

黒魔道士

3つ目のレベル75になるであろうジョブです。

黒は序盤は敵対心を稼がずに地味に活動して、終盤でドーン。爽快です。

せっかくタルタルを選んだのだから、その特長を活かしてみたいと思って始めたのですが、思っていた以上に自分的には楽しいジョブです。
レベルあげで、効率が悪かろうが、死んでしまおうが、全く苦にもなりません。
なので、最終的には黒をメインにしていこうかと思っている、今日この頃。
無骨な鎧やら、PTを支える回復やらが好きで、魔法使いってイメージはあまり好きじゃないんですけどねぇ・・・。

黒をやってみて気づいたのは、意外にケアルができないこと。
時間的余裕もあるし、MPも余り気味なのですが、少しでもケアルを撃つと、終盤の削り時にタゲが来て他の皆さんに迷惑がかかってしまいます。
削りを怠ると、明らかに殲滅が遅くなり、これまた迷惑です。
結局黒は、回復はナイトさんや白さんを始めとする他の後衛さんにお任せして、精霊を撃つことが一番役に立つことに繋がるようです。
勿論、そうでなければジョブの存在意義もありませんが。

まだレベル56ですが、75の時の装備も大体買ってしまっています。←焦りすぎ
基本は大ダメージのために、魔法攻撃力とINT。それとちょっと精霊魔法スキルと敵対心も・・・って感じです。
でも、実際に75になった時は、もっと違う強化の方向性に行きたくなるのかも知れませんね・・・。

(75の時の装備の予定・・・既に持ってる物)
■武器
各種属性杖
・これらのお陰様で、レジ率も低くダメージも高い。氷と雷くらいはHQが欲しいですが、お金がありません;;

■投擲
ファントムタスラム
・INT+2。これしかないでしょう。

■頭
ウィザードペタソス
・INT+4で敵対心も-4。 手放せない帽子になりそうです。

■胴
イギラウエスキット
・敵対心の-こそありませんが、大ダメージには必須の刺青装備。
というか、これが装備したくて黒を始めたというのも20%くらいありますw

■手
イギラマニラ
・基本はこちら。大ダメージ用です。
ウィザードグローブ
・レジがきついと感じたり、敵対心を少しでも弱めたいと思ったときはこちらに着替える・・・予定。

■脚
エラントスロップス
・INT+7は脚装備としてはダントツ。敵対心も減りますし、最高っすね。
ドレインアスピルの時だけAFに着替えることになる、かも?

■足
エラントピガッシュ
・他にいいのがないので、敵対心-1のこれで。
AF2もしくはゼニス、またはラストラムパンプスが手に入ったら、そちらに移行することでしょう。

■首
黒絹のネッカチーフ
・フェロマストールが欲しいですが・・・。レジられるようならエレメンタルトルクも買わねばならないかも・・・;

■背
レインボーケープ
・まぁ普通に。白と共用。

■腰
ヒエラーキベルト
・一箇所くらいMPにきを使う。というか白と共用できるので・・・。
ペニテントロープとかいつか欲しいところですが。

■耳
モルダバイトピアス
・これ絶対必須。
カンニングピアス
・INT+1。・・・精霊ピアスとかENMで出てくれればいいのですが・・・。

■指
ダイアリング
・お金がないのでINT+4(両指で+8)で。 スノリンや全知の指輪で+1(両指で+2)できますが、費用対効果悪すぎ。でも勿論いつか欲しい;


とりあえず、75になってから語れって感じですね。そうですね。

Comment

2005.08.26 Fri 00:45  |  

いやぁ・・・ワタクシもなかなかの墨具合ですよ
ヒャッホイ大好きなのでw
しかし、仕事でここ数日ログインできてない;;
  • #ew5YwdUc
  • ちゃぱ
  • URL
  • Edit

2005.08.25 Thu 22:13  |  

俺はメインナイトやってますが、黒さんに最後にひゃっほいしてもらえると
すごいうれしい&うまーで楽しいですねー
たまーに墨な外人さんもいますがそれはご愛嬌w






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/4-ec4e7eac

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

