スポンサーサイト


漢字検定 2級 受験

漢字検定(漢検)の2級を受けてきました!
手ごたえとしては、まぁ、受かっているとは思うんですけどねぇ。
今回から一週間後に模範解答が送られてくるらしい(前回までは帰りに模範解答を配っていたが、試験官が間違えて先に答えを配った事件があったので変更になったのでしょう)ので、それまではあまりおおっぴらに受かったとは言えないですけれど…。

そもそも今回は、会社の「資格取得奨励一時金制度」というのでお金をもらえるというので受けようと思い立ちました。
2級くらいだったら、さほど勉強しなくても受かりそうだったので…
(TOEICのや英検ほうが楽で金額も高いといわれましたが、私は英語に関しては勉強しないと合格ラインまでいかなそうな気がしたので却下しましたw)

あんまり勉強したくないなとは思っていたのですが、さすがに全くやらないのは気分が悪いしもし落ちたらかっこわるいのでちょっと勉強しようかな、と。
すると意外に面白いんですよね、勉強。
今時はニンテンドーDSなんかでも漢検のソフトがあったりして、電車の中でも手ごろに勉強できちゃったりしますし。
参考書とノートで勉強したりするのも、青春時代を思い出したりして…
2~3ヶ月前くらいに受ける事を決心して、結局結構勉強しちゃいました。

もし受かってたら、もしかしたら次は準1級を目指すかも!?w
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/254-0d630935

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

