

ドラクエ9 進捗9

いくつかのジョブを30にしていて気づいたが、ざっくり言って隼隼はちからが200を越えてくると、ロトの剣を上回ることが多い。
レベル20平均ではちからの弱いジョブはロトのほうが強いが、30近いと大抵の場合隼が勝る。
とはいえ、それは敵の防御力が弱い(クリア直後適正)場合の話。
クラウンヘッドぐらいの敵になると、もうすこし攻撃力が必要。

もうすこしで全ジョブレベル30になります。
その後は、バト・パラ・ませ・けんあたりでやろうかな、と。
(バト・バト・バト・けんとかは味気ないので・・・w)

錬金の素材集めが面倒すぎたり、宝の地図のボスドロップだったりする装備が多いので、ここらで楽に集める装備をまとめておいて、宝の地図の攻略をしたいと思います。

■バトルマスター
・ミスリルヘルム
・ギガントアーマー
・ヘビーガントレット
・まもりのスパッツ
・スパイクレガース
・めがみのゆびわ

■パラディン
・ミスリルヘルム
・ミラーアーマー
・ヘビーガントレット
・まもりのスパッツ
・ホーリーグリーヴ

■魔法戦士
・ミスリルヘルム
・ミラーアーマー
・ヘビーガントレット
・まもりのスパッツ
・おしゃれなブーツ

■賢者
・さとりのかんむり
・ドラゴンローブ
・さとりのうでまき
・まもりのスパッツ
・ちえのブーツ

武器は全員はやぶさのけん、バトマス以外はけんじゃのつえ(MP回復用、バトマスはめがみのゆびわで回復)も携帯
盾は基本みかがみ。オーガシールドで出費をおさえたり、一つは聖女の盾にするなど工夫する。

ヘビーガントレットのためのヘビーメタルが足りなそうなので、その場合はミドルガントレットやライトガントレットで代用。
けんじゃのせいすいやらさとりそうやらはなんとかなる…予定。
ゴールドがたりないのが一番のネックw


これらの次は、めがみのゆびわの量産とはやぶさのけん改の作成かな…

暫定装備つくるだけで大変。ネトゲかよ、これは。

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/285-894f097c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

