スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更パレゴル

■パレードゴルゲット■
風邪引いて熱が出ました。こんにちは。

数日寝込んでいたのですが、今年の風邪は長くて始末に負えませんな。
みなさまもお風邪を召されませぬように。
完治にはほど遠いですが、いい加減FFくらいしないと腐ります。
仕事が忙しい時期なんですがね、仕事はまだできません←言い訳
体調が思わしくないので、ソロでできることをやろうと思いついたのが、
以前から気になっている「パレードゴルゲット」

「防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗」というこの首装備、潜在条件はHPが85%以上であることだそうです。
入手方法は、ムバルポロス旧市街の「Scrawled Writing」にゴブリンドリンクをトレードすると出現するゴブリン族のNM「Goblin Wolfman」がまれにドロップするということらしいです。

ナイト75ならば持っていて当然!と思いきや、実は未所持…。
だって、なんか混んでたし…なんかNMも強めでソロだと厳しいかも?だし…
まぁさすがに今はもう誰もいないだろうと、
しかもどうも赤とかならばソロでもイケるとの情報を手に入れ、「それならば」と咳込みながらも、
ゴブリンドリンク(1つ7000ギル)を5つ買い込んで赤/忍に着替え、旧市街に向かいました。

目的のトレードPOP場所はI-9、I-11、G-13の三カ所。再POPは15分程。
エリアをサーチしてみると、私を含めても5~6人。サチコで別目的とわかっている人を除くと、ライバルは多くても1人か2人といったところです。
これは楽勝。

しかし、ぐるぐるぐるぐる3カ所を巡るも、なかなか目的の「Scrawled Writing」を発見できず。
ライバルはこいつか、はたまたこいつか、なんて疑心暗鬼だったのですが、どうもおかしい。
そんな一瞬でNMを倒せるはずもなさそうです。
で、座標だけではなく、しっかり地図を調べてみると…
I-9のPOPポイントってこっちの通路だったのね^^;

あったあった。
準備準備。
トレードトレード。
倒す倒す。
ドロップドロップ。
ラッキーラッキー。

どうやら一発でのドロップはなかなか運がよかった模様。トレハンもなかったのにね。
お陰様でナイトが2/3secのMP回復になりました。

NM自体は対して強くないと思います。ストファラでしばらく0ダメ更新だったので。
2アビのブラッドウェポンも空蝉かストスキで耐えてしまえば問題なさそうです。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/210-24fa5ba1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。