

DSFF3 進行

だいぶ進行しました。
空手家、道師、魔人、賢者、魔界幻師、忍者になれるようになったところです。
その前に行くべきダンジョンを2~3個飛ばしているので、ストーリー攻略としてはちょっと順番が違うようですが…。

魔人とか魔界幻師とかって、ちょっと名前がかっこ悪く感じません?
小中学生が考えたみたいです。「超覇剣!」とか言い出しそうです。
それに一文字で表記する場合、「魔」が魔剣士、魔人、魔界幻師で被っちゃうのが美しくないです。
魔界幻師に至っては、幻の文字まで幻術師と被ってるし…。
後の作品では魔剣士が暗黒騎士、魔界幻師が召喚師になったようですが、非常に納得できます。

道師はマシですが聖者とかのほうがスマートだったかな…。

魔人は…うーん、いいのが思いつきません。

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/231-011eb845

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

