スポンサーサイト


ヤマツカミ→ブリュンヒルデ

■HR9
休日に家に集まってPSPをやるなどという、まるで中高生みたいな土曜日を過ごしましたw
途中軽い飲み会をはさんで、七個か八個クエをやったと思います。

その中で未消化だったキークエのドドブラ亜種を狩り、緊急クエであるヤマツカミが出現。
動きが全く分からずどうしても吸い込まれてしまい、三死が続きました。
が、最後は空中にいる間に粉塵を使用することになんと二回も成功し、撃破!!
見事HRが9に上がりました。

あとで調べてみたところ、吸い込みは口の触角攻撃の後しかやってこないことが判明。
もっと調べてからやればよかった・・・まぁ楽しかったからいいんですけどw

■ブリュンヒルデ
で、G★3のクエが受けられるようになったわけですが、ここでお待ちかねG級金銀さんにご対面です。
今回は特に金レイアちゃん!
秘棘が一個もらえれば、ブリュンヒルデという素敵な武器が完成します!
ここまで、パニッシュメントのあまりの強さにウットリでしたが、このブリュンヒルデ、なんとパニッシュメントに龍属性250を付加して防御を10プラスして紫ゲージの長さを二倍にしたような、それでいて、スロットもきちんと2つ空いているという夢のような武器なのです。
抜刀溜め3主力の場合、ミラアンセスの強化先よりも強いという龍属性では最高クラスの一本。(後は属性を優先するなら封龍剣の強化先もいいぽい)
こんな武器がもう作れちゃうなんて、超ウットリ。

金レイアちゃんですが、多少動きが変わってサマーソルトを頻繁に使ってきます。
火を吐いた直後も使ってくるので要注意です。
とはいえ、大剣にとってカモもいいところなので、まったく危なげなく捕獲。
お目当ての秘棘も2つ出て、ブリュンヒルデを造ってみました。

早速村上位クシャルで試し切りですが、全ての部位破壊を終えながらも逃げられました…
武器の性能よりも腕っすよね…orz
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/243-adc5ffbe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

