

白魔道士

自己紹介も兼ねて、自ジョブについて。

白魔道士は、私がFFを開始した当初(サービス開始から3ヶ月ほど後)からのメインジョブです。
覚えられる魔法は、使わない物まで全て習得しました。
・・・が、今はメインというよりはお仕事ジョブです。

というのも、最近は黒をメインで行こうかと・・・(詳細は黒魔道士の時に)
なので、今はメインLSでのENM、裏LS、空LS程度でしか使っていません。

こうした理由からも、白の装備品は主にPTを重視したものになっています。
AF2を揃えていこうと思っていますが、こだわりはそのくらいです。
お金は、かけていませんw

■武器
ダークモール+1
・赤でクリムゾンを装備するとデーモン系にひるむので、その場合白でソロをやることもたまーーーにあります。後は、移動が面倒な場所とか。
これはそのための装備ですね。
バーガトリーメイスというのがヘキサとの相性を考えると最高にいいのですが、現実的ではないのと滅多に使わないので、これで満足しています。
D40、攻+12となかなかの性能。

ダークスタッフ
・ヒーリング時専用です。

ライトスタッフ
・PT中はヒーリング時以外はこれを装備しています。

■盾
玄武盾
・ダークモール+1の時はこれ。性能も申し分ないです。

■投擲
ホーリーアムプラ
・MPとMNDの補強に。

■頭
クレリクキャップ
・白AF2です。一応最高装備の一つかな?これ意外だとゼニスクラウンでしょうが、あれはHP減りますからね・・・。

■胴
エラントウプランド
・ノーブルやAF2がないので、これです;;
早くAF2が欲しいです・・・。

■手
ヒーラーミトン
・これもAF2がないため・・・なのですが、なにげにいい性能。
ブレスドミトンもよいですが、お金がないのでこちらで。

■脚
クレリクダックビル
・白AF2です。まぁこれも最高装備の一種と言ってもいいかな。

■足
エラントピガッシュ
・競売で安いのに神性能。一応AF2は欲しいけれど・・・。

■首
ホーリーファイアル
・自分でとった想い出の品なので。約束バッジもいいけれど・・・。

■背
レインボーケープ
・他ジョブでも使える一品。

■腰
ヒエラーキベルト
・MP+48とHMP+2は高性能ですよね・・・。

■耳
マジシャンピアス
・最近はサポ召喚ばかりなので、これでMP+30!
エンハンスピアス
・ユニクロここに極まれり。

■指
エレクトラムリング
・アストラルは確かにいいですが、まぁこれは殆ど変わらないですから。


こうしてみると、いい加減な装備ですね。
AF2だけでも揃えて、なんとか体裁を整えたいところです。

Comment

2005.08.22 Mon 13:39  |  

>sajiさん

ご来訪ありがとうございます!

いつかはテンプレの自分で自由自在に・・・なんて夢みてますが、
実現するかどうかは謎ですw

大した内容ではないブログになると思いますが、またいらしてくださいね~。
  • #ew5YwdUc
  • ちゃぱ
  • URL
  • Edit

2005.08.22 Mon 04:16  |  

なにげなーくトップから流して見てたら流れ着きましたw
自分とこも2,3日前に始めたんですが、ここと違い殺風景orz

きれいなテンプレですねー
なんかシンプルイズベストっていう感じです!

またちょくちょくお邪魔させてもらいますねー
  • #-
  • saji
  • URL
  • Edit

2005.08.22 Mon 04:02  |  ありがとうございます

おお!ありがとうございます!
いやぁ、そうですか。同じ日にFFブログを。
なんだか嬉しくなりますねー。

まだ知人にもここを教えていないし、コメントがあるとは思わなかったのでとーーっても嬉しかったです。

また是非是非お越しください。

鋼鉄装備は歴代でも気に入っていた装備の一つです。
黒でイギラ(56にして既に購入済み、モティツケ自分)を装備できるようになったら、白黒赤の3ショットをプロフにしようかと・・・。
まぁまだまだ先ですが^^;
  • #ew5YwdUc
  • ちゃぱ
  • URL
  • Edit

2005.08.22 Mon 02:52  |  

はじめまして。 ▽・w・▽こんばんわんこ

同じ日にブログを開設したみたいで… なんだか嬉しくってコメントしてしまいました。
私の方はといいますと…。 よくわからなくて全然進んでない

まー(・∀・) MYペースでやってきまーす。

ちょくちょく遊びにこさせていただきます。 ヨロシクマ♪ (。'(ェ)'。)ノ

PS:タルナイトのお写真 かわいい(mm*) 今度はマスクをはずした ちゃぱさんのお顔載せてくださいNe♪
  
  • #-
  • 通りすがりの者デス
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/2-3fab1ad6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

