スポンサーサイト


ドラクエ9 進捗15

会社の人にある宝の地図を貰った。
これが凄い。なんとS6A4。
しかもその地図はその会社の知人がツモったものだから、なおさら凄い。

という書き方をしても、ドラクエ9を普通にプレイしている人にはなんのことやらわからんチン、な話なので、ちょっぴり解説。

このドラクエ9というゲーム、最終的には
■洞窟に潜って宝箱をあけたりボスを倒したりしてレアアイテムをゲット
■歴代のボスを倒したり育てたりしてドロップアイテムをゲット
という部分に集約されていきます。
そしてその入手確率が数%と低かったり、かかる手間が非常に膨大だったりというところがネトゲ仕様といわれる由縁だったりします。

今回知人にもらった地図は、これらの要素の中の「洞窟の宝箱」の効率が非常によいものでした。
「洞窟の宝箱」の中身は一個一個固有のテーブルを持っており、それらは便宜上SからIまでのランクづけをされています。
ネットで評判になるような良い地図とは、最強装備の強化前の素材や天使のソーマなどが出るSランクの箱(通称S箱)、メタスラ装備などが出るAランクの箱(通称A箱)が多数出る地図となります。

今有名なのが、S4A6(S箱が4個、A箱が6個配置されている地図)で、解析も進んでいます。
しかし、今回頂いた地図は、S6A4!
巷で有名なS4A6よりもSが多く、便利です。
しかも階段も近くて空けやすい箱も多い。最速の地下三階でA箱が確認できました。
そして、プラチナキングやゴールデンスライムなども配置されており、14階で終了と短めでボスは勝利の鎧をドロップするレパルド。
今発見されている地図の中では、どこをとっても神マップです…。

わたしがツモったマップではないので、広めるのは気が引けますが、知り合いには適度に配っていこうかなと思います。
欲しい人がいたら、可能であればお渡ししますのでご連絡ください。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/291-bcf86574

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

