スポンサーサイト


DSDQ4終了:エグチキ1ターン

エグチキ1ターン撃破を達成しまして、もうやることはやった感じです。
ちょうど一ヶ月間DSDQ4づけの毎日を送り、プレイ時間は70時間。
短いような気もしますが、年末年始の移動や三が日の実家の暇な時間を十分楽しめました。

■エグチキ1ターン
ピサロのMPが999になるまで「ふしぎなきのみ」を集めました。
この状態でマダンテを使うと、エッグラに2338、チキーラに2997の固定ダメージが入ります。
残りのHPはエッグラが412、チキーラが203だそうです。
勇者がギガデインを使うと結構な確率でチキーラが死にます。
念のためライアンに破壊の鉄球を装備させ、アリーナはキラーピアスを装備してエッグラを攻撃。
アリーナの会心の一撃が出れば確実ですが、出なくても倒せると思います。

■ふしぎなきのみ
なりふり構わなければ簡単なエグチキ1ターンですが、最も敷居が高いのはふしぎなきのみを集める作業でしょう。
私はトルネコに盗んでもらいました。多分、これが一番早いんじゃないでしょうか。
まずホフマンのことろ近くの砂漠で、PTメンバーをトルネコ一人にします。
くちぶえでベホマスライムが3~4体で現れたら、作戦を「おれにまかせろ(わたしにまかせて)」にして、
あとはただひたすら決定ボタンの連打です。
転んで会心が出るパターンでたまに敵の数を減らしますが、敵が全滅する前には大抵何個かのきのみを盗んでくれていると思います。
ちなみに、トルネコの持ち物がいっぱいになっても道具袋の中に自動的に送られるので心配無用。
画面を見ずにボタンを連打してください。
5~10分に1個くらいは盗めました。
99になったときのMP748から999にするのに5時間くらいかかりましたが、実際には放置の時間もあったので実働は3~4時間だと思います。
単純作業なので辛いですが、テレビでも見ながらボタンを押すだけでしたので意外と楽でした。

個人的には3に匹敵するほど好きなDQ4、やっぱりおもしろかったです。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/225-3ee101ed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

