スポンサーサイト


世間のモンスターハンターは2(ドス)なんでしょうけど。

この週末やったクエスト

村クエ★6 モノブロス討伐 二回
モノブロスヘルムが欲しかったのでやりました。
材料はあったのですが、素材を全部使い切るってのがどうも苦手でして。
何故か二回。まぁ村★6のディアx2の練習を兼ねて。
かなり楽勝です。

村クエ★5 レウスレイア同時討伐 二回
火竜の翼が出る確率が一番高いということなので、二回!
しかし、やはり出ず・・・。
尤も炎剣リオレウスは次の段階まで強化しないと使えなそうなので、
さほど急いでいません。
それよりも斬破刀改が欲しいなぁ。

集会所★5 バサルモス討伐
先日ダメだったフルフルの鬱憤を晴らすべく、
集会所クエの中で、ソロでいけそうなものを選びました。
確かにいけたんですが、結構時間かかった・・・。

村クエ★6 蒼レウス桜レイア討伐
厳しい戦いになる!と身構えていたものの、意外にあっさりいけました。

村クエ★6 ディアボロス二体討伐
こちらは戦い慣れていたつもりでしたが、二体目が砂漠から出ず(そういうもの?)長期戦に。
残り五分を切ってから漸くクリア。
無事老山龍のクエが登場です。

集会所★5 蒼リオレウス討伐
これもいけるべ!って感じで特攻。
しかし、ちょっと欲張った隙に気絶>火炎>突撃等のコンボで三死。
少し油断しすぎた・・・。
やはり集会所ハードは侮れません。

集会所★5 ドスイーオス三体討伐
さすがにこれは楽勝。
蒼レウスの鬱憤晴らしでした。

村クエ★6 巨大龍の侵攻
そして先ほど、老山龍のクエをクリアしました。
体力を50%以下に削ると逃げると聞いていたのですが、
これが全然逃げる気配なし。
残り時間も10分を切って、「強すぎるよ!!」と思っていたら、
老山龍死亡。
・・・あれ?
逃げる場合と倒す場合の基準がまだわかっていません・・・。
そして1分では剥ぎ取りが間に合わない!
頭、胴、尻尾とあるらしいですが、尻尾は剥ぎ取れなかった;;

クックGメイル制作
クックGアーム制作
クックGフォールド制作
バサルGグリーヴ制作
攻撃力UP【中】を残したまま、防御力を上げられないかと苦心。クックGで可能でしたが、防御マイナスのスキルがついてしまいます。(胴手腰で防御-11)
そこで、バサルGグリーヴ!現状ガトスGに次ぐ防御力があり、防御+2があるため、クックGの防御マイナススキル発動をギリギリくい止めてくれます。
結果防御が10アップ。
そしてなんと、さらに気絶確率半減のスキルもつきました。
蒼レウスではピヨりまくったので、これもかなり嬉しい。
かなりギリギリの調整で気に入っています・・・が、問題は見た目。
昔のヒーロー者のデキの悪い怪人みたいになっています・・・。
しばらくはこれが本気装備となりそうなのですが・・・ちょっと不安です。

ココット農場は全ての施設を設置。

力の護符を力の爪に。
老山龍の爪はもうひとつあって、守りの護符を爪にできますが、もう一個入手してからにしようという、貧乏性。






今週中の残り目標
■集める素材
火竜の翼 x1

■強化する武器
炎剣リオレウス (←延期でもいいや)

■追加目標
お金稼ぎ
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/56-8b74a516

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

