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禁煙ニ~三日目

■禁煙2~3日目■
禁煙は特に序盤の三日間が一番キツいといいます。
というか、その通りです。
特に私はニコチン置換法ではない(ニコレットなどの禁煙補助品を使用しない)ので、
離脱症状はモロにやってくる荒療治です。

具体的な禁断症状は
・手足がポカポカする
・眠い
・イライラする
・胸のあたりに喪失感
・吸わなくていいのかという切迫感
などなど。

この時期は確かにつらいですが、序盤をうまく乗り切ってしまえば、あとの苦しみは半分以下です。
このことは前回の禁煙期間(大学院二年の時のやつ)でも経験済み。
その時は、あぐらをかき、ヨガのように頭を垂れて、床にガンガンと頭をぶつけて耐えました。

今回は会社だったので、そんな格好をするわけにもいかず…。
兎に角耐える方法を模索しました。

まずは、自分がどんな時に吸いたくなるか、ということです。
自分の場合
・朝起きたばかり
・ご飯の後
・仕事の一段落
・家に帰った直後
・風呂上り
・寝る前

…こう考えると、常にって感じですね…。
それでも、めげずにそれぞれの状況に応じて対応。

・朝起きたばかり → 歯を磨く
・ご飯の後 → 歯を磨く
・仕事の一段落 → パイポ&ダメな時は非常階段を昇降
・家に帰った直後 → 筋トレ
・風呂上り → 筋トレ
・寝る前 → 眠いので寝る

仕事の合間と寝る前が特に頑張りが必要でした。
寝る前の一服が大好きでしたからねぇ…。

それでもなんとかこの方法で、「地獄の序盤三日目まで」を乗り越えたのでした。
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Comment

2007.02.09 Fri 11:20  |  

おお、禁煙初日ですか!
がんばってください!

私もだいぶ楽にはなりましたが、まだまだ欲求がなくなったわけではないので、一緒に挑戦していける同志の存在はありがたいです。

2007.02.09 Fri 02:34  |  センパイ?

はじめまして&おじゃまします。禁煙のセンパイ、ご意見参考になります!がんばって後を追いますね。






(編集・削除用)

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