スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ9 進捗20

■レベル
 現在、一番低いレベルの職業が53くらい。
 全員1ジョブを残して60になりました。

■クエスト
 素手、棍、爪の秘伝書を取得。
 これにて職業・武器に関わらず、全ての秘伝書を入手したことになるようです。

■秘伝書クエ寸感
・素手秘伝書クエ 「徒手空拳の試練 」
 武器どころか防具やアクセサリーもすべてはずした状態で、宝の地図地下10階以降の敵を50匹倒すクエスト。
 防具やアクセサリもはずさなければならないっていうのは注意点ですね。
 最初レベル50くらいのパーティで行ったら、結構被ダメも大きいし時間もかかりそうなので、レベル90前後のパラディンやらバトマスやらのパーティに変更。
 圧倒的に楽でした。
 このクエストは50匹と数が多く面倒ですが、戦闘50回ではなくモンスター50匹なので、一回の戦闘で3~4匹ずつ処理することもできます。
 あと気をつけるべきは、通常攻撃で倒す事。
 裸に気をとられて、爆裂拳で倒してはいけません←自戒

・棍秘伝書クエ 「あなたを想って」
 ハヌマーンに物干し竿でトドメ。楽勝。
 失敗したときのためにちか3~4階でハヌマーンが登場する地図があると楽。
 
・ツメ秘伝書クエ 「3人の弟子」
 師匠のヒントを元に3種の弟子(モンスター)を探して、ツメの通常攻撃(特技もありかも?)でトドメ。
 師匠のヒントをよく読めば、wikiで調べなくても見当がつくレベルの謎解き。
 ○エルシオン学院から南の海岸のキラーリカント(北海岸では不可)
 ○閉ざされた牢獄のクローハンズ
 ○海の端っこのキラークラブ
 キラークラブだけは南東の海とはわからず、海の果てみたいなことを言われたが、運よく遭遇できたので、クエ自体は楽にクリアできた。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/296-f4f0f482

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。