

DSFF3 益々盛ん

土日を経て、魔剣士・竜騎士・バイキング・吟遊詩人・幻術師にジョブチェンジ可能に。
吟遊詩人いいですね。
ドラクエで賢者の石が大好きな私にとっては素晴らしいジョブです。

今のところ、シーフ・ナイト・白魔道師・吟遊詩人でやってますが、今後のパーティ構成に関しては悩み中。
このパーティ構成で悩むという作業がやりたくてこのゲームを買ったので、現在のところは大満足です。

導師の猫耳がキモいので賢者にしたいのだけれど、どうも素早さが落ちる等のデメリットが多い。
詩人を使いたいけれど、ゴーレムの杖で石化させる作戦(ネット攻略の受け売り)の人員と併せて後衛が3人になってしまう。
ブラッドソードの回復が大好きなので使いたいが、戦士・ナイト・魔剣士のどれかを入れることになる。

素直に考えると戦士がブラッドソードで踏み込んで、赤と賢者で石化させ、詩人が歌うっちゅーことになるんですが、石化が効かない敵もいるという話だし、バイキングの盾性能もいいらしいし、忍者がやっぱりかなり性能がいいらしいし、竜騎士にもブラッドランスなんてのがあるし…。

悩むナァ…
あー、楽しい。

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/228-cbdbc5a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

