

DSドラクエ4 極

なんとなくエグチキ1ターンで終了させていたDSDQ4を再開してみました。
これ以上何をするのかというと、まずはステータスのカンストを目標にしたいと思っています。

【現状】
■レベル 全員99
■装備
 勇者    天空の剣     はぐれメタルの鎧  天空の盾     はぐれメタルヘルム
 ライアン  破壊の鉄球    はぐれメタルの鎧  風神の盾     はぐれメタルヘルム
 アリーナ  キラーピアス   天使のレオタード  -        金の髪飾り
 クリフト  奇跡の剣     はぐれメタルの鎧  ミラーシールド  はぐれメタルヘルム
 ブライ   マグマの杖    不思議なボレロ   鱗の盾      幸せの帽子
 トルネコ  破壊の鉄球    はぐれメタルの鎧  力の盾      はぐれメタルヘルム
 マーニャ  グリンガムのムチ 天使のレオタード  はぐれメタルの盾 幸せの帽子
 ミネア   はぐれメタルの剣 はぐれメタルの鎧  鉄の盾      はぐれメタルヘルム
 ピサロ   魔界の剣     魔界の鎧      魔界の盾     はぐれメタルヘルム
 (隼の剣をサブ武器として所持)
 
レベルカンスト、装備も敵のドロップも含めて完成形です。


【ちから】
最初にちからをカンストさせたいと思い、トルネコで力の種を集め中
集め方は、ボンモール周辺でくちぶえ→キラースコップだけのこして、トルネコ一人で作戦「おれにまかせろ」→あとはAボタン連打
たまに力の種の入った宝箱を盗んでくれます(会心の一撃や混乱からの逃亡で自然に戦闘は終わります)
運がいいと、一回の戦闘で6個とか盗んでくれます。
運が悪くても、2~3回キラースコップをやれば1つくらいは入手できると思います。

ちなみに99の段階のちからは以下。
255でカンスト 勇者、ライアン、アリーナ、ピサロ
力の種数個でカンストした トルネコ、マーニャ
力194 ミネア  力の種最低21個
力185 クリフト 力の種最低24個 
力109 ブライ  力の種最低49個(!!!)

やはりブライ…お前か…
合計で94個も力の種が必要で、現在55個所持。

残り39個…
力の種はちからを1~3上昇させますが、その吟味も辛いので100個以上はあつめておいたほうがよさそうですね…

長いわ…w

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/274-c84e9053

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

