

武器強化の時代

会社の一人を誘って、雷撃の二重奏をクリアしました。
二人だと楽チンだわー。
これで、ハンターランクは4に到達。
獄炎石というアイテムを取りに行くことが出来るようになったのです!
獄炎石と堅竜骨などを使うと、以下の装備セットを作ることができます。

スカルSフェイス
スティールUメイル
モノブロスSアーム
グラビドGフォールド
ガレオスSグリーヴ

防御力:185(護符&爪込)
スキル:自動マーキング、切れ味レベル+1

欲しいスキルが二つともついて、防御力もなかなかのものです。
自動マーキングが必要な敵に対しては、最終装備となる予定です。
唯一の弱点は、見た目・・・。
錬金術装備と運搬&自動マーキング装備も作り、
あとは趣味(?)の回復速度アップやオシャレ装備収集でしょうか。

防具の性能面ではほぼ完成の域に入ってきたので、
今後は武器強化に力を傾けていくことになります。
現在ジャッジメント一本で勝負していますが、
そろそろ各属性の2番手、3番手という強力な武器が作れるようになってきました。
(Gクラスのフルフルやレイアをやっています)

■鬼斬破 (現在所持している斬破刀改から加工)
 雷属性のトップクラスの武器。
 電撃袋があと5つ必要です。

■鎌威太刀
 毒属性の武器。大剣の場合、毒を何度も狙うというのは向いている戦法ではないので、
 この武器の高い物理攻撃力+毒というのはクロームデスレイザーよりもいいバランスなのかも?
 達人のドクロがあと2つ必要です。

■ジークリンデG
 なかなかの攻撃力と防御+が魅力。
 雌火竜の紅玉が必要です。

このうち1~2本は今週中に作りたいなぁ、と思っております。

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/63-c2f7bd38

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

