

ドラクエ9 進捗13

【やったこと】
・戦士、武闘家、僧侶、魔法使い、パラディン、賢者の秘伝書取得(あとはスーパースターのみ)
・グレイナス(二回目)を討伐するも、地図は出ず・・・
・バラモスからムドーの地図を貰う
・まさゆき地図でレベルをあげてみる


【まさゆき地図】
・地下15階にメタキンしか出ないまさゆき地図。
 でもメタキンと一緒に雑魚は出ます。雑魚が強めなので若干面倒。
 もちろん効率は相当いいですが、雑魚が弱めでメタキンが頻発するMAPとはそこまで圧倒的とは言えないと思います…

【シャプカ錬金】
・お金のことだけを考えれば確かにいいかも知れないが、結構面倒。
 所持金も50万ほどあったので、ゴールドメイル錬金にしてマシになったが、そもそもお金の必要性がそこまで高くないのと、ボス討伐や箱開けで自然にたまっていて欲しいのとで、わざわざ時間を割くものではないかな、と。

上記ふたつ(経験値とお金稼ぎ)に関しては、今までもそれなりの高効率でやってきたんだなー、と実感。


Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/289-050aba9b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

