スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご奉仕装備

■ウカムルバス

会社でメンバーのウカムルバスをクリアする日々です。
戦法はいたって明快。
一人は閃光玉15発(持ち込み5個、調合10個)を投げて、なくなったら次の人…とウカムの動きを封じ込めます。
その間、残った3人でひたすら攻撃。
顔を壊すもよし、尻尾を切るもよしといった具合。
全員で60発持ち込んだ閃光玉の残りが10発を切ったくらいで討伐完了となる事が多いです。
時間にして8~10分といったところでしょうか。

そんなわけで、崩剣ウェンカムルバスだとかウカム装備だとかが作れそうですが、まだ手をつけていません。


■ご奉仕装備

初心者の人とやる場合、ただ助けてくれて進めればいいという人もいれば、自分が活躍した感が欲しい人もいます。
後者のような人とのプレイを可能にする(自分がガンガン倒してしまわない立ち回りをする)ため、新たに装備を慎重しました。

名づけて、『ご奉仕装備2008初夏~慈しみ、愛~』

武:龍木ノ古笛【神歌】(狩猟笛)
頭:リオハートZ
胴:リオハートZ
手:リオハートZ
腰:フルフルZ
脚:リオハートZ
鼓笛珠x5・特襲珠x3・特攻珠x1(スロットは1つあまります)

【発動スキル】
 広域化+2
 笛吹き名人
 状態異常攻撃強化

回復薬や回復薬Gで初心者の人をガンガン回復し、笛の旋律で攻撃力UP【大】、体力UP【大】、強壮効果【大】などの支援により最前線で大暴れしてもらいます。
さらに麻痺の効果を強化した笛で殴れば敵が麻痺することもあるので、さらに初心者の攻撃時間が確保できます!
これに閃光玉やら各種罠を使用すれば、初心者の身の丈にあった敵ならば、十分な支援ができるでしょう。

FFで真っ先に白やら赤やらを75にしたワタクシですので、これこそ真骨頂かもしれません。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/250-c0043517

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。