スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字検定結果詳細

■漢検結果報告

漢検から、合格証(こんな古風な賞状もらったの小学校以来かもw)と証明書と結果通知書が来ました。
取れた点数は、191点だったようです。
ちなみに今回の合格点は155点とのこと。簡単だったような気がしますが、160点を割り込む合格点になったということはそうでもなかったのでしょうか?

自己採点では194点だったので、やはりトメハネハライでいくつか減点されていました。

■詳細

【読み】
 満点。
 気になっていた「せったく」はちゃんと書けていた模様。
【部首】
 3問間違い。ぶっちゃけ捨てていたので、まぁこんなもんです。
【熟語の構成】
 満点。
【四字熟語】
 満点。
【四字熟語の意味】
 満点。
【対義語・類義語】
 満点。
【書き取り1】
 1問間違い。穂に点を打っていました。
【誤字訂正】
 2問間違い。自己採点では満点だったので、おそらくトメハネハライで2つ減点されたようです…
【書き取り2】
 満点。
 こちらは25問もあったのに、トメハネハライの減点は1つもなかったです。

誤字訂正で2問も減点されたのは意外でした。
それならば、書き取りでも減点されてもおかしくなかったような…。
てへんをちゃんとはねなかったとかなのかなぁ???


後日、自分のやった勉強法でもメモしておこうと思います。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/260-ab9571e4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。