

賢哲王、三度目の正直

■戦士■
火曜日のPTにてついに72!
素破の耳だぜ!
ウッドヴィルアクスだぜ!(持ってないけど)
アミールブーツだぜ!(持ってないけど)

今はマーシャルアクスを振ってみてます。
TPがクリ確率修正なランペなので、常時200%~の威力でうてると、
ダメージが安定するように感じます。
ただ最大値を求めると、D値の高いウッドやマンイが強いのかも知れません。

で、マンイーターの潜在(D49 攻+18 命中+5)がどうしても欲しくて、
まだ装備できないのに購入。
値段はほとんど変わらないんだから装備できるウッド買えよ、とも思うのですが、
ウッドは飛龍の眷属で出るので、チャンスを窺っているのですw

【戦士の武器の主な組み合わせとその特徴(想像)】
ウッドマンイ いわゆる斧戦。二本で300万で揃うため、この組み合わせの人が多い。基本形か。 
マンイジュワ いわゆるジュワ戦。一発の重さより手数で押すタイプ。命中とジュワタコが永遠の課題。
マンイジャガ ジャガーノートの攻+30は偉大か。斧戦の部類では最強という説も最近は有力らしい。
マンイリディル というか、リディル。なんせリディル。そりゃあ強いだろ。

こうみると、どう転んでもマンイーターは使うみたいですね。今気づいた。


■獣使い■
護衛で地道に栽培中の獣使いがやっと23になりました。
24になったら、チェーン装備でレベル上げをする予定です。


■アサルト■
賢哲王を三回目の挑戦にしてクリア!
忍詩赤黒白だったので、レベル72ながら戦士を指定されました。微妙に嬉しい。
今までとは作戦が違い、最初にザコをまったくやらずにいきなり賢哲王を殴ります。
で、逃げた賢哲王は追わずにその場で待機していると、ザコがくるので寝かせて各個撃破。
そのうちに賢哲王が初期位置に戻ってきます。これが本当に戻ってくるんですね・・・。
最後は時間がなくなってきたので少し追いかけましたが、もう賢哲王の味方もおらず無事終了。

これにて、ポイントは21。
もう少しで伍長クエの発生です。足跡【どこですか?】

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/142-5900e708

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

