スポンサーサイト


ドラクエ9 進捗25

■最終武器素材集め
 S6A4地図や川崎ロッカー地図を利用
 種類は多いが、箱の数も多いので意外と楽
 いつのまにか集まってる感じ

■最終防具素材集め
 スーパールーレット技でだいぶ楽になった
 一度揃えてしまえば消耗品ではないので、気分的にはマシ

■各種オーブ集め
 レベル1の魔王で、ドロップやオート盗む頼み
 確率5%もあり即連戦可能なので、レベル上げを兼ねて行えば比較的楽
 ていうかボス戦なので、楽しめてつらくない

■時の水晶代稼ぎ 
 魔王連戦のゴールドと小さなメダルを妖精の靴に変えて換金
 もし困るようなら、ゴールドメイル錬金で補填できる


さて・・・となると、一番の問題は

■進化の秘石の材料集め
 天使のソーマと幻魔石。S箱A箱で入手可能だが、基本的に元アイテムを採取するしかない。
 消耗品で数も相当数必要(錬金大成功しないごとに4個…)のためかなり時間がかかる…

 と思ったけど、会社のヤツとズルっこ技を駆使してアイテムを増殖することにしました。
 あんまりズルっこはしたくないところでしたが、単なるドロップ狙いではない、リアル時間経過のトリガーがぶっちゃけショートカットしてもいいかな、と。
 
 やり方は、通信でアイテムを渡し、渡したほうがリセットするというもの。
 これで進化の秘石も楽にたくさんつくれそう。



それでも最強武器防具の入手は総合すればぶっちゃけ大変なんだけど、それなりに各々の要素を楽しめるので、いい感じで進んでいけると思います。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/301-45b3144a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

