スポンサーサイト


ドラクエ9 進捗26

WiFi通信での配信クエストの一つが、要するに「水の宝の地図をクリア」というものでした。
水のマップといえば、奥地にはゴールドタヌが出るマップです。
こりゃ「しわくちゃの手紙」(ゴールドタヌからアイテムを入手するクエスト)も一緒に片付けられるのでは!?と思い、高レベルのマップを適当に散策してみることに。
運よく、最初のマップが水!
レベルも90台後半なので、ゴールドタヌも出ました!
なかなかアイテムは落とさなかった(20回くらい戦闘を繰り返した)けれど、無事アイテムも入手し、ボスのグレイナルも討伐し、一気に2クエ消化。
もうひとつの配信クエストも、条件自体は楽勝だったのでクリア。

これにて、ノーマルクエストと現状で配信されているクエストでクリアしていないのは、「メタスラダッシュ」だけになりました。
メタスラブーツは地道に探して行きたいと思います。



■魔王の地図
バラモス、デスピサロ、ミルドラース、竜王、ムドー、ドルマゲス各レベル1の地図と、レベル16の地図(ミルドラースとドルマゲスは地図が関係ないので適当なレベルですが)を揃えました。
ただ、バラモスに関してはレベル2です…
オーブ集めはしばらくはレベル1で、レベルを上げながらやろうと思います。
オーブのみを目的にボスやってると、ドロップ率の悪さ(5%なのでまだマシですが…)にストレスがたまりそうなのでw

■防具素材
輪廻の盾をもうひとつ取得しました。
↓現状取得品
輪廻の盾x2
勝利の鎧x1
カグツチの篭手x3
無敵のズボンx4

輪廻の盾ついでに神秘の鎧(3個目)ゲット。
もうひとつづつ欲しいです。
目標は「扇盗賊団」結成。
全員必殺の扇と神秘の鎧を装備した盗賊で、お宝ゲット専用パーティです。
二人は扇スキル100ですが、もう2人は90台なので、もう少しスキルポイントを得て、あと一つ神秘の鎧があれば完成します。

これでスターキメラから星のカケラがボロボロと!!!・・・出るといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/302-5e948fc1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

