

ガオレンとSソルZ

■ガオレンズトゥーガ

会社でシェンガオレンをやったら天殻が出たので、ガオレンズトゥーガを作成!
しようと思ったら、老山龍の重殻が必要だとか。
それを取るにはG級ラオのクエをこなすのが一番なのだとか。
G級ラオをやるには、G級★1と★2の大連続狩猟クエを全部やらないといけないのだとか。

というわけで、先週は基本的に大連続潰し。
一体一体の体力は低く設定されているし、G★1と★2だからたいした敵もおらずにソロでも割と簡単にクリア。
ナルガクルガは恐かったので、会社でやりましたが…。

ラオも問題なく、重殻もいっぱい手に入りました。
なので今度こそ、ガオレンズトゥーガを作成!

ガオレンズトゥーガ 攻1440 防+30 会心0% スロなし
ブリュンヒルデ   攻1296 龍250 会心0% スロ2

斬れ味は共に(+1で)紫。ただしブリュンヒルデのほうが紫が長いです。
抜刀溜め3攻撃が強い今回の大剣では、溜めで攻撃力アップが見込めない属性攻撃よりも物理のほうが有利なことが多いです。
なので、普通の敵は勿論、龍属性が弱点の敵の場合でもガオレンを背負った方がいいこともありそうです。
防御30もまぁオマケ程度に嬉しいですし、溜め攻撃の時に刀身が赤く発光するのもオチャメですしw

でも問題は、スロット。
斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】、抜刀術を発動するためには、今までの装備だとスロット2つがどうしても必要です。
さてどうしたものか…。


■天鱗

火竜の天鱗をあと一個取って、全身レウスXにすると見た目もまずまずでスキルも発動できるのですが、如何せん龍耐性が-20。
これって、龍属性の攻撃が1.2倍って事ですもんね…。痛い。

ということを考えながら加工屋を覗いていると、いい装備を発見!
SソルZ!
G級銀レウスちゃんの素材を使った装備ですね。
このSソルZの脚を作れば、龍耐性も-15に抑えられ防御力もいくつか上がる。
さらに胴もSソルZにすれば、龍耐性-10でさらに防御も…。
うーん、これはいいかも知れない。

そんなわけで、この週末は銀レウスをやって火竜の天鱗を二枚ゲットです。
といっても二枚目は今朝の出社時の電車の中での入手ですが。

で、現在はガオレンズトゥーガとスキルの両立を果たしました。
このスキルを選ぶなら、最終的な装備かな。

あとは集中とか高級耳栓とか砥石高速化とか回避距離・回避性能とかが気になる今日この頃です。

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/245-3ba997aa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

