スポンサーサイト


禁煙50日目

■禁煙50日■
ここのところ弱ってはいたけれど、40日前後にタバコに対する欲求、
いや、正確にはタバコを吸わなくなったことによる手持ち無沙汰を再び感じることが多かった(とは言っても、禁煙初期にくらべれば微々たるものですが)ので、ここでトドメとばかりに「禁煙本」を読んでみました。

禁煙本としては有名なあの「禁煙セラピー」は前回の禁煙時に役に立ちました。
大した決意もなく、読破後すぐに1年も禁煙したのですから。
(決意がなかったので、再び喫煙してしまいましたが)
禁煙したい人にはオススメです。
「禁煙するためにこの本を信じるぞ」「洗脳でもなんでもいいから禁煙したい」
と思って読めば、その効果は絶大だと思います。
ただし、禁煙するつもりが全くない、というか、禁煙に懐疑的な人には効果はありません。たぶん。

今回は別の本。
「禁煙バイブル」とかいうのを買ってみました。
結果から言うと、「禁煙セラピー」を読んだ時ほどの効果は感じませんでした。
それでも、すでに禁煙50日で洗脳される気マンマンの私には十分。
本がいうほどではありませんが、確かに吸いたい欲求は減りました。

次の目標は2ヶ月。
というか、そろそろ今禁煙何日だとか何週間だとか、そうやって考えるほうが禁煙には邪魔になってきました。
序盤はモチベーションを保つのに役立ったと思うのですがね。
まぁ、節目に日記を書くときくらいは気にしておこうか…とか、今はそんな感じです。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/195-57e46740

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

