

目標最終装備 2007・冬

■最終的な防具五部位考察■

この辺で75の5ジョブの最終的な装備についてメモしておこうかな。
最終的といっても、私は地上HNMやリンバス、サルベージを切り捨てて考えていますので、
その辺りの装備品は選考外としています。
また、各ジョブともそれぞれ行動の目的を限定して装備を選定してます。
違う目的の場合は違うジョブに着替えるのが基本です。
(白でソロではなく、赤にチェンジなど)



【1 戦士編】メリポひゃっほい用
現状
頭:ワラーラ(オプチ)
胴:ホーバーク
手:シック
脚:AF2(バローネ)
足:アミール

なんといっても、脚を佩楯にしたいです。
それから、手をAF2或いはダスクグローブに。
足のユニコンは悩みどころです。高いけど、そこまで効果あるのか?
免罪装備も(こだわるなら勿論あったほうがいいかも知れませんが)効果は微妙。
あとで余裕があったら試してみる…くらいのスタンスでしょうか。

なので欲しい装備は以下。

手:ウォリアーマフラ
手:ダスクグローブ
脚:白虎佩楯



【2 白編】空裏メインLS活動用
現状
頭:AF2
胴:AF2
手:ブレスド
脚:ブレスド(AF2)
足:ラムパン

ほぼ理想的。AF2とブレスドのいいとこ取りです。
あえて言うなら、頭のゼニスを試してみたいくらいです。
あとはこの装備以上ということはないと思います。
・・・AF2の手は、コレクト的に欲しいですけどw

なので欲しい装備は以下。

(頭:ゼニスクラウン)
(手:クレリクミトン)



【3 黒編】普段ひゃっほい用
現状
頭:AF
胴:イギラ
手:イギラ(AF)
脚:エラント(AF2)
足:ラムパン

サルベージなるものが追加されて装備のランクが相対的に下がったのが黒。
それまではほぼ満足できていたのですが…。
まぁ、入手難易度も高いようなので、サルベージはちょっと除外して考えてます。
脚をエラントからマハトマにしたいなーと思っていたのですが、ジェットサラウィルなる装備が追加。
性能的にはどちらか悩むところですが、いつかはどちらかにしたいです。
まぁ曜日さえあえば、AF2でいいんですけどね…。
それから、弱めの敵とやる(レジられない)場合にゼニスミトンが欲しいですかね。

なので欲しい装備は以下。

手:ゼニスミトン
脚:マハトマスロップス
(脚:ジェットサラウィル)



【4 赤編】ソロ活動用
現状
頭:AF
胴:ナラシンハベスト(AF)
手:クリムゾン(AF2)
脚:AF
足:クリムゾン

AF2を基本にクリムゾンを組み合わせるのがベストでしょうけれど、
AF2を殆ど持っていません・・・。幸いAFが優秀なのでマシなのですが、はやく欲しいところ。
それから、脚のクリムゾンクウィスが欲しいです。

なので欲しい装備は以下。

頭:デュエルシャポー
胴:デュエルタバード
脚:クリムゾンクウィス
脚:デュエルタイツ
足:デュエルブーツ



【5 ナ編】盾が欲しい時・弱めの相手にソロ活動用
現状
頭:AF2
胴:アダマン
手:AF2(クリムゾン)
脚:アダマン
足:AF2(クリムゾン・アミール)

AF2が優秀。
脚のクリムゾンクウィスは赤と同様欲しい装備。
あとはケーニヒの頭だけならちょっとだけ欲しいかも。

なので欲しい装備は以下。

(頭:ケーニヒシャレル)
胴:ヴァラーサーコート
脚:クリムゾンクウィス
脚:ヴァラーブリーチズ

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/181-3682ca1a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

