

理不尽ってオモシロイ

■レストランでのお約束
ファミレスで飯を食っていたときのこと。
騒いでいた4~5歳の男の子が母親と思しき女性に怒られた。
「たっくん!レストランでのお約束は?」
「しずかにしゆーーーーー!!!!!」大絶叫。

お約束は覚えていたけど、守れていないことに本人は気づいていなかった。


■東京ドームでの応援
東京ドームで野球観戦に行ったとき。
前に座っていた少年は周りに合わせてメガホンを叩いていた。
携帯をいじっていた母親は少年に
「しずかに応援しなさい!」と一喝。

唖然としながらもその後は小さくメガホンを叩く少年。
選手にはその音量じゃ届かないよ・・・かわいそうに。


■研修に参加した朝
社員研修に参加してみると、集合時間だというのにちらほら空席が。
どうやら研修初日だというのに、数名の遅刻者がいる模様。
時間ピッタリに挨拶したおじさん、開口一番
「遅刻するなんて社会人としての常識がなってない!」と激怒。
その後、しばらく説教。

ただ残念なことに、その説教を聞いているメンバーは皆時間前に来てるんだよね…。
連帯責任とか言われても、研修初日でまだ面識もない人だし…。

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/270-35a7be21

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

