウェブで調べたところエルド戦も結構厳しく、また黒が有効とのこと。
なので、モンクのレベル75(@10000くらいらしい)とそのサポの忍者、詩人と召喚の75を待って行こうかということに。
そうすれば、私の黒も75を目指せるかもしれないので、かなり選択の幅が広がります。

で、その代わりにベドーへウォータIVを取りに行くことにしました。
この魔法、うちのサーバーでは今80万もするのです・・・。
先述の詩人さんと、別のシフさんにお手伝いをお願いできたので、リンク上等でクゥダフを狩り続けました。
ウォータIVをとりにくるのは、今回で三回目ですが、これが出ない出ない。
ここで赤の経験値を累計10000くらい貯めてしまいました・・・。

しかし!今日も諦めかけたその時!!

Sapphire Quadav は ウォータIV を持っていた

キターーーーーーーーー!


本当に落とすんですね、これ;;
ちょっと情報を疑ってました・・・。

金策が得意な人は買ってしまったほうがいいと思います。はい。
それかトンベリのNMを狙うとか。

今回はシフさんがいたことで、トレハン2の効果もあったのでしょう。
いずれにしても、お手伝いいただいた方々には感謝感謝です。


で、翌日(日曜日)は、シャウトにのってプロマシアミッション「猛き者たちよ」に行ってまいりました。
思えば、実装直後にここまでやって、このBCで黒が有効ということで当時40の黒を50まであげたんでしたっけ・・・。
その間に30だった赤が75になり、戦士忍者暗黒などサポジョブが軒並み37になり、黒が今70になろうとしています。
一年くらい放置してたのかな・・・?w

BCのほうは順調でした。
私はたいした動きはできませんでしたが、他の方々が野良とは思えない動きで、全く危なげなく勝利。
HPを七割削ればいいのですが、このままいけば倒しても余裕って感じでした。


その後、ウォータIVも手伝ってもらったシフさん(ナ戦モも75)のジュワユースのお手伝いにいきました。
夕方に私が偵察にいったとき、たまたまジュワタコが狩られている最中で、没時刻が正確に把握できていたのです。
で、最初から人数集まりまくりで十人くらいで沸かしをやりました。

私がジュワユースをとった時は、メンテ明けの平日でたまたま私が有給でイン(!)していたところ、
フレが「ジュワ欲しいんなら行こうよ、今」って言われて「へ?へ?」とついていっているうちに、15分もしないでジュワタコ沸いて知り合い呼んで五人で倒してゲットって感じだったので、
普通に比べると異常に楽だったようです。

今回はそれに比べると、大がかりだし、時間もかかりました。
しかし複数回やっている人の話では、まだまだ楽なほうとのこと。
(参加は10人くらい、時間は四時間くらいでした。)
なかなか敷居の高い剣ですね・・・。
それでも、今回とれてよかった。
時間が結構遅くなっていたので、みんなの限界がこないかと不安だったのです。
自分も結構限界でしたしねw
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/14-5ddc0398

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

