スポンサーサイト


ドラクエ9 進捗37

知り合いの誕生会が結婚式の披露宴並でビックリのちゃぱです。
こんにちは。

先日、とある知人の誕生会に招待されていったのですが、会場が結婚式で行われるようなゲストハウスで、招待客も40人近くいてびっくりしました。
ラーメン屋さんのママさんなので、歴代バイト関係やらご友人、さらには遠方の親族まで来ていて、雰囲気はまさに披露宴!!w
会の内容を聞かされていないゲストも多かったので、うちら夫婦も含めて普段着っぽい格好の人もちらほらいて、気楽な式(?)ではありましたが。

実はこのママさんの息子さんが割と有名なとある有名ジャニーズタレントでして、会に出席していました。だから密閉されたゲストハウスだったのかも。
奥さんに紹介してもらって(奥さんはすごく親しい)お話したけど、すごくいい子だったので、素直に応援したいと思いました。今までも応援してたけど。
のりPとか押尾先生とか、なにかと苦難の芸能界ですが、負けずに頑張ってほしいです。
っていうか俺こそ頑張れよ、ということですね。


閑話休題
クエスト関連
相変わらずネタバレなので閲覧注意です

138 神父になったきとうし
セントシュタイン北の湖に浮かぶ小島のきとうしに、呪われた装備3つを装備しろといわれるクエスト。
悪魔の鞭、サタンヘルム、悪魔のタトゥーを所持していたのでその場でクリア。
僧侶の特技「おはらい」により、MP2で呪いの解除も可能です。
昔のドラクエは呪いを解除すると、そのアイテムもなくなっていたけれど、今はそんなことはないので安心安全です。いい時代になったものだ。

139 ロクサーヌのお願い
ロクサーヌが悪いやつらに大事な顧客リストを渡すスパイだった!
しかも、盗られたのを後悔して俺に取り返してこいだと!!?
お前が行け!!
さらに、どこかの洞窟か地下か・・・ってアジトの場所が朧げすぎるぞ!!
と思ったけど、まぁさくっとネットで調べて、グビアナの地下に。
ロクサーヌは二重スパイだっていう割と読み通りのオチで、めでたしめでたし。

今回はあれか、ルディアノ関連なかったのか。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/315-bee8e2eb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

