

赤魔道士

二つ目のレベル75のジョブです。

あげようと思ったわけは、ソロが強いから!です。
そのためにサポ忍も上げました。

覚えられる魔法は全て習得。
そのため白と併せて、現状実装されている白魔法はコンプリートしました。
しかしながら、レベル上げ時の複雑なルーチンワークは、(嫌いではないのですが)飽きてしまったし、疲れるのでメリポなどのPTには殆ど参加していません。
またLS活動では慢性的に白不足のため、私はほぼ白での出勤となります。
まさにソロ専用と化しています。

なので、装備もソロ向けの物に手間隙かけてます。
白よりはマシな装備だと思いますが、PT時にはこれらと白時の装備の融合といった具合で、ユニクロ化しますw

AFの鍵取りや弱めのNM品狙いの時など、白の時には考えられなかった敵をソロで余裕でヌッコロしてます。

■武器
ジュワユース
・防御性能では非の打ち所のない赤の弱点、攻撃力を補強してくれるお気に入りの一本。
D値も35と低くはないのに、間隔が短く2回攻撃も頻繁です。エン系を活かしてくれるのがとても嬉しいですね。

■盾
玄武盾
・高い防御だけでなく、回避+10と被物理ダメ-10%という赤の防御性能を極めてくれる一枚。

■遠隔武器
エクスパンジャー
・飛命+のある弓。弓術スキル上げウマーです。

■頭
ワーロックシャポー
・ソロではファストキャストはより重要に・・・。なので、まだまだ手放せない羽帽子です。

■胴
ナラシンハベスト
・HPのマイナスさえなければアサルトジャーキンがよいのですが、こちらは下がるステータスがないのが○

■手
クリムゾンフィンガ
・真龍の免罪符です。防御、HP、MPは普通に嬉しいですが、何気に飛命+で弓術スキル上げうまー。

■脚
ワーロックタイツ
・本来はクリムゾンクウィスが欲しいところです・・・。麒麟のドロップ悪い;;

■足
クリムゾングリーヴ
・真龍の免罪符です。デーモン系やタウロス系などをやらなければ、クリムゾン装備最高!

■首
スパイクネックレス
・フェンリルトルクにしようかなぁ・・・。

■背
アメミットマント
・HQやフォーレージマントを狙っていますが、今は黒にお金かかってるので放置。

■腰
ウォーウルフベルト
ライフベルト
・命中が悪いなと思ったときはライフベルトですが、基本的にはウォーウルフ。

■耳
モルダバイトピアス
・魔法も使います。
エンハンスピアス
・素破の耳が欲しいところです・・・。神威、いつやれるのだろう。

■指
ファランクスリング
・安全性を考慮して防御にまわしてます。脳筋リング(プロM報酬)もらおうか思案中。


まだまだユニクロの部分が多いのでじわじわと強化していきたいですー。

Comment

2005.08.23 Tue 14:03  |  ありがとうです!

灰さんありがとうです!

装備品に関しては、白赤だけだったら、まだ平気でしたが、黒やるようになったら少しきつくなってきましたね・・・。
白黒赤が75になったあとに、別ジョブをサポあげなどしたりする時は本格的に困りそうです・・・。

2005.08.23 Tue 08:34  |  開設おめ~

こうみると、装備品多くなってたいへんそうだなぁ。
自分は戦モシでわりと兼用できるもの多いけど、それでも金庫カバン足りないと感じてるし。
属性杖も数多いしねぇ。
  • #/XSzba6s
  • 灰色の灰
  • URL
  • Edit

2005.08.23 Tue 02:15  |  大丈夫

抜かれないさ。
まだ56だし。

年内70が目標!・・・正直、ちっと厳しい。
  • #ew5YwdUc
  • ちゃぱ
  • URL
  • Edit

2005.08.23 Tue 02:06  |  む!!

抜かれる・・・
  • #-
  • ぎゃぼりんごす
  • URL
  • Edit

2005.08.23 Tue 02:03  |  ありんごす

ありがとー。

これは昔のSSさ。もうすっかり元の顔・・・だけど、今入れ墨入れようと日々努力中なのさっ。
すっかりグレちゃったんだよ・・・。
  • #ew5YwdUc
  • ちゃぱ
  • URL
  • Edit

2005.08.23 Tue 01:53  |  すごいね~

色付きの文字
ブログ開設おめでとんごす★

すごいね~

写真・・・なんかごっつい顔になっちゃったんだね
ちゃぱんごす・・・。
早くもとの顔にもどるといいね♪
ふふふ
  • #mQop/nM.
  • ぎゃぼりんごす
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/3-2b2b270a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

