スポンサーサイト


プロマシアミッション制覇

■天使たちの抗い■
プロM中最難関とも言われる、壷BCです。
というか、そこに至るまでのNPCの護衛やだいじなものの取得が面倒です。
これはプロマシアミッション全体に言えることですけれどw
構成はいつものメンツ忍モ白黒赤+今回の私は黒で!
道については面倒ながらも主催のLSメンPの努力のお陰で、特に問題なく進行。

BCに関しても、印スリプガⅡと白赤さんの印寝かしもあって順調。
Pが途中死んでいたけれど、最難関という感じではなかったかな?
というか、プロMを通して、どのBCも「難しい!」というのはあまりなかった気がします。
運もあるのでしょうけれど。
勿論簡単ではないですが、歯ごたえのある丁度いい難易度といったところでしょうか。
つまりプロマシアがつまらないのは戦闘以外の部分が面倒くs
(あぁでも最初のプロミヴォンのメアあたりがきつかった記憶も…)


■暁■
食事休憩を挟みまして、いよいよプロM最終局面、vs神様。
壷BCに比べれば簡単という噂のBCですが、万全を期して私はナイトにチェンジ。
削りはセルテウスとプリシュががんばってくれるとのことなので、
この二体のNPCを守りながらの戦闘です。

・・・全然守れネェ。
っつーか、わたくし、中盤以降、殆ど死んでました。
プリシュが女神くれたり、セルテウスが全員のHPMP全快&TP300の凄技を使ってくれなかったら、全滅でした。
おもいっきりNPCに守られていた感じです・・・w

まぁそれでも、彼らのお陰で無事クリア。
ついについに「大嫌いな」プロマシアミッションも終了です!!!
大体こういうのは、終わってみればいい思い出なんですけど、このプロMはかなり微妙ですね。
3つの道とか、もう絶対やりたくないし「苦労した」思い出ではなく、
「面白くない(面倒)」という印象でしたので、いい思い出といえるのは固定ができた終盤かな?と思います。




あ、でもこれからまだあちこちまわって大団円をみないといけませんね。
それから世界とかやって、「全ての終わりが閉ざされん」まで…。
いやぁ、ほんと、やることは尽きませんなぁ。
スポンサーサイト

Comment

2007.05.08 Tue 16:10  |  

ミッションの流れはわかりづらいですよねー。
まぁ国のミッションの方は闇王で一段落して、ランク6以降は各々の国の問題解決になります。
で、ジラートはどっちかっつーと、闇王系みたいな世界問題のお話ですかね。
それにプロマシアとかアトルガンだとかのミッションがからむと、もう何がなにやらなワケですがw

3国のミッションは自分で主催すると、意外にすぐに終わりますよ。
一番好きなのは…うーん、やっぱりウィンかなぁ。キャラたってますからね。
バスも言われるほど悪くはないかな。最後までおつかいっぽいノリですけど。
サンドの兄弟話も、昔話みたいでなかなかですよ。

ちなみにジラートのストーリーも好きです。ちょっとしたどんでん返しもありますし。
プロマシアは…うーん、よくわからないですwこっちに伝わってこないんですよね…。
アトルガンは今のところ面白いので、期待してます!気になることもありますし!w

黒は役に立つでしょうねぇ。でも白だけでもいけるとは思いますけどね。
でもやっぱり、白でも獣でも、いきなりレベル30や40の装備を用意するとなるときついですよーw

2007.05.08 Tue 13:14  |  何度聞いても・・・w

何度説明を聞いても本ミッション6→10とジラートミッションが分からない単細胞ですw
・・・と何気にちゃぱたんのランク見たら・・・三国ランク10??? え・・・?w
どんなけ満喫してるのよんw (・ε・)
ちなみに何処が一番好きです? ウィン結構良かったという声聞きまするが☆

プロMは白64の次が獣52という使えない子なので装備の準備が楽だったりw 黒あればもっと役に立つのになぁ(´д`)
  • #-
  • Sachiy
  • URL
  • Edit

2007.05.08 Tue 11:28  |  

闇王討伐おめでとうございます!

では、いよいよジラートミッションのスタートですね。
頑張ってください!

プロMの面倒なところは、移動と弱体アイテムの入手ですね。
それからレベル制限があるので、そのレベルの装備をいちいち揃えないといけません。
(やるジョブが確定した後に装備を揃えるのですが、出品がないことも多々…)
薬も使うので、お金もかかりますしね…。

2007.05.08 Tue 08:54  |  お疲れ様でした!

とうとうプロM終了ですか!お疲れ様でした(´∀`)
まだまだやってないところの話が多くて「面倒」ということも実感
沸いてなかったりしますが、これからが大変なんでしょうねぇ・・・w
あたしはこないだやっと闇王倒しました!
やる事はつきませぬ~~~~!Ψ(`∇´)Ψ
  • #-
  • Sachiy
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/207-0a13a1f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

