スポンサーサイト


さて、週末をMHPにつぎ込むも、装備の変更はなし。

それでも村クエのほうは、レウスレイア地帯を抜け、バサルモスと緊急のグラビモスを簡単に殺して、★5に突入しました。

グラビ&バサル親子は、ダッシュ前の構えの時に腹の下に潜り込んで、1~2斬るって感じで、ほぼノーダメでいけます。

黒グラビはあまりダッシュしないし、腹の下に高熱ガスがあるので、はじかれるのを覚悟で、翼を攻撃。ここだと高熱ガスがちょうど届きません。
これもほぼノーダメでいけます。

フルフルは雷属性を100%カットしてしまうので、時間がかかりましたが、危なげはなく終了。
注意すべきは、咆哮。ここから攻撃されるといきなりピンチになります。
咆哮ガードできないなら、フルフルの後ろに陣取っておくとよいかも。
振り返り分の時間が稼げます。

ガノトトス。こいつはウザい。
いや、まぁ、雷弱点だし、結構スキがあるので、割とすぐ死んでくれるんですが、攻撃力が高いのと、水からなかなか上がってきてくれないのとで、面倒な印象。
音爆弾を当てれば、上がってくるんですが、それも100%ではない様子。
(怒り状態の時は音爆弾効かない?とか?)
ガレオスの面倒さを変にグレードアップした感じ。
釣りカエルも少なかったしなぁ。

バサル沢山とレウスレイア夫婦同時討伐も成功し、残すはフルフル捕獲とガノトトス捕獲。これをやれば、とりあえず次の緊急かな。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/50-1d766e00

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

