スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9 進捗4

【4日目】
バトルマスターのレベルが13になりました。
ストーリーのほうはあまり進行しておらず、ダーマ神殿の隣の島にはいったばかりです。

で、気づいたんですが、『スキルポイント』。
これで取得した「常に~」ってスキルはジョブが変わっても常に発動、しかも重複なんですね。
武闘家でちから+10にしてバトルマスターでちから+10にすると、魔法使いに転職してもちからは+20されている状態です。
これは凄い。カスタマイズが楽しいことになってきます!

とりあえず、主人公のスキルポイントをバトルマスターの闘魂に注入し、ちからを+40してみました。
レベル10ちょっとだとちからは80程度ですので、一気に1.5倍。
ヤバい…脳汁出ますよ、これw

で、今後の予定が決定!
とりあえず、基本職を全員レベル10くらいまであげる。
(1つの職につき、9まであげて12p、12まで上げて18pのスキルポイントが手に入る)
そうすると、12x6で72or18x6で108のスキルポイントが手に入る。
(すでに取得した分含む)
これでバトルマスターの闘魂に55、魔法戦士10、戦士16、武闘家22までの割り振りで、全員のちからが最大+70されます。
いずれは上げることになるスキルだろうから、無駄な感じもしませんし。
しかも、今の主砲のバトルマスターより、これをやった後の杖装備の魔法使いのほうが高火力という絶大な効果。
そこそこ時間はかかりそうですが、装備はいいものが揃っているのでそこまでではないでしょう。
今のダンジョンクリアしたらやっちゃおうかな。

あ、まずは魔法戦士の取得からかな。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/280-323c3860

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。