スポンサーサイト


DSFF3 鉄巨人

鉄巨人に挑戦してみました。
三回目です。

一回目は、クリア直後(レベル56)に突入。
ナイト・戦士・詩人・導師のクリア時の構成でした。
最初のターンに先手をとられてメテオと通常攻撃で二人死亡…。
2ターン目のメテオ+攻撃であえなく全滅しました。

二回目はレベル70。
前回よりはマシだったものの、5~6ターンで普通に全滅しました。

三回目の今回はレベル86。
そろそろ勝負になるかと思い再挑戦です。
構成はナイト・バイキング・詩人・導師。
ナイトとバイキングで守り、導師の回復で保っている間に破滅の歌で削る作戦です。
守りの歌とプロテスをかけたバイキングに盾二枚持たせて後列に配置し挑発を連打することによって、物理ダメージは一回600~800程度に抑えられ、メテオがきても余裕がありました。
そしてHP30%以下で発動のなぎ払い。
これがまだきつかった…
数ターン粘ったんですが、あまり回復と建て直しに追われ、数ターン後に全滅。
なぎ払いがくるタイミングでプロテスがかけられなかったのが致命的でした。

うーん。しっかりやればもっといけそうだけど、もう少し強化してからやることにしようかな?
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/236-f5528b86

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

